ブログトップ

SCHWALBEタイヤ交換

f0098002_15350948.jpg


先日、SCHWALBEのDURANOを格安で手に入れる事ができたので、鬼の居ぬ間に交換。

シュワルベ大好きっこの僕に取ってはうれしい限り。

今まではアルトレモを愛用してましたが、廃盤になってんのかな?

よく考えたらタイヤ交換なんて3年ぶりくらいじゃなかろうか?
腕がなまってしまって、後輪なんて25分かかちゃったよ。

そもそも、交換レバーがどこいったかわからんとこから始まったわ。

交換したのはいいが、いつ乗れることやら。。。




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2015-11-08 15:22 | インプレ | Trackback | Comments(4)

岡山県 片鉄ロマン街道

えーっと 過去日記はこちら http://hassaku50.exblog.jp/8389534/

津山のホテルを9時出発
この日曜日は、天気がやばそうだったので終点である吉ヶ原駅からスタートして
雨雲レーダー見て、途中で引き返す予定でスタート

四頭身ドリー  てか普段とあんま変わらんな。
f0098002_21343627.jpg


あとはテキトーに羅列
f0098002_21344774.jpg

f0098002_21345465.jpg

f0098002_213504.jpg

f0098002_2135844.jpg

f0098002_21351632.jpg


f0098002_21352827.jpg

f0098002_21354592.jpg

f0098002_2136176.jpg

f0098002_21355397.jpg


テキトーに漕いで、テキトーに引き返す そんなアンニュイなサイクリング

※片鉄ロマン街道案内はこちら
http://www.pref.okayama.jp/sangyo/keiei/kakushin/OQweb/asobu/katatetu.html



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-08-01 21:40 | 岡山県 | Trackback | Comments(2)

※岡山ミッドナイトエンデューロってのはこれhttp://mce-assist.jp/mned/



まぁ、あれだ。

自分くらいの自転車歴になってくると何かレース出てみたいじゃん。

でもなーガチのやつに出て
「あれ? ドリさん。。。 遅くない?」とか言われるのもアレなんで

ガチとぬるいのが同居した 岡山ミッドナイトエンデューロに参加してきましたよー(´皿`)9

会場には17時半入り
f0098002_2174610.jpg


今回のマシンはコレ
f0098002_21252899.jpg

FELT75のマシンに、VELOMAX ORION2
ホイールは、自分にはもったいないくらいのスペックなんで結構速いよ。

テントも、ポータブルチェアも無いんで夜空にブルーシート敷いてスペース確保
いろいろ学べたんで来年がより楽しみだわ。

f0098002_2182172.jpg

ピットはこんな感じ。


4時間レースで、4名参加  作戦は1周3.7kmのコースを一人30分×2
スターターは自分で まずはペースを後続に伝える走りをしなきゃだな。

スタートは、最後方。 おいおいスタートラインまで一苦労じゃねぇか。
3分くらい前から、おらワクワクしてきたぞ(´皿`)9

さぁスタートは、長い直線  おー気持ちえー!

そして一発目は下りのS字カーブ うわうわうわ!こえーーーーってな感じ

軽い登りと平地ではゴボウ抜き  そして下りではゴボウ抜かれ

1周目を終わり時計を見ると8分30秒くらい これってかなり遅いよな?
さらにピット前あたりで事故があったらしい。

2周目から気持ちにも余裕が出て、最終的に4周を28分でクリア
サイコンを見ると Av30km  後続に7分くらいのペースね~ってことで引き継ぎ完了

ちゅうかうちのメンバー全員 きっちり4周28分で回ってきたぞ?
4人とも速さが平均的って逆にスゲーな。

ただ、自分以外 3人ともデビュー戦の緊張のせいかバテバテ
作戦を変えて、後半2時間は 2周交代だ!

よし後半戦スタート  慣れてきたんでスピードアップだ!(しかし、下りではゆっくり)
あっという間の2周 Avも33km

んで、45分後 さらにもう2周またしても同じアベレージ ふむふむ。

全員合計で4時間 合計32ペースのペースだったが、アンカーのA社長が気合で
ピット閉鎖手前2分で4発目の自分に襷リレー!

最後33週目のプレゼントをいただきました! ゴール気持ちえーーー(´皿`)ノシ


津山のホテルを取ってたんで、AM2時から 隣のマックにて打ち上げ
f0098002_219550.jpg


今回、大会の華であるリカンベントの参加台数が少なくちょっと寂しかったです。
来年は是非、ミニベロベント倶楽部の皆様にも会いたいです。


参加者および関係者のみなさん おつかれさまでしたー
















広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-07-30 21:49 | 岡山県 | Trackback | Comments(14)

※前回の手抜き全開日記はこちらhttp://hassaku50.exblog.jp/14605539
こ れ は ひ ど い 。

7/27(土) 岡山国際サーキットの 岡山ミッドナイトエンデューロに参加するため
ロードを倉庫から出し 1時間時速30km練習しなきゃだな。

まぁ、練習不足 体重もこの5年で一番重い66kgだ。 こりゃいけん。
f0098002_20252451.jpg

           ※イメージ  (暑いよー だるいよー エアコン最高!)

老体にムチ打ち まずは生口島一周へ
f0098002_20265118.jpg

    サンセットビーチに寄ったが けっして水着目当てでは無いよ。

先日、母校の予選を見に行って 学校は違えど一緒に練習した彼を思い出した。
ってことで、しおまち商店街の わか葉へ
f0098002_20254641.jpg

場所は、ローストチキンの玉木商店の前ね。

前回の日記がテキトーすぎることもあり、今回は綺麗な画像をどうぞ
f0098002_20255353.jpg

            穴子箱寿司 1,355円

アップで ドン!
f0098002_2025385.jpg


かの平山郁夫画伯も この箱寿司が大好きだと どっかで見た。

まぁ実に上品! 
ほら、普通 穴子のツメっていうの?塗るやつ あれって結構ねっとり濃いじゃん
それが、しっとり そしてほんのり 酢飯にしみこみ 穴子も柔らか。  

しま一のように、活気あって明るい店もいいけど、この わか葉のように しっとりして落ち着いた店ってのも
また瀬戸田のいいところだわね。


この後、しまなみビーチで 小早こがせて貰って 夕方は雨  そんな日曜日でした。


※お食事処 わか葉 食べログはこちらhttp://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34002003/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-07-15 20:37 | 生口島 | Trackback | Comments(6)

外れるのはカズ 三浦カズ  岡田監督のあの会見とは全く関係は無いです。

因島の三浦といえば 外浦(とのうら) 鏡浦(かがみうら) 椋浦(むくのうら)
昔は、表因島といわれる西側より この東側の方が栄えていたとかいないとか。

土生が栄える前まで、どうだったの? 郷土史の強い人どうぞ

ほんじゃ、中庄のゴルフ練習場のこの交差点からスタート
f0098002_2136159.jpg


三浦めぐり まずは外浦の桟橋
f0098002_2136327.jpg


軽く峠を一つ越えて鏡浦 桟橋付近
f0098002_2136258.jpg

f0098002_21362543.jpg

f0098002_21361011.jpg

f0098002_21363997.jpg


んで また登って下っての集落 椋浦  ここはもう三庄の生活圏内ですな。
f0098002_21365328.jpg

軽くタイムスリップ
f0098002_2137652.jpg

椋浦の桟橋
f0098002_21371320.jpg


ここから三庄へ峠超えなのだが、ちょいときついね。
kimotoshiさんと、クロマメ会長の顔が目に浮かんだのは内緒

途中、ヘタレなので休憩
f0098002_21372535.jpg

f0098002_2138281.jpg

f0098002_21374916.jpg

f0098002_21373770.jpg

凄いね。 島の案内がワールドグローバル

最後の坂を上りきって 見えるは三庄の千守 ゴールです
f0098002_21381429.jpg

ちょいと左に目を移せば地蔵鼻
f0098002_21382423.jpg


けっこう、車の量も多く アップダウンもあるコース。
なるべく、中庄のほうからスタートして 外周のほうをベタ付けして走るようにね。

あと、コンビニは 無いよ。






広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-05-12 21:55 | 因島 | Trackback | Comments(4)

GW観光客気分でGO

f0098002_20431844.jpg

f0098002_20432667.jpg

f0098002_204334100.jpg

f0098002_20434275.jpg


f0098002_20434844.jpg

途中、糸を巻き込んでいたよ あぶねぇな。



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-04-30 20:45 | 生口島 | Trackback | Comments(4)

昨日の今日だが 黒布号でドン!
f0098002_21174440.jpg

f0098002_21175652.jpg

f0098002_2118455.jpg


f0098002_21185138.jpg

f0098002_2118347.jpg

f0098002_21182694.jpg

f0098002_21181842.jpg


しかし、GW前半 天気が過去に無いくらい最高である(´皿`)


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-04-28 21:20 | 因島 | Trackback | Comments(6)

リハビリライド

さすがに3ヶ月以上 ろくに自転車に乗ってないので全力で体力低下中。
おまけに3週間以上体調不良に悩まされキツかったですわ。

まだ、全快には遠いけど 2時間くらいなら大丈夫かな~ってことで
体に一番 楽なロードバイクを倉庫から出して出発

途中、親戚のお兄さんも誘い 生口島ライドとしゃれこみましたよっと。
f0098002_17561631.jpg

中野のほうから、シトラスパークへ抜ける道
ダメや。。心肺的にしんどい 無理をせずノンビリ登る。

途中、キャンプ施設のようなところがあったんで寄ってみたよ。

       ポルト侑遊 

f0098002_17563114.jpg

f0098002_17562377.jpg


向こうには話題の宿 輪空が見えるね。
f0098002_1756344.jpg


さぁ、もうすぐGWですね(´皿`)9


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-04-21 18:51 | 生口島 | Trackback | Comments(2)

祝日の月曜日、 これまたテキトーに画像を羅列

f0098002_22354399.jpg

f0098002_22355732.jpg

f0098002_22361184.jpg

f0098002_22362542.jpg

f0098002_22364189.jpg

f0098002_22365483.jpg

f0098002_2237957.jpg

f0098002_22372538.jpg

f0098002_22374062.jpg

f0098002_2238033.jpg

f0098002_22381793.jpg

f0098002_22383585.jpg

f0098002_22385273.jpg

f0098002_22391043.jpg

f0098002_22392495.jpg

f0098002_22394614.jpg

f0098002_2240010.jpg

f0098002_22401981.jpg

f0098002_22403314.jpg

f0098002_22405259.jpg

f0098002_2241834.jpg


なんか、また文章はっつけとくわ。


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-07-18 22:42 | 尾道 | Trackback | Comments(10)

弓削島一周してきたよ!

もうすぐ梅雨明けか? はよ、夏こいやー

ってことで、天気良くなったので行ってきますた。
いつもの長崎桟橋でフェリーに乗り込む。
f0098002_19561184.jpg

f0098002_1956276.jpg

f0098002_19564526.jpg


腹ごしらえをして
f0098002_19572112.jpg

こちらの店は、地元優先。 お客さんが増えても目一杯なのでキツイということで
店名は伏せときます。今回は、たまたま食えました。

さぁ 時計回りでスタートですよっと。 ちょうど時計回りが外周だしね。
f0098002_200588.jpg

最初の坂は、ちょいとキツイけど、1回上がってしまえば あとは惰性でクリアだぜ。
3箇所くらいしんどいポイントあるけど、5kmで高低差50mくらいだし気温32度以下なら問題なし。
f0098002_2022385.jpg


下弓削港にて休憩
なんか昔帰りかいね? スプライトさいこー
f0098002_2033164.jpg


生名橋の工事してたのは、これだったのか。 いいね こういうの
f0098002_204535.jpg

f0098002_2042172.jpg


2ヶ月ぶりのロード 40kmしか走ってないけど、楽しんできました。
そろそろ、リカンベントも出さないとな。(´皿`)




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-07-08 20:04 | しまなみ周辺(上島町メイン) | Trackback | Comments(12)