人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

黒田節

福岡で学生時代 大変お世話になった 別府(べふ)の うどん屋さん「黒田節」

ここ美味しいと思うけどなぜかネットでヒットしないんだよな?
まぁ地味だからかな?

学生時代、金が無かったから よくここで かけうどん&おにぎりを頼んで350円くらいかな?
頼んでたな~

別府~七隈にかけての通りが 昔とかなり変わってびっくり。
1○年前は別府はそれなりに都会だったけど茶山~七隈は田舎くささを残してたんですが
この通りに地下鉄が通ってから便利になったんだろな いろんな店がいっぱいでした。


黒田節_f0098002_23345467.jpg


  まぐろ丼 ミニうどん てんぷら(キス&イカ)単品 もやし小鉢付きで 920円也

この店 うどん屋なのに なぜかまぐろ丼の方が有名です(´皿`)9
うどんもちゃんと美味しいんですよ 讃岐とはまた違う関西だしの美味しさ

この店だけは いつまでも残っていてほしいな。
by hassaku50 | 2007-04-18 23:38 | 福岡県