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PEUGEOT CADET 再生計画 クランクBB取り付け編

さて、前回 山場を終えたと思えたんだが またトラブルが。

まずは、もらい物のクランク TRUVATIVのELITAと、セットでBBがあるんだが、
BBのGIGA PIPEというのが、くせモノ。
このBB通常の、ISIS抜きじゃ合わないんだよね。

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普通のBB抜き工具を使用するため、あらたにBBを購入
同じくTRUVATIVのPowerSpline 68mm 軸長118
あらかじめチェーンラインの計算してて、軸長113のが欲しかったのだが、
メーカーが108と118しか出してないとのこと。 
シングルにするから、108mmのほうで行こうかなぁ・・前はトリプルで軸長116だったし。
ってことで108mmで決定

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クランクのほうは TRUBATIV ELITA PCD130 ISIS
シングルにするため、チェーンリングは39tの薄刃 フロント変則無しのため波は無し。
クランクボルトは SUGINOのシングルタイプ

アウター側に39T
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うん、いい感じ

取り付け開始で早速 トラブル
チェーンステーとクランクリングが、わずかにだが干渉しとるじゃん。
やはり軸長108はダメだ。。。

となればGIGA PIPE  だが工具が。。。
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ここで、地元の自転車屋さんに走り、工具を見せてもらう。
ママチャリのBB抜きで使うのがあるじゃん S字の爪ひっかけのやつ
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おー、これで いけた(´皿`)b

んでもって チェーン (SHIMANO HG50)を取り付け
余りモノのDEOREのリアディレイラーと合わせてっと。
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ペダルは、倉庫に眠ってた ODYSSEY
以前、ショップの処分品で激安で購入したのだが、色のせいでお蔵入りになってた代物
けっこう、合うじゃん。

さてと変則チェック。
トップから順調にシフト いい感じ。 残り2枚のところでトラブル発生。
チェーンラインのズレから音が鳴る。
それだけじゃなく、一番怖かったチェーンの脱落 あばばばば。

くっそー、118でも問題ありかー(´皿`;) もらい物でケチるんじゃなかった。

最終手段の、チェーンリングをクランクのイン側に付け替えてみた。 
これなら合うはず。
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よっしゃ!完璧。 8速すべて快調だわ あーつかれた。
見た目がよく無いけど、まぁしょうがないわな。



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by hassaku50 | 2012-11-03 18:14 | ちゃりんこ