人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

PEUGEOT METRO 再生化計画 タイヤ交換・振れ取り編

※前回までのまとめ http://hassaku50.exblog.jp/19921053/

後輪のタイヤが減ってたので新品に交換。
前オーナーは、前後ともシュワルベ マラソン なかなかこだわりが見えるね。

前輪が6割溝、後輪が3割溝で割れもチラチラあったので
前後交換では無く、後輪のみ TIOGA シティスリッカー 26×1.5に交換

PEUGEOT METRO 再生化計画 タイヤ交換・振れ取り編_f0098002_8135449.jpg

PEUGEOT METRO 再生化計画 タイヤ交換・振れ取り編_f0098002_8134341.jpg


振れ調整のため、カンチブレーキのシューの絞りを狭くしたかったのだが、ボルトが固い。。
てなことで、潤滑浸透スプレーを使用。 さすが高級タイプ すぐにクルクル。 
PEUGEOT METRO 再生化計画 タイヤ交換・振れ取り編_f0098002_8151059.jpg


よく見たら、前オーナー シューもいいの使ってたんだな。。
まだ使えるけど、振れ取りの目安にもしたいのでここも交換
PEUGEOT METRO 再生化計画 タイヤ交換・振れ取り編_f0098002_8292178.jpg


PEUGEOT METRO 再生化計画 タイヤ交換・振れ取り編_f0098002_814440.jpg

ニップル回しは ParkToolのSW2 http://www.hozan.co.jp/parktool/catalog/SW0C_5C.html
たしかに使いやすいね、これ。 


さぁ、試し乗り
うーむ。新しいタイヤは柔らかいせいか、走りもネットリ。
改めて、マラソンの耐久性+走りの良さを認識。 
ちなみに、白ベコ号ではマラソンレーサーを使っております。

価格は、シティスリッカー2200円 対 マラソン3500円
まぁ価格差がそのまま走りの差ですねん。 
まぁMETROはママチャリ仕様でいくことに決めたからこれでいいけどね~。

ハードルが上がっていくってのは、お金がかかるってことだよな(´皿`;)






広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
by hassaku50 | 2013-06-30 08:44 | ちゃりんこ