ブログトップ

タグ:KHS牛角号 ( 32 ) タグの人気記事

上島町から尾道へ向かい途中 休憩で十三軒茶屋へ
f0098002_1814948.jpg

               期間限定  しまなみソーダ 350円

この、わざとらしい地中海カラー  目の前がビーチだったら、うっとりだね。
ってことで、しまなみ繋がりで しまなみビーチへ
f0098002_18152197.jpg


福本渡船にて、クロマメ会とお別れ みなさん3日間おつかれさまでした~

帰りの向島のファミマで立ち話した
埼玉のロードデビューほやほやのFELT乗りのベッピンさん 明日も楽しんでね~

しかし、FELT乗りって美人が多いよな。なんでだろ?






広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-05-05 18:18 | 因島 | Trackback | Comments(6)

スペゲスは けん。さんでした~

ってことで、けん。さんと とびしまポタへ行ってきました。
当初、大三島宮浦港9:05発を目論んでいましたが、ちょいと無理なので竹原港より大崎上島へ渡ることに

竹原港→大崎上島(垂水港)はバッチリでしたが、
大崎上島(明石港)→大崎下島(小長港)が ちとやばい 時間を見ると45分しかないな・・

最短距離だと島の真ん中を突っ切るルートだが、海岸沿いの時計回りは坂が無い。
けん。さんもブロンプトンだから外周ルートを選択 時速25km弱にて巡行したのだが
木江で(明石港まで8km) 残り15分 心が折れまして諦めました。 

ってことで、次のフェリーまで1時間あまったので、のんびりポタ
大崎上島は、とびしま海道からは外れてガイドブックにあまり載ってないのだが、この島 面白いんだよね。

明石港で食事しようってことになったが、小さな港で食事場所は無し
JAに行って、焼きソバUFOの そっけない食事となりました。

フェリーに渡って 3名と合流 ローレライさん、芋けんさん、あと・・・ROVERさん(仮名)と合流
大崎下島の、日本一のジャングルジムで30分くらい遊びました。
f0098002_17232586.jpg
f0098002_17215670.jpg
f0098002_17214063.jpg

f0098002_17235578.jpg

真ん中は割愛 3名様とはここでお別れ
f0098002_17242993.jpg

f0098002_1724493.jpg

f0098002_17251174.jpg

ここから呉まで自走
f0098002_1725436.jpg

hirunecoさんと合流して 宴
f0098002_17263193.jpg

f0098002_17264744.jpg

アルコールに弱いもので麦酒2杯飲んだ日にゃー 大あくびの連続です。
hirunecoさん、けん。さん ほんと失礼しました。 

ってことで、とびしまポタ終了~



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-03-07 17:12 | 安芸灘とびしま海道 | Trackback | Comments(2)

牛角号 ブレーキ交換

KHS F20Rが納品されたら 真っ先にする事
それはブレーキ交換 って 口を揃えてみんなブログに書いてるんだよなー

購入から4年たってるがタイヤ以外 交換無しでした。

テな事で、自転車屋さんに訪問するたびに
「ティアグラか 105グレードのロングアーチあったら即、欲しいんですが」
って話をするのだが そんなに都合のいい話は無い

いや それが今回あったわけなのさ。
新品では無いが SHIMANOの650のロングアーチが中古であったわけなのさ

シューは新品で購入して さっそく付けてみました。
f0098002_17531536.jpg

アルテのロゴじゃなくSHIMANOだけど やっぱいいねー

もちろん、性能も格段アップ これで自分以外の人にも乗せることできるよ(´皿`)

プログさん ありがとやんした
[PR]
by hassaku50 | 2010-10-03 17:55 | インプレ | Trackback | Comments(0)

明石から高砂に折り返して 帰り路に明石焼き食いたいなぁっと思ってたけど
明石焼はおろか たこ焼屋すら無かった。

もうすぐ車に到着って時に、なにやら妖気が
f0098002_20531868.jpg

そりゃ 入っちゃうでしょうよ。

f0098002_2054555.jpg

        旭屋特選神戸ビーフプレミアコロッケ 189円

たいそうな名前だが名前負けしてないね。 うまっしんぐ

ネットみてたらお取り寄せでさらに もう一ランク上の「極み」たるものがー
でも店頭には無かったな。食べてみてーです。

※旭屋のHPはこちら →http://www.asahiya-beef.com/
[PR]
by hassaku50 | 2010-04-11 20:56 | 兵庫県 | Trackback | Comments(6)

高砂市 かつめし一平

ちょいと野暮用で播磨地方へドライブ
ただ行くだけなら交通費がもったいないので牛角積んでいきましたよ。

携帯ポンプを忘れたので、教えてもらった山陽電鉄沿いを走ろうかねーって
海沿いをクネクネ走ってると何やら妖怪アンテナが反応

f0098002_20113955.jpg
 
    こじんまりした店かなって思ってた中は結構広いし 客もいっぱい

f0098002_20124363.jpg

        高砂名物 かつめし  840円

f0098002_20132836.jpg

 うん シンプルだね。 一口大にカットしてくれてるカツとライスのバランスもいい

あとで調べてみると県民SHOWでも出てたみたいね この店


食べ終わって明石大橋を目指す。
f0098002_2015255.jpg

加古川自転車道かな 島にはこういったのが無いんだよね。
河川敷での野球に憧れちゃうわー

f0098002_20163081.jpg

 チェリオオンリーの自販機 初めて見た ライフガードナツカシス

f0098002_20173880.jpg

時間も無かったので今回は明石大橋が見えた時点で折り返し 

また 次回はのんびり行ってみようわい。
[PR]
by hassaku50 | 2010-04-11 20:18 | 兵庫県 | Trackback | Comments(3)

大島でSHINさんとすれ違う バスに引っ張ってもらってるところを止まってもらい ちょいと談笑 ほんとスポーツマンだわ(´皿`)

ってなことで重松飯店に到着
f0098002_23284580.jpg

駐車場側のほうの看板のほうがキレイだったな 見逃すとこだったわ

お目当てはモチロンこれ
f0098002_23295540.jpg

焼豚玉子飯 650円
f0098002_23303825.jpg

目玉焼きをペロンとめくって見る。
目玉焼きは白身はカリッで、黄身はトロロンって感じ
チャーシューのタレがたっぷりでちょいと甘め こりゃ美味いね。ちょいと、むつこいが

Cセットなるものが750円でサラダとラーメンも付いてくるだとー
後ろのあんちゃんのラーメンをうらやましそうにみながら店をでる。

いいんだよ 今日は、たこ焼も食いたかったし(´皿`)

また来たいけど、往復で117km うーむ次回はフェリー利用も考えないとな
[PR]
by hassaku50 | 2009-10-25 23:34 | 今治市 | Trackback | Comments(2)

自転車環境への取り組み

今治に行く途中に 瀬戸田のサークルKにてサイクリングクーポンを購入
50円券10枚あって半額の250円ってのは嬉しいね。
f0098002_22522234.jpg

f0098002_22524337.jpg

おっ ちょっとした休憩スペースも作ってくれてんだね

瀬戸田商店街を走ってるとサイクリングオアシスなるものが
f0098002_2253566.jpg

f0098002_22542586.jpg

愛媛県側では完備されてる案内板が、ようやく広島県側でも
こういう取り組みは大事だね。
f0098002_22553552.jpg

f0098002_225604.jpg

街中にも置物散らべてるけど名物にするんかな?QRコードもあるね

f0098002_22572428.jpg

f0098002_22574867.jpg

今はまだ地味だけど これから頑張ってほしいです
ただ自転車客はお土産物に対してはお金を落とさないんだよなぁ
その点、グルメってのは取りっぱぐれないね

ちょいと話は戻るんだけど
サイクリングクーポンはいい取組だと思うんだけど、あくまでこれを購入するのは地元外の人たちだけなんだよな。
今日は料金所の横にいたんだけど、原付が誰一人料金を払わず素通りだったのが気になったとこ。
自転車もそう。払わない人を見たら律儀に払ってる人が
「なんだ払わなくても大丈夫なんだ」って変な連鎖が出来ちゃうんだよね

取り締まりもお金がかかるだろうし、無駄金は使ってもらってほしくないし 考えなきゃいけない事だよな
[PR]
by hassaku50 | 2009-10-25 23:03 | 生口島 | Trackback | Comments(9)

大三島ポタリング

午後は のんびり大三島ポタ
多田羅大橋の手前の休憩所で 有名なTREK海苔のスケッチおじさんと談笑

f0098002_2173179.jpg

多田羅大橋の横の観音山への登り方を教えてもらう。
なんか8部目くらいまで自転車で登れるみたいよ 残りは歩きね。

牛角号を見せて「MTBじゃなくてこれでも行けますかね?」の問いに
問題無いよ との答え  色々ありがとうございます。

多々羅 道の駅のレストランの前に ママチャリがいっぱい
f0098002_2192310.jpg

なんか自治体のレンタルじゃなさそうね エースJTB 旅の人用なんだろか?


今日は、のんびり主道を外れ 集落めぐり
伯方島へ向かう道の途中に こんな看板
f0098002_2117963.jpg

お好み焼き 1舟 200円って・・・
しかも お届けしますって・・・   
さすがに電話する勇気が無かったんだが、電話した人いますかい?

場所は この辺り  これで分かってね。
f0098002_21173032.jpg

[PR]
by hassaku50 | 2009-09-13 21:12 | 大三島 | Trackback | Comments(2)

いやぁ 今日はポタリング日和でしたね。
土曜日は雨降ってキレて不貞寝してましたよ。
こんだけ天気がいい日が続き、なおかつ1人で気ままに動ける日だったので余計にね。

ってことで、ひさびさに しまなみグルメにお出かけなのさ。

しま一で天丼にするか・・・ いや、伯方島の北のほう行ってお好み焼き屋を攻めるべきか・・・
悩んでいたところに 祇園飯店
f0098002_2083266.jpg

考えてみると 瀬戸田の中心街から、因島の生口橋あたりって飯食う店少ないよね。
10kmくらい無いってことは ママチャリしまなみ族にとっては大変

まぁ情報は色々入ってきてたので、どの店でも絶対にハズレの無い からあげ定食を頼んでみる 
f0098002_20912.jpg
 
からあげ定食 800円

おっ 色々ついてきてるね。
真ん中のは野菜炒めだね。 右のスープはラーメン汁でした。

f0098002_20102280.jpg

小ぶりなのが7つくらいに見えたが、そのうち3つは何と皮に粉が付いてただけで肉がなかった(´皿`;) 感じ的には唐揚げというより天ぷらの衣
天ぷら屋のサクサクじゃなく、豚の天ぷら(パーコー)みたいな衣だね。

揚げ過ぎなのか、皮のジューシーさが全く無くて 肉も味が抜け硬い 衣の味もほとんど無く焦げの味だけが口に広がる

普段は、人によって味覚は違うから こんな辛口な事は書かないんだけど・・・
あえて今回だけは書いてみました。

ただ、ほかの人が注文してたチャーハンは凄く美味しそうに見えたので 次回はチャーハンを頼んでみることにしようわい(´皿`)

僕の後ろにいたルイガノ(クランクが105)のローディーさん 
奇跡的にこのブログを見ててくれたらコメントください。
[PR]
by hassaku50 | 2009-09-13 20:23 | 生口島 | Trackback | Comments(7)

心移り

いつもの茶色も良かったけど、ちょいとBianchiローマのサドルが格安で手に入ったのでインスト
f0098002_228532.jpg


生口橋を背に
f0098002_2282933.jpg

購入してから3年も経ち、ちょいと気分を変えてみるのもいいよね。

これからも活躍してくれるでしょうよ(´皿`)9
[PR]
by hassaku50 | 2009-09-08 22:10 | ちゃりんこ | Trackback | Comments(2)