人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

上島町下弓削港 大黒丸 海鮮丼

さぁ 長崎桟橋から片道130円の小旅行へ
上島町下弓削港 大黒丸 海鮮丼_f0098002_1658150.jpg

生名島へ渡り3島ライドで目指すは下弓削
上島町下弓削港 大黒丸 海鮮丼_f0098002_1659196.jpg

この橋は1.5車線
上島町下弓削港 大黒丸 海鮮丼_f0098002_16592827.jpg

この橋は歩行と自転車 車線が分離しているから自転車は自転車道を通ろうね。
ロードの人、飛ばしたいのは分かるが車線は車に譲ってあげよう。
(右に写ってる人は関係ありません)
上島町下弓削港 大黒丸 海鮮丼_f0098002_1705875.jpg

橋の中央に、離合ポイント有り。 譲り合いの精神で行こうね。


下弓削港付近には3軒 お好み焼き屋があるが今回は大黒丸へ
上島町下弓削港 大黒丸 海鮮丼_f0098002_1714276.jpg

大将のお奨めをいただきました。
上島町下弓削港 大黒丸 海鮮丼_f0098002_1715929.jpg

                   海鮮丼定食 1100円

カンパチとカワハギの刺身に イクラ、ネギ、海苔が乗ってるね。
これが・・・ すんげ美味い あっさりとした刺身に、ちょいと甘みのついた味付け
付け合せの揚げ練り物も美味い
刺身はその日によって違うがアジの日もあるとのこと。

いやはや脱帽である(´皿`;)
あと、チラ見した天丼(750円)が凄いボリュームだったよ。誰かチャレンジしてみてくだされ

※海鮮大黒丸の食べログはこちらhttp://r.tabelog.com/ehime/A3802/A380201/38005244/




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
by hassaku50 | 2011-02-20 17:09 | しまなみ周辺(上島町メイン)