人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

周南市 徳山駅前アーケード どさん子ラーメン

まぁ あれだ。 山口って県は、特に食に対して印象が無いんだ。
徳山にしたって、下関と同じく河豚だしね。

ちょいとセコイ話なんだが、某ホテルでの出来事。
駐車場無しプランにて4000円にて予約。 別に駐車料金取られてもいいんだが600円安かったんです。
ちなみに2人で予約。
ホテルに着いて、「駐車場無しプランですけど、停めていいんですか?」とフロントへ聞くと
『かまわないですよ。今日は全然、空いてますから』 
問題はここから。荷物を降ろしフロントへと・・・

俺「宿泊代は2人なので領収別々に発行で、駐車場代が必要なら、別途領収でいただけます?」

ホ『了解しました。 では、お一人様 4600円ずつになります。あと駐車場代が・・・』

俺「ん?一人4000円で 駐車場代1200円ってこと?」

ホ『えっと、○天ポイントが変わってくるので、一回キャンセルして 駐車場有りプランにされ・・・あと別途駐車場代が・・』

フロントマンの人 新人では無いが 何か変。
つまり、ネット予約をやり直して 駐車場有りプランにして さらに駐車場代うんぬんと支離滅裂な説明

んーと。ネット予約で駐車場有りプランにすると1人4600円になるのは かまわんが
2人で予約やり直しになると1200円かかっちゃうよ? でも車は一台なんだよ?

もう、この辺までいくと 目が充血して泳ぎきってる。 こりゃだめだ。
結論として、「プランはそのまま生かしてよ。 近くのパーキング停めるから」と平和的解決

さらに追い討ちをかけるように・・・
『明日の朝食バイキングは7:00~8:00大学生の合宿が入ってるので 6:30か8:00にしてください』
なんてこったい。

ちなみに翌朝、そろそろ食べ終わってる学生もいるだろうしって事で、7:30を回ってレストラン行くと 大学生いっぱいいるけど 誰も食べはじめてないんだよ。

だれも座った形跡が無く、まっさらなんだよ。
ってことは、1時間 ポッカリ空いてたんだよ。 なんて段取りが悪いんだ・・・

しかも、大学生30人待ちで 一番後ろに並ぶことに。
昨日のフロントマンに「学生は7:00からって言ってなかった?」と聞いても目が泳いでるだけ。
他のサラリーマンの人たちもカチンときてる模様

ちなみにフロントマンの2人、憔悴しきって充血+目の下のクマが半端ない。
あまりの状態に逆に同情して「がんばってくださいね。」って言っちゃったよ。

前置きが長くなったが本題へ。
夜は、徳山駅前に飯食いに行きました。
周南市 徳山駅前アーケード どさん子ラーメン_f0098002_22243956.jpg

たまには味噌も よかろーもー

周南市 徳山駅前アーケード どさん子ラーメン_f0098002_22251342.jpg

                  味噌ラーメン 490円

周南市 徳山駅前アーケード どさん子ラーメン_f0098002_22253722.jpg

うんうん、こういうのでいいんだよ。 味噌なんて滅多に食べれないから こういう機会に食っとけ。

ビールの中ビンが450円だったんで、仲良く半分こしました。
このビールの安さも好印象だわ。

※どさん子の食べログはこちらhttp://r.tabelog.com/yamaguchi/A3505/A350501/35006417/






広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
by hassaku50 | 2011-09-03 22:00 | 山口県