人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

下蒲刈島 海鮮丼対決 トゥモローハウス編

広島市内に用事があり、そのまま呉入り
広駅近くに車を停めて MAD号にて目指すは下蒲刈島
下蒲刈島 海鮮丼対決 トゥモローハウス編_f0098002_20372225.jpg

女猫とは何ぞや? まさか島の おねえちゃんが色目を使ってくるとか クックック

サイクリングコースには逆らい 今日は橋の下から反時計周りで出発
下蒲刈島 海鮮丼対決 トゥモローハウス編_f0098002_20385190.jpg

下蒲刈島 海鮮丼対決 トゥモローハウス編_f0098002_2039621.jpg


今日は、強風波浪警報まっさかり
推定時速35kmで 一気に島の南まで
地元の人に「この島はチャリだと1時間くらいかのう」って聞いてたけどチョロイぜ。
実際、周囲15kmほどでした。

しかし、この島
島特有の寂れた感が全くなし。けっこう立派な家も多いしねぇ

下蒲刈島 海鮮丼対決 トゥモローハウス編_f0098002_20503452.jpg

おなかも減ってきたので 島の南部に位置するトゥモローハウスという民宿レストランにIN
メニュー表を見せてもらうも すべて1575円以上スタート
刺身定食やカキフライ定食ってのもアレだし やっぱ海鮮丼いっとくか!

下蒲刈島 海鮮丼対決 トゥモローハウス編_f0098002_2047128.jpg

下蒲刈島 海鮮丼対決 トゥモローハウス編_f0098002_20471424.jpg

                     海鮮丼定食 1575円

おっ、なかなか色鮮やか
いつも大漁の海鮮丼に慣れてるせいだろうが この金額が普通なんだよね~

なかなか美味しいんだが、刺身の裏の 煮ネギが気になる。
ネギは生で小刻みが好みです。
下蒲刈島 海鮮丼対決 トゥモローハウス編_f0098002_20492229.jpg
 
サイドもなかなか充実
下蒲刈島 海鮮丼対決 トゥモローハウス編_f0098002_20494690.jpg

味噌汁に鯛の身 ゴロリってのも嬉しいじゃないのよ。

量も控えめだが、島のご年配の人達にとって丁度いい塩梅だろね
ちなみにこの店、海に面してますが窓からのロケーションはよくありませぬ。
もったいねぇー(´皿`)

※トゥモローハウスのHPはこちら →●
by hassaku50 | 2009-01-31 20:52 | 安芸灘とびしま海道