人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

島根県安来市 みね屋食堂

山陰道ではなく、いわゆる旧9号線

どじょうすくいと鋼の町 安来市から米子市に入る手前
「昼なんすっかな~。。 おっ テキトーな食堂 あるじゃん 入るべさ」という感じで
島根県安来市 みね屋食堂_f0098002_21264763.jpg


カウンターの端に陣取る。
「今日の日替わりなんですか?」 『はい、ステーキになります』

             え?  

800円の日替わりにステーキ? 
あんま期待できそうにないな~ってことで、セッティング中のおぼんに 
 唐揚げ3個・サラダ・ミニチャーシュー丼があったので「それは何定食ですか?」と質問

          坦々麺定食になります。  じゃ、それで

島根県安来市 みね屋食堂_f0098002_21265872.jpg

                 坦々麺定食 800円

まじっすかい。。。 このクォリティで800円  山陰の奇跡か?

他の客も、ほとんど坦々麺定食  なるほど、ここの一押しなのか

そんな中、カツ丼と日替わり定食のオーダーが入ったのでカウンターからマスターの手際を見学。

とても店の外観や、名前から想像できない手際と丁寧さ。 これは・・もしかして凄い人なんじゃ?
奥さんかバイトか分からんがサポートの人の間の取り方も絶妙。

やべぇ・・ この店、絶対 どのメニューも美味いわ。 浮気できんじゃないか!

先日、倉吉のマートさんも この店を褒めておりましたわ。 
また 近いうちに行こうっと(´皿`)9

※食堂みね屋 食べログはこちら http://tabelog.com/shimane/A3201/A320102/32002905/





広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
by hassaku50 | 2013-04-27 21:36 | 島根県