人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ツール・ド・いくちじま (第1回レモンアイランドレース)

ツール・ド・いくちじま (第1回レモンアイランドレース)_f0098002_19312665.jpg

しまなみ初の自転車レース(非イベント)ということで、地元なんで
お仕事抜きの見学に行ってきましたよっと。

初日11/10(土) この日は開会式とクリテリウム
レースも楽しみのことながら、地元の人たちの運営状態も見たくて早めの到着
ツール・ド・いくちじま (第1回レモンアイランドレース)_f0098002_19314938.jpg


時間も空いて、昼飯は いつもの しま一
ツール・ド・いくちじま (第1回レモンアイランドレース)_f0098002_19324979.jpg

                   キス天丼 880円

この日は、キスが小ぶりだったので たこ天が2つ入れてくれとった。
天丼もそうだけど、ちょっとした変化てのも この店の面白いところだね。

腹も満たされ店を出ると、見慣れたお2人
ツール・ド・いくちじま (第1回レモンアイランドレース)_f0098002_19352933.jpg

ミッションを依頼されまして、完遂いたしやした。

地元キャラも登場
ツール・ド・いくちじま (第1回レモンアイランドレース)_f0098002_19442149.jpg


地元自転車メーカー ANDEX凪スピードブースもあるでよ。
ツール・ド・いくちじま (第1回レモンアイランドレース)_f0098002_19452191.jpg

ANDEXは、今回参加している実業団TEAM MASSAのスポンサーチーム
※TEAM MASSAのHPはこちら http://www.team-massa.com/

開会式前に新城選手がお目見え。地元サイクリストとの写真撮影 人気だねぇ
ツール・ド・いくちじま (第1回レモンアイランドレース)_f0098002_1939997.jpg


スタート前 選手達も緊張の時。 それにしても、偉い人の挨拶が長いな。
ツール・ド・いくちじま (第1回レモンアイランドレース)_f0098002_1942338.jpg


さぁ、スタート
ツール・ド・いくちじま (第1回レモンアイランドレース)_f0098002_19432050.jpg

普段、ロードレーサーを見慣れている島の住人も、本気モードのスピードに驚いたことでしょう。


エリートレースは場所を変えて、耕三寺横の坂の下ったところのL字カーブに陣どる。
動画は1つだけ →http://twitter.yfrog.com/61a56layxlujnfwrlhzubzvrz
下り坂からの急カーブ 迫力あるねぇ。 この前後のシフトチェンジの音を拾うのも楽しい。

レース結果は、こちらからどうぞ http://jcf.or.jp/


この日の夜は、中学の時のプチ同窓会
自転車好きの旦那さんを持つ同級生と会話してたら、なんと15m先で観戦してたとのこと。
ニアミスだねぇ。。
ロードバイクを始めた同級生もいたし、そういう話が出来たことが嬉しいね。

ちなみに、20年以上ぶりに会う人達を驚かそうと思いスキンヘッドにやり直して行ったのだが、
中学時代と高校時代は野球部で丸坊主だったせいか、違和感が無かったらしい。
まぁ、寒い季節に突入するんで、これから伸ばすけどね。

なかなか濃い一日でした。 レース関係者・同窓会幹事の方 おつかれさまでした!





広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
by hassaku50 | 2012-11-11 20:05 | 生口島