ブログトップ

東京のHさん しまなみ海道とびしま海道サイクリングマップ旅行記

先日の、新春プレゼント しまなみ海道とびしま海道サイクリングマップ
無料プレゼントだが、インプレを書いてもらうってことで、レポを貰いましたので掲載しときます(´皿`)9


f0098002_21125410.jpg

f0098002_2114467.jpg


ドリさん、こんにちは。(こんにちわー)
>1月に「しなまみとびしまサイクリングマップ」をいただいた東京のHです。

先日の飛び石連休(3/17土~3/20火)に3泊4日でしなまみ海道超のんびりツーリングをしてきました!(1泊目=サンライズ糸山、2泊目=大崎上島 きのえ温泉清風館、3泊目=弓削島フェスパ)
2日目はあいにくの雨でしたが、他は天気もよく、観光+グルメ中心で、のんびりながらも充実したツーリングを楽しめました。

トライしたグルメ↓
●松山=じゃこ天
●生口島=岡哲のコロッケ、瀬戸田ドルチェのジェラート
●因島=はっさく大福(食べ比べしました。松愛堂、かしはら、白滝山ふもとの中島、はっさく屋の4店→優勝は「かしはら」~。はっさく大福もおいしかったですが、「かしはら」の甘夏大福は更にハートをつかみました!)
●向島=後藤鉱泉所のラムネ
 ●尾道=からさわのアイスなどなど。
 ※大三島の「大漁」は大行列だったのであきらめました。
 その他、ポンジュースのグミも気に入っていっぱい買いました。広島県に入ったら見かけなくなって残念。

来島海峡大橋のライトアップを見たり、大潮が近かったせいか伯方島あたりで渦潮を見たり、船に乗って島に渡って宿に泊まったりと、日頃体験できないことがとても楽しかったです。
予想外に楽しかったのが、耕三寺の「未来心の丘」という白い岩山のようなオブジェのカフェでの食事(ピザが美味+景色よし)。一面の白いオブジェはエーゲ海か地中海に来た気分でした。

いただいたマップは大活躍でした。地図を便りにグルメに走りました。
生名島経由で弓削島に行ったのも、ドリさんのおススメがあったからです。
ブログの情報も、とても役にたちました。るるぶやまっぷるだけでは情報が全然足りないので…

ドリさんは因島在住ということで、こんな素敵なしまなみ海道をいつでも自転車で走れるのは、うらやましい限りです。
もう少し近いところに住んでいたらなぁ…

そのうちに「とびしま海道」にも行きたいと思います。
マップがまた活躍できるはず!

おかげさまで楽しいツーリングができ、ありがとうございました。


見てるこちらもワクワクできるレポありがとうございましたー。
Hさん またきてつかーさいやー(´皿`)ノシ





広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
トラックバックURL : https://hassaku50.exblog.jp/tb/17406206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yamaroku_kogyo at 2012-04-09 22:40
先生!わたくしもレポートがあります(^O^)/

次はロードで行きますから黒布出して下さいね♪
Commented by つよっさん at 2012-04-10 09:43 x
しまなみ&くろまめ会、お疲れさんでした!今回も参加したかったのですが、家の都合により残念しました。また色々と、あったようですが、これからもくろまめ会を宜しくお願いしますw(^^)/
Commented by hassaku50 at 2012-04-10 21:47
>イヨッキュさん
レポート楽しみにしときますね~。
黒布号 ヨッキュさんロード出すまでもなくポヶロケで充分ですよ
Commented by hassaku50 at 2012-04-10 21:48
>つよっさん
みんな、つよっさんの話で盛り上がりましたよ。
やはりクロマメ会は つよっさんがいなきゃですよ!
by hassaku50 | 2012-04-09 21:18 | インプレ | Trackback | Comments(4)