ブログトップ

タグ:SHIMANAMI号 ( 36 ) タグの人気記事

リカンベントは最高!

いつぶりだろう。。。。

リカンベントの後輪パンク修理できてないのだが、プジョーが26インチ8速で互換性あるんでチェンジ。
互換性さいこー

いつの間に、斜度表示が?
f0098002_1859633.jpg

f0098002_1859202.jpg


ご主人ちゃんと仕事してます。
f0098002_18593199.jpg


瀬戸田港で何かやってら。
f0098002_18594446.jpg

f0098002_190934.jpg


ここで一杯やりたいもんだ。
f0098002_190236.jpg


これまたリニューアルしてるサンセットビーチ
f0098002_191254.jpg

f0098002_1904791.jpg

f0098002_190409.jpg

f0098002_1902873.jpg


最後はここ。
尾道いちじく&瀬戸田でこみかん ダブルカップ380円
f0098002_1911664.jpg

ん? なんか少ないや。 しっかり頼むよ!





広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2014-06-01 19:06 | 生口島 | Trackback | Comments(2)

びっくろーど 出た後に、大三島行って、帰りにHNDさんいるみたいだから光栄堂いってみようかな。
って感じでチャリを漕ぎ出したんだ。

ほんなら、すぐ こんな店が
f0098002_2252396.jpg

 あれ? 光栄堂じゃん。 

てっきり、建物の画像から瀬戸田高校んとこの中道と思い込んでおりましたよ。

※光栄堂 http://ikuchijima.com/event/food/koeido

そもそも、レモン共和国 や 光栄堂のコンセプトもよく分からず何となく入りました。

※レモン共和国 http://ikuchijima.com/

twitterやFBで見たな。コレ

店内を撮影させてもらう
f0098002_2253021.jpg

f0098002_2253736.jpg

f0098002_2254364.jpg


お薦めらしきレモネード
f0098002_2251425.jpg


生口島レモン共和国 8/1~ 9/1  えっと昨日は8/18(日)か。。。

半分 すぎっちゃってるんだな。  興味のある人は生口島へGOだ!


リカンベントから生口橋
f0098002_226126.jpg

まぁ なんとなく撮ってみた。







広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-08-19 22:13 | 生口島 | Trackback | Comments(1)

いや、昨夏乗った後から ブレーキ不具合と前輪パンクを放置したまま倉庫の奥に眠らせてたんですよ。
いつもなら春から乗ってんだが、ようやく重い腰を上げメンテ

f0098002_20374337.jpg

イヨッキュさんクラスなら、すぐどこか分かるだろう。

f0098002_20342095.jpg

万田のジャンボひまわりは もうちょっと後かな? まだ元気ねぇや。

f0098002_20354597.jpg

お約束の しまなみビーチ 小早の練習もやってましたわ。

f0098002_20342628.jpg

恐竜に注目が全部いってんだが、 こういうのもあるんだよ。

f0098002_20365214.jpg

冷房の効いた はっさく屋   真夏の癒しスポット

f0098002_2038371.jpg

f0098002_20381475.jpg

重井の某理髪店の横  なにやら青木城の幟がいっぱいあるな?
フューチャーされてんのかい?  ちなみにバクマンの青木嬢とは関係なし。

いやー しかし、リカンベントは最高! 日焼け止めは必須だけどな。



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-07-07 20:44 | 因島 | Trackback | Comments(4)

梅雨が明けました。 今年は、梅雨さん猛烈に仕事されましたね。 うんざりだったわ

てなことで、しまなみビーチ 土曜日に海開きしたみたい。※画像は日曜日ね。

テキトーに貼っとく。
f0098002_22325748.jpg

f0098002_22331383.jpg

f0098002_22332687.jpg

f0098002_22334262.jpg


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-07-18 22:33 | 因島 | Trackback | Comments(2)

GW4連休 5/3編

さぁ 4連休スタート
広島と鹿児島以外は、晴れマーク無いぞ? 

ってことでリカンベントで のんびりスタート
f0098002_2034532.jpg

この後、すぐに芋ケンさんと会う。
みんなとは、吉海いきいき館で昼飯合流とのこと。 リカンベントじゃ大島厳しいなぁってことでお別れ

つつじ三連発
f0098002_2051625.jpg

f0098002_2053198.jpg

f0098002_2054567.jpg


おっ 瀬戸田 中野のサンプラザの前に ひまわりが!
f0098002_20115633.jpg

ネタじゃなくて、ほんとに 中野という地名のとこに サンプラザってスーパーがあるのよ


瀬戸田港あたりで、トラブル風の人がいたので近づいてみたら・・・

しまなみ免許皆伝の イヨッキュ氏と Kさん。

もはや、地元民並みに会ってるような気がする。。。
今回は、トラブルではなく サイコン調整で いじってただけでした。

3人で、のんびり 大三島のリモーネさんで レモンチェッロ最中で一服
イヨッキュさんゴチソウさまでした。

家へのお土産に 燻製オリーブオイル
f0098002_2085553.jpg

けっこうな金額。 これは味わって食べねば・・・ 生ハムやサーモンに合いそうだね。

2人は、この先 大三島1周ということでお別れ

多々羅の道の駅で、高校時代の友人のSKT氏が家族でサイクリングに来てるということで
束の間の談笑  それにしても、人が溢れてたわ。

腹が減ってきたので、久々の しま一
f0098002_20125549.jpg

ウニが付いてる! と思いきや、よく見ると 天ぷらの数がいつもより少ない そういうことか。


気温も、暑くは無く 雲もそれなりに多く 非常にチャリ乗りにとっては素晴らしい気候でしたよっと。




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-05-04 20:14 | 生口島 | Trackback | Comments(7)

祝日サイコー!

サラリーマンで嬉しいのは、祝日とボーナスだよね。

ってことで、上島町でしか手に入らないブツを仕入れに ちょいと弓削まで
先日、チェーン掃除したSHIMANAMI号で出動

チェーンには、今回 Gタイプのオイルを塗布
んで、ついでにブレーキワイヤーを外して 同じくGタイプオイルを塗り塗り

土生の長崎桟橋より 5分130円の旅へ
f0098002_18565117.jpg


立石港に、飲食店が! (日・祝日は休み)残念
f0098002_18573956.jpg


生名島も海が澄んでるよなぁ
f0098002_18581917.jpg


立石港より土生方面
f0098002_1858538.jpg


リカンベントに塗ったGの調子が絶好調。
もしかしてリカンベントが一番、チェーンオイルの性能を発揮してくれるんじゃないか?長いしね。




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-03-20 18:24 | しまなみ周辺(上島町メイン) | Trackback | Comments(10)

天気予報 当初、土曜が×で日曜が○だったような気がしたんだが、
誰かが、魂を売って 逆にしやがったようだ。

そんなこって、SHIMANAMI号のメンテナンス
春から夏にかけてのリカンベントは最高なんだよねぇ~

今日は、チェーンとシート
f0098002_21334997.jpg

そう、リカンベントのチェーンって通常の3倍あるんだよな。貧乏人なんで新品はキツイ

f0098002_21343332.jpg

今日も地道にケミカル使ってブラシでゴシゴシ。 黒布号よりはキレイだわ。

f0098002_21355238.jpg

マジックテープ裏の接着剤を 20分かけて取り除いてっと

f0098002_21364717.jpg

強力タイプの両面テープをセット

今日はコレまで。 次回は、ブレーキワイヤー交換と コーティングだな。
あとリアディレイラーも交換すっかな。 4月までに間に合わねぇぞ こりゃ


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-03-18 21:38 | ちゃりんこ | Trackback | Comments(4)

梅雨の合間 生口島

梅雨の合間で この連休は お天気みたい
f0098002_22412748.jpg

f0098002_22415430.jpg

f0098002_2242131.jpg



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-06-04 22:42 | 生口島 | Trackback | Comments(0)

リカンベントと生口橋

むちゃんこ天気良かったんで、日焼け止めを塗ってリカンベントで出発

生口島とリカンベント
f0098002_21104728.jpg

f0098002_2111457.jpg

f0098002_21112588.jpg

ロードに抜かれるときに「ドリチャリブログ見てマース」やら「初めてみました!」やら
声をかけてもらい、気持ちのいいライドでした。


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-05-14 21:12 | 生口島 | Trackback | Comments(2)

うす曇り 多少晴れ 気温は16度
これはリカンベント日和 顔には日焼け止めを塗りたくって目的地へ出発

目的地は大三島の小さな軽食屋だったんだけど閉まってたよ。ってことでコンビ二弁当
テキトーに写真撮りました。
f0098002_205647100.jpg

分かる人は すぐ分かるよね。 この場所に自販機が出来たのは嬉しいよね。

f0098002_2058926.jpg

ニュー瀬戸田港 いたって特徴無し  前のほうが良かったのー

f0098002_20584795.jpg

これって何桜? キレイだったなぁ(´皿`)9

しかし、今日って風がめちゃんこ強かったですよ。








広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-04-24 21:00 | 生口島 | Trackback | Comments(8)