人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

生口島 尾道市因島原町 福ちゃん

※前置  
タイトルの 生口島なのに因島 実は因島市制になる時にお隣の 原町・洲江町地区も含んだ
因島市だったのよね。 イギリスと北アイルランドみたいなもんかね。

んで、因島市は尾道市に吸収合併された時に、因島の冠付けたもんだから、
因島市原町が →因島原町になっちゃったわけだ。


さて
ツールドいくちじま 二日目ロードを見学した後、帰りにバス食堂 福ちゃんに行ってきました。
生口島 尾道市因島原町 福ちゃん_f0098002_2244294.jpg

このイラストを見ると分かる人には分かるよね。

生口島 尾道市因島原町 福ちゃん_f0098002_22433816.jpg

けっして チョッ○ーではございません。

生口島 尾道市因島原町 福ちゃん_f0098002_22454649.jpg

了解を得て、店内をパシャリ  店のイラストは皇船荘でお馴染みの画伯さん

ラーメンと悩んだが、
生口島 尾道市因島原町 福ちゃん_f0098002_2245037.jpg

           お好み焼 そば入り 600円

あんらま。 期待してたより美味しいじゃないかよ。
生口島 尾道市因島原町 福ちゃん_f0098002_22443997.jpg

外は結構、雨が降ってきたのでのんびり。
サービスで ミカンとインスタントコーヒーまでいただきました。

ちなみに創業は26年前 瀬戸田バスの払い下げとのこと。 歴史を感じるね~











広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
by hassaku50 | 2013-11-04 22:57 | 生口島