人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

琴浦町赤碕 活魚ふじ  鳴石丼

※姉妹店 「海」の日記はこちら
http://hassaku50.exblog.jp/18643226/

日本海を食べに来てごしなれ
今回は、本店の「ふじ」に来て見ました。

つーかよう、ここ昔 来たことあるわ。
8年位前に、今の車が新車の時に、ふらり来てビール飲んだんで 駐車場で仮眠とった覚え有り。
そう、思い出のイカ探しの旅だったのー 結局、この時は思い出の味じゃなかったけどな。

もっさもっさにしてやんよ。
琴浦町赤碕 活魚ふじ  鳴石丼_f0098002_23155791.jpg

                     鳴石丼 1600円

モサエビをふんだんに使いながら、なおかつ他にもいっぱいの海鮮を味わえる。
軽い漬け丼ですな。

琴浦町赤碕 活魚ふじ  鳴石丼_f0098002_23167100.jpg

 しかし、あれだわ。 鳥取って意外と魚の臭みがある店多いけど、今回はそれもなく美味しくいただきました。

ちょうど、ヒルナンデスで姉妹店「海」が特集されてたので店のスタッフはテレビに釘付けでした。
ちなみに、「ふじ」の大将が「海」で取材されてる映像でした。

さぁ 次は何を食おうかいのー

※活魚ふじ HPはこちら http://www.toraz.jp/fuji/pc/fji.htm






広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
by hassaku50 | 2013-11-04 23:23 | 鳥取県