人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

2泊3日 ソウルぶらり旅 その③ 仁川空港からホテルまで


着便の予定では仁川第一ターミナル16:50となってましたが、実際ゲートに着いたのは17:20くらい。
大きな空港なので、そっからが長い。
ゲートから入国審査までも20分以上かかりました。 まぁ聞いてはいたが入国管理官は愛想悪いわ。
なんだかんだで出口に着いたのは18:00くらいでした。

当日レートは 1000ウォン=91.7円でした。 100円=10.93ウォン
目の前に銀行があったんで2000円だけサクッと両替 → 20,360ウォン(100円→1018W)でした。
そこから明洞まではソウル駅経由で空港鉄道(各駅停車)を選びました。
これが間違えで直通と比べ半額以下 到着時間も15分くらいしか変わらないんで選んだけど
隣に座った60代男性から強烈な臭い これがこの国のデフォなのか?(この後臭い人いなかったんでたまたまでした。)

ソウル駅まで1時間、地下鉄4号線乗り換えで明洞まで。 明洞駅に着いたのは20時前でした。
レートがいいセブンイレブン明洞店で20,000円→201,800ウォン(100円=1090W)
凄く小さな店で客もいなく、フロントに兄ちゃんに「円 両替OK?」これで通じました。
近くに別のセブンイレブンもあるので注意してね。

2泊3日 ソウルぶらり旅 その③ 仁川空港からホテルまで_f0098002_15493624.jpg
                こうやってみると凄い金持ちに見える。

2泊3日 ソウルぶらり旅 その③ 仁川空港からホテルまで_f0098002_15490678.jpg
華やかな明洞を抜け忠支路のホテルに着いたのは21時でした。

明洞メルリンホテル

忠支路駅8番出口から歩くこと6~7分ほど 看板が出てないので一回通り過ぎましたが
、過ぎた所が有名なバイク通りだったのですぐ気づけました。

入ったもののフロント不在。 ロビーには大声で電話話し中の中国人女性1人。
5分ほど待ってたら、私服の若い韓国人男性登場。この人みたい。
 「チャイニーズ?」「No ジャパニーズ」
Trip.comからの明細を見せたのでスムーズ。
注意事項は日本語のプリントを渡されて、「これ見てね」 
前払いだったのでカードキーだけ渡されて終わり。

2泊3日 ソウルぶらり旅 その③ 仁川空港からホテルまで_f0098002_15491191.jpg
2泊3日 ソウルぶらり旅 その③ 仁川空港からホテルまで_f0098002_15492219.jpg
2泊3日 ソウルぶらり旅 その③ 仁川空港からホテルまで_f0098002_15492877.jpg

部屋はなかなかシャレオツ。
全体的に掃除が雑だが日本がやりすぎなのだろう。

コンセントはC型 日本でダイソーで前もって購入しときました。
ただ精度が良くなくスカスカで翌朝見たら斜めになってて充電されてなかったね。。
その後は、上に重しを乗せて対応しました。

さぁ、遅くなったが飯を食いにいくべさ。

その④ イルボン 一人焼肉に挑戦に続く

by hassaku50 | 2019-06-25 16:01 | プチ旅行