人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

いきあたり大阪 1日目

いやぁ 2日間で10時間もねてなかったので
大阪から戻った昨日の0時から今日の18時まで2時間起きてたものの16時間寝ました。
体だるー(´皿`) まさに3連休マンセー


さてレポ
1日目 7時20分に同僚をお迎え
しまなみで福山西IC(900円)で
奥義ET○2枚使用を利用して龍野西ICまで高速(1800円)で
そこから姫路加古川バイパス利用(無料)で
須磨ICから第二神明で西宮IC(800円)まで
のこりは国道43号線で大阪市内入り
ガソリン代で3000円ほど  片道7500円 時間にして3時間半ってとこかな?

大阪入りして なにはともあれお好み焼きっしょ
ってことでナビで検索
って出てくるの全部駅前じゃん 駅前=駐車場なし

てなことで色々ぐるぐるしてて 住宅密集地へ
「こんなところに美味しいとこあるんですよ」とかテキトーなこといってたら
ほんとにありました。
いきあたり大阪 1日目_f0098002_18505794.jpg

お好み焼き屋

いきあたり大阪 1日目_f0098002_18512931.jpg

私は豚イカモダン
同僚はミックスモダン
いきあたり大阪 1日目_f0098002_1851459.jpg

みてるとけっこういい材料使ってるじゃまいか!
油もひかずに じーっくり弱火にて焼いてるせいか焦げ付かない

いきあたり大阪 1日目_f0098002_185227.jpg

さて できあがり
途中でコショウばかばか降ってるけど大丈夫かな?って思ってたら
案の定 味は美味しかったのにやたら辛かったです(´皿`)9

一番びっくりしてたのが水
おいしいんで機械か井戸水かな?って思って聞いてみると

「水道水よ これ」
いやーびっくりですよ。臭みもなくほんとに美味い
この店だけじゃなく大阪全域もかなり改善して水道水がよくなったとのこと


そして関西人と待ち合わせ駐車場のあるJR難波駅へと
3人そろったところで どうする?となったんですが迷わず2人はスロットへと
 
 「夜 の 軍 資 金 か せ い で き ま す よ ! 」


私は雨も降ってたんで難波探索へと
まぁ負けたら2時間くらいで終わるだろうし勝ったら勝ったらで奢ってもらえるし
って気分で1時間半くらい時間つぶして パチ屋へ戻ると

2人とも微負けと非常に微妙な空気(´皿`;)
その後4時間ほど打って広島人がそのまま微負け 関西人が大敗と
自分自身は打たなかったけど見学だけで3時間

客の目がよどんでるか精気がないのとどちらかのには驚きました。
ほんと闇金ウシジマ君の世界でした。

いきあたり大阪 1日目_f0098002_1952554.jpg

夜は近鉄なんば駅の近くにあった焼肉屋さんへホルモンメインで
店の名前なんぞ覚えてません。

さらにはしごして「鳥貴族」だったか「豚野郎」だったか覚えてないが
焼き鳥屋さんへも行きました。

その後 心斎橋のカプセルホテルへとGOで初日終了です

                                     2日目続く


色んな自転車ブログもどうぞ(´皿`)9にほんブログ村 自転車ブログへ
by hassaku50 | 2007-01-08 19:06 | 大阪府