人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ゆず庵 鯨カツパフェ祭り

ってことで行ってきましたよ(´皿`)9

しまなみ渡って 今治港~西条~県道13号~川之江~池田 って具合に進行

ゆず庵 鯨カツパフェ祭り_f0098002_20264567.jpg

池田からは32号線で大歩危小歩危の絶景を見ながら大豊町へ
いやー 晴れてて良かったよ。 うん  ここだけでも晴れればと思ってたから

そして13時ごろに ひばり食堂到着

一度やってみたかった ミニ丼トライアングル
今回は 2人で3丼って具合の注文で
ゆず庵 鯨カツパフェ祭り_f0098002_20285442.jpg


     ミニかつ丼  ミニ牛丼 ミニ親子丼  3つ合計でなんと1050円なり

1つにつき 味噌汁も1つ付いてくるんですが 今回は1つ遠慮いたしやしたよ。
ミニっていっても、通常の店の普通盛と変わんないんで気をつけてね。

しかし、いつ食っても ウマーですよ。 特に今回は牛丼のお肉がこの前より多い気も


んで大豊ICから南国ICまで高速乗って 会場の ゆず庵まで
ロン毛博士とも合流して まったりと。

ゆず庵 鯨カツパフェ祭り_f0098002_20274022.jpg

今回は100人くらいということで昨年のパフェより かなり小ぶり
他の人の日記見たりしてもガッカリ感が強かったですね。
ゆず庵 鯨カツパフェ祭り_f0098002_20345377.jpg

ひばってきたので ほんのちょっとだけアイスは食いました。
アイスも 溶けやすくて甘ったるくて ちとキツイものがありました。
鯨カツは生クリームが付いてたのを除いたら普通に美味しかったですよ(´皿`)

画像は他の参加者の人から撮らせてもらいました。
なんだかわけのわからんものが 混入されてた模様。はっさく大福もぶち込みたかったですな


夜は ひろめ市場へGO
いやーここ雰囲気なかなかいいじゃまいか!
ゆず庵 鯨カツパフェ祭り_f0098002_2037128.jpg


あらかじめネットでチェックしていた「明神丸」へ行きました。

ゆず庵 鯨カツパフェ祭り_f0098002_20375585.jpg


                    塩たたき定食 800円

すんげ美味かったです(´皿`)9  広島じゃまず食えない味だな

びっくりしたのは ゆず庵で後に座ってたカッポーが ひろめ市場でも後に座ってたんです。
高知も広そうで狭いってことかね。
by hassaku50 | 2007-09-17 20:41 | 高知県