人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

石鎚山で雪遊び

1/3後半
香川から、しまなみ経由で帰る予定で 途中に湯之谷温泉寄る予定だったけど、
途中からチラホラ雪が。。。 同乗していたSREK氏の御子息と、そのお友達が雪に反応。

「そういや・・・石鎚山のロープウェイの上は銀世界だったな。」
ってことで、時間もあったのでGO 目印のホテルイレブンから20~25分

ロープウェイ入り口で、駐車場(お正月価格)を支払い、
「この駐車場を利用の方は、出発口までバスで送りますからお乗りください」

ほう、伊達に正月料金取ってないわな。
と思いきや、1分ほどで到着 歩いても2分かかんなくないか?
石鎚山で雪遊び_f0098002_2141856.jpg

さぁ 出発
石鎚山で雪遊び_f0098002_21414130.jpg

石鎚山で雪遊び_f0098002_2142274.jpg

石鎚山で雪遊び_f0098002_21421973.jpg

けっこう速いぞ
石鎚山で雪遊び_f0098002_21425516.jpg

中腹を過ぎると雪も

とうちゃーく  おー絶景だね。
石鎚山で雪遊び_f0098002_21434341.jpg

石鎚山で雪遊び_f0098002_2155684.jpg

8年前に来た時は、寒さですぐ引き帰しちゃったんだよな。
だって、他の客 スキーやスノボの完全装備だったしねぇ。

ガキんちょ達のテンションが上がる上がる。
最初、その辺で雪遊びしたら満足するだろって思ってたらとんでもない展開に

お堂の方まで行くー (帰ろうよ。。。)
石鎚山で雪遊び_f0098002_21464639.jpg


奥にリフトがあるー のりたーい (それはスキーヤー用だよ)

親切なお姉さんが「この2箇所は、無料で一般の人も乗れるんですよ」 まじ?
ってことで
石鎚山で雪遊び_f0098002_21485414.jpg

          怖いよー  怖いよー

ソリに乗りたいー (レンタルしてないだろ)
「来年、またお父さんが連れてきてくれるから帰ろうか。」→ えー もう2度と来ないから乗りたい!
結果 リフト乗り場に300円でレンタルしてた。
石鎚山で雪遊び_f0098002_21554116.jpg

おじちゃんも乗りなよ! (いい大人が子供用のソリに乗れるか) →乗った →楽しい

そうこうしてる内に、けっこうな雪が降ってきたよ。
石鎚山で雪遊び_f0098002_2157267.jpg

帰りのリフトは八甲田山状態 黒い上着が真っ白に。。

11号線まで降りて、湯之谷温泉へ
石鎚山で雪遊び_f0098002_221374.jpg

うーん いいお湯だった。 満足満足  湯之谷 足湯も出来てたよー

4月あたりに、今度は山登りで来たいのー そして別子銅山にも行かねば(´皿`)



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
by hassaku50 | 2013-01-07 22:04 | 愛媛県(今治市、上島町を除く)