人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

広島市のピスト

やっぱ自転車が好きだから、目が行っちゃうのよね。

この1年間くらい広島市でピストが急増してると感じてるんだけど
見ててマナーが良くない。

ピストを目の敵にしてる?って思われるかもしれんけど ピスト自体は好きだし、欲しい自転車でもあるのよ。

でも、市内のピスト乗り見てると「俺も乗ったらこんなにマナー悪いと思われるんかのー」って思ったりね

一般の人から見ると、ロードタイプもピストもクロスバイクも同じに見えると思うから
余計に「あの手の自転車に乗ってるやつらはタチが悪い」ってなるね

今日も21時半ごろ舟入の電車通りを歩いてると
フラットバーとドロハンのピストが並列で左車道を会話をしながら独占
しかも中央線にも はみ出す始末 さらに信号無視  車から警笛ならされてたよ

たしかに 広島市って自転車乗りにとっては物凄い走りにくい街だけど
ピスト乗りの人はマナーをキッチリ守ってほしいよ。
今まで20台くらい見てるけど 6~7台は良くなかったね。
お店も どこで売ってるのかまでは知らないけど、販売の際は注意してるのかな?

しまなみは色んなタイプの人たちが訪れてるけど、総じてマナーは いいもんな(´皿`)
たまにロードの人が信号無視するけど、ほんの極一部の人だけだしね。

自分もリカンベントという特異なチャリに乗ってる分 
ちょっとでもマナー違反しちゃうと、かなり目立つので気をつける所存でございやす。
by hassaku50 | 2009-09-09 22:08 | ちゃりんこ