人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

尾道市 海岸通 いとい 穴子丼

土曜日、同僚を連れて尾道にチャリで行ったわけで

尾道市 海岸通 いとい 穴子丼_f0098002_1203771.jpg

                    (これは因島の恐竜君)

すんごく楽しみにしてた「渡り蟹あんかけ丼」の絲魚(いとい)へ

場所も見つかり席に座り

私「渡り蟹あんかけ丼2つね~」

店「あ 今年はやってないんですよ。今年は茶碗蒸しがのっかったような(略」


帰って尾道グルメのHP見てみても10月1日~11月30日って期間だけで
年までは書いてない・・・  しっかり更新してくれよ全く紛らわしい(´皿`)


気を取り直してメニュー表をば・・・
なんていうか
ドンブリ物だけ      す ご く 高 い で す

刺身物とかは、まぁ普通かな と思ったけど
家でさんざん食ってるものをわざわざ食うものでもないかなと。

尾道市 海岸通 いとい 穴子丼_f0098002_121599.jpg
私はこちら

あなご丼(1480円?)
煮アナゴでタレたっぷりで、
身はぷりぷり系でちと甘め
なかなか美味しかったですよ。
1680円だったかな?まぁいいや


尾道市 海岸通 いとい 穴子丼_f0098002_1234049.jpg
同僚はこちら

天丼(1480円?)
なんかボリューム凄そうにみえるが
丼ぶり自体がちと小ぶり
しかも逆行でなんだかわからん
同僚いわく
「いい素材使ってるのはなんとなくわかる」と
これも1680円だったっけ?まぁいいや


渡り蟹あんかけ丼(850円)食べたかったなぁ・・・
同僚のおごりだったけど、高くついてごめんなさい。


尾道市 海岸通 いとい 穴子丼_f0098002_1255439.jpg

13時半まで尾道ぶらついてそれから帰ろうってことでしたが
12時ちょっとすぎにガノさんが奉仕作業?から開放されたということで

「からさわ」でアイスクリームかって海岸のベンチで食べてから
福本乗って因島まで同行しました。

はっさく屋で、はっさく大福を購入して これまた海岸で
まだ青い八朔を使用してるってことでちょっと固くてすっぱかったけど
これはこれで美味しいな~っと(´皿`)9

ひさびさに昔のチャリ乗ったんで ケツがパンパンだぜ

にほんブログ村 自転車ブログへ
by hassaku50 | 2006-10-22 11:56 | 尾道