人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

秋の高知 ぶらり一人旅 1日目 ひばり食堂編

過去の ひばり食堂レポについてはカテゴリの高知県をクリックしてください。


本山町も抜け アドレナリンが分泌してきだし
上り坂も平地に見えてきたよ。 これが俗にいう ヒバリーズ・ハイってやつだな。

※ヒバリーズ・ハイ  
ひばり食堂で食いたくてたまらなく上り坂でさえ、下りに見えてくるというトランス状態
詳しくは昨年の4月のこの日記を見て欲しい →●

そして この図を見ていただきたい
秋の高知 ぶらり一人旅 1日目 ひばり食堂編_f0098002_2185311.jpg

大歩危からスタート 大杉トンネル手前が ひばり食堂
どうみても100mほど標高が高くなってます。 恐ろしきヒバリーズ・ハイ



13時20分 到着  出発点より約3時間でした。
秋の高知 ぶらり一人旅 1日目 ひばり食堂編_f0098002_20582595.jpg

                    カツカレー 700円

今日は、趣向を変えてカツカレーを注文。 カツ2枚乗せかな と期待してたが1枚でした。
平皿で見た目 それなりにボリュームがありますよ。並みの店なら間違いなく大盛り

味はってーっと うーむ バーモンドカレーですね。美味かったですよ

しかし胃袋は許してくれない。
先日、孤独のグルメを見たばかりと言うこともあり胃袋が人間火力発電所だ。
詳しくは孤独のグルメ愛蔵版83Pを見ろ(`皿´)9

カレーを食べ終わったあと、ミニ牛丼をば頼む
秋の高知 ぶらり一人旅 1日目 ひばり食堂編_f0098002_2131351.jpg

                   ミニ牛丼 350円

ミニって名前だけで、普通に一人前ありますので注意
秋の高知 ぶらり一人旅 1日目 ひばり食堂編_f0098002_2135667.jpg

 うぉぉん 美味すぐる(´皿`)9 カツ丼が有名な店ですが牛丼も絶品

久しぶりに腹ん中がパンパンになり大変でしたよ。
二つで2000kカロリーくらいありそうだな。 うぷっ


                                            夜飯 鯨海編へ続く
by hassaku50 | 2008-11-02 21:17 | 高知県