人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

延岡市幸町 地鶏専門店 もも屋

なんだかせつない延岡駅前を徘徊してると、なにやら小さな看板が・・・
ビル路地を入ると
延岡市幸町 地鶏専門店 もも屋_f0098002_2252947.jpg

ほぅ これは隠れた名店に違いないな

店内メニューを見ると「モモ焼」なるものが これが所謂 地鶏炭火焼ってやつね。
「生ビールと モモ焼きの中 お願いします」

見てると何やら、大降りな骨付きのモモ肉が・・・
骨を抜いて、肉を広げて 一気に 炭火ファイヤー!
延岡市幸町 地鶏専門店 もも屋_f0098002_22552327.jpg


延岡市幸町 地鶏専門店 もも屋_f0098002_22554785.jpg

                モモ焼き(中) 1200円

しもうた。 これ(小)でも良かった  まさか、こげんボリュームあるたぁ・・・

延岡市幸町 地鶏専門店 もも屋_f0098002_22572061.jpg

サイコロステーキくらいのが40個ほど
皮は弾力があり、身の部分はミディアムレア けっこう柔らかいね。地鶏ってガチガチのイメージあったが

よく考えたら、串に4つ刺さったとして 焼き鳥10本分ってことだから お腹にダメージないね。
もちろん美味しくいただいたさ(´皿`)9

香川の一鶴の 炭火焼バージョンみたいなもんだな。感じとしては


※もも屋の情報無いけど場所はこちら →http://www.coocle.jp/sh/458357/
by hassaku50 | 2010-01-28 23:01 | 宮崎県