人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

因島土生町 長崎桟橋ビル 光洋軒

昼前まで陽が照ってたんだけど、1時過ぎあたりから曇ってきてね。んで寒くなったってことで早々と生名橋のイベントを早退

生名の立石港あたりを散策するが、飲食店は無さそう。
ちょっと中に入ったところに、個人ショップはあったよ 

ってことで長崎桟橋まで渡ったところでビルに「ラーメン」の看板 入ってみました。
※ちなみに前回の長崎桟橋ビルの日記はこちらhttp://hassaku50.exblog.jp/12831363/
因島土生町 長崎桟橋ビル 光洋軒_f0098002_19563138.jpg

15時前だというのに店内はお客さんが多い。 どうやらみなさん競馬中継が目当てのようで・・・
体が冷えてたのでラーメンを注文
因島土生町 長崎桟橋ビル 光洋軒_f0098002_1959471.jpg

                          ラーメン 500円
因島土生町 長崎桟橋ビル 光洋軒_f0098002_2001060.jpg

なんと自家製麺 平で縮れ さらにネギでは無くニラ
しょうゆ味で塩味が効いてて冷えた体には嬉しい。チャーシューは厚いが ちと癖があるな。

ここのおかみさんが、なかなか話上手
生名まで ちょいとフェリーの便数が減るってことなので待ち時間がてら行ってみてくだされ

※光洋軒のYahooグルメはこちら http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0005676255/





広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
by hassaku50 | 2011-02-06 20:04 | 因島