2013年 06月 30日
PEUGEOT METRO 再生化計画 タイヤ交換・振れ取り編
後輪のタイヤが減ってたので新品に交換。
前オーナーは、前後ともシュワルベ マラソン なかなかこだわりが見えるね。
前輪が6割溝、後輪が3割溝で割れもチラチラあったので
前後交換では無く、後輪のみ TIOGA シティスリッカー 26×1.5に交換
振れ調整のため、カンチブレーキのシューの絞りを狭くしたかったのだが、ボルトが固い。。
てなことで、潤滑浸透スプレーを使用。 さすが高級タイプ すぐにクルクル。
よく見たら、前オーナー シューもいいの使ってたんだな。。
まだ使えるけど、振れ取りの目安にもしたいのでここも交換
ニップル回しは ParkToolのSW2 http://www.hozan.co.jp/parktool/catalog/SW0C_5C.html
たしかに使いやすいね、これ。
さぁ、試し乗り
うーむ。新しいタイヤは柔らかいせいか、走りもネットリ。
改めて、マラソンの耐久性+走りの良さを認識。
ちなみに、白ベコ号ではマラソンレーサーを使っております。
価格は、シティスリッカー2200円 対 マラソン3500円
まぁ価格差がそのまま走りの差ですねん。
まぁMETROはママチャリ仕様でいくことに決めたからこれでいいけどね~。
ハードルが上がっていくってのは、お金がかかるってことだよな(´皿`;)
広島ブログに参加してみました(´皿`)9