人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

35分

リーマンにとって昼時の食事は時間との戦い ってかリーマンじゃなくてもか

てなことで、今日は本郷あたりの2号線の食事処へIN
そばや うどん 定食の看板が出てて いかにもって感じ

入店するも満員状態 まぁ4人席に1人とかいるので
60人キャパの店に 40人客ってとこかな。

座って待つものの、メニュー取りはおろか 水も出てこない
よく見ると フロアの中におばちゃん2人でがんばっている。 さらに一人は中も手伝いながらなので
実質一人半でフロアを回している都合だわ

5分くらいたってようやく別の新規客に水を出しに来たので ここで捕まえて注文
まぐろ丼&うどんセットも捨てがたかったが ここは早く出来上がる カツ丼を注文

30分たってしまい 「ごめん ちょっと仕事に差し支えるからキャンセルできる?」と
ここで厨房で料理中なら待とうかと(カツ丼はカツさえあれば調理2分ほどだし、5分もあれば完食できる)

そこで、7つほど伝票を並べてるのを指差し「お客様のは 今この順番です!」と あと1組待ちだったのだが
問題は、今 作ってるかどうかなんだよなぁ

注文取りのおばちゃんに罪は無いけど
昼時の定食屋で コレはない  
たまたま店の人が休んでて大変だったのか、普段客が少ないのに今日は たまたまだったのか
どちらにしても あのキャパであの体制は無いよ


今までの人生の中で 遅いので注文キャンセル 今回が2回目だが
カツ丼で20分以上待たされるのは初めてだのう。

ラーメン屋とかなら怒鳴られるだろうな。 

今日は、おにぎり片手に わびしい昼飯でした(´皿`)
by hassaku50 | 2009-04-06 23:26