人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

大田市五十猛 ささき 日替定食 カレイの煮付け

※前回の ささきさん日記 http://hassaku50.exblog.jp/17395788/


前回、度肝を抜かれた食堂に再訪問
今回の日替わり定食は これだ
大田市五十猛 ささき 日替定食 カレイの煮付け_f0098002_901646.jpg


うーむ。。 煮付けか 
嫌いじゃないのだが、煮付けって薄い、濃いはあるけど 似たような味なんだよね。
メバルやホゴの煮付けなんぞ、家で普段食ってるし。

大田市五十猛 ささき 日替定食 カレイの煮付け_f0098002_944823.jpg

                     日替定食  750円

やっぱ、豪華だわ。 これ都会じゃ1200円くらいするよ。

大田市五十猛 ささき 日替定食 カレイの煮付け_f0098002_954358.jpg

半身だけど、ごっついねー  
味付けに関しては、予想通りだったのだが カレイ本体の身の味が素晴らしい。
この辺のスーパーで買うカレイとは、臭みとフワフワ感が全然違うわ。
さすが、魚屋さんがやってる地元ブランドを出す食堂だねぇ。

刺身を食べてると、赤身の方は鰹かな?
いや、ちょっと違う。でも、マグロにしてはアッサリすぎるし。
もう一方も、ヤズかいな?と思ってると、ボードには「ワカナとヨコワの刺身」
聞いたことないな? 山陰での呼び名かいな。

家に帰って答え合わせしたら、遠からずって感じだったのー(´皿`)


※海の店 ささき 食べログはこちらhttp://tabelog.com/shimane/A3203/A320302/32002964/





広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
by hassaku50 | 2012-12-16 09:17 | 島根県