人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Renault Citadin ルノー シタダン

先日の日記にて ビアンキのフレッタが欲しいな~って ぼやいてて
現物も見たいなと思って 広島市の某大手チャリショップへと

そのなかでなにやら異色なチャリを発見

その名も
Renault Citadin ルノー シタダン
Renault Citadin ルノー シタダン_f0098002_2255526.jpg


形状をみただけで分かる人はマニーです。
これ よく見ると プジョーコリブリの荷台が無いフレームなんですよね。

よくよく見ると
リアディレイラーが シマノのロード機種の「SORA」ではないか
http://www.cycleurope.co.jp/2005/Renault/Citadin.htm
たしかプジョーのコリブリには、しょぼそうなタイプがついてたような?(´皿`)

タイヤをじっくり見てみると
「birdy」のタイヤ いわずとしれた r&m社のBD-1のタイヤですなぁ


どうやらプジョーのコリブリが生産中止になって
このコリプリがそっくりそのまま ルノーのシタダンって名前で売り出されてる模様
Renault Citadin ルノー シタダン_f0098002_22563164.jpg


どうみても、ルノー シタダンより プジョーコリブリのほうが全然オサレなんだが
Renault Citadin ルノー シタダン_f0098002_230438.jpg

このラムネレモン色シタダンに関しては
パーツもそれなりで インパクトあっていいんだよなぁ

53800円だったかな?
対するビアンキ フレッタは85000円

もちろん、チャリとしてのレベルが違うのだが
これまた悩みが増えたな(´皿`)

にほんブログ村 自転車ブログへ
by hassaku50 | 2006-10-31 22:46 | ちゃりんこ