人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今治市宮窪町宮窪 魚芳

大島って島ごと今治市になっちゃってたんですね(´皿`;)

大島大橋をパチリ  とびしま海道の豊島大橋(アビ大橋)と同じ形状ですな。
今治市宮窪町宮窪 魚芳_f0098002_19472247.jpg

今治市宮窪町宮窪 魚芳_f0098002_19475642.jpg

今治市宮窪町宮窪 魚芳_f0098002_19481931.jpg

今治市宮窪町宮窪 魚芳_f0098002_19484199.jpg

こちらのほうが ちょいと低めの設定ですかな

今治市宮窪町宮窪 魚芳_f0098002_19495980.jpg

もともと四車線計画だったのかな?永遠に右のトンネルは使わなそうだな。

今治市宮窪町宮窪 魚芳_f0098002_1951232.jpg

途中、気になったんだけど これって何?

今治市宮窪町宮窪 魚芳_f0098002_19523399.jpg

大島といえば 石ですよね。 こりゃ立派ですたい

そんなこんなで、宮窪には13時着
宮窪の信号の近くの「魚芳」へ入ることに
今治市宮窪町宮窪 魚芳_f0098002_1952945.jpg

あれ? ここ5年くらい前に入ったことあるわ。 たしかカツ丼食ったな・・・
こういう海鮮の店で カツ丼を注文する。 男の中の男だよな

この店は朝、ネットでリサーチして地物のウニが美味しいとチェック済み

メニュー表を見る。 まぁウニはアレだ 昼間にぷらっと食うべきモノじゃない
ってことで

              すいませーん 穴子丼と海賊汁くださーい


待ち時間に こんな本を発見
今治市宮窪町宮窪 魚芳_f0098002_2051082.jpg

ほう ’99の本じゃないか。 まだ、しまなみ完通してないころだな。


今治市宮窪町宮窪 魚芳_f0098002_19575567.jpg

おっ なんだか美味そうな気がする~

今治市宮窪町宮窪 魚芳_f0098002_19583832.jpg

                  穴子丼 600円

いやぁ、穴子丼600円なんて滅多にないでしょ?だから頼んじゃった
今治市宮窪町宮窪 魚芳_f0098002_19593610.jpg

穴子は、ほくほく系だな。 
量は少なめだが、タマネギとシソを合わせる穴子丼は何だか新鮮。なかなかいいじゃんよ

今治市宮窪町宮窪 魚芳_f0098002_2013684.jpg

                  海賊汁(小) 420円

今治市宮窪町宮窪 魚芳_f0098002_2021742.jpg

麺は きし麺っぽいなぁ
出汁は、味噌汁と うどん汁を合わせたような感じ
今日みたいな寒い日は あったまるなぁコレ(´皿`)9
具は あさりやら大根やらタマネギやら 色々入っております
海賊汁ってネーミングはどうか分からんが、冬場は是非 食してみてくだされ

※魚芳の食べログ記事はこちらから →●
by hassaku50 | 2008-12-23 20:08 | 伊予大島