ブログトップ

津山っていえば 最近、B級グルメのホルモンうどんが脚光を浴びてますよね。

んなわけで美味しいホルモン食いたいわけよ

ってことで行ってきました。
ここは岡山食べ歩きブロガー絶賛のお店
私のリンクの お世話になってるブロガーさんも揃って紹介しておりますがな

店内には有名人との写真がワンサカ
あれ?ちゃり君の写真が無い

f0098002_17295753.jpg

家のフライパンで焼いたのだが、それでも美味しいさ
いやぁ ホルモンって ほんといいですねー

※山本精肉店のブログはこちら → http://sakushu.blog36.fc2.com/
[PR]
by hassaku50 | 2010-02-13 17:32 | 岡山県 | Trackback | Comments(2)

なんだかせつない延岡駅前を徘徊してると、なにやら小さな看板が・・・
ビル路地を入ると
f0098002_2252947.jpg

ほぅ これは隠れた名店に違いないな

店内メニューを見ると「モモ焼」なるものが これが所謂 地鶏炭火焼ってやつね。
「生ビールと モモ焼きの中 お願いします」

見てると何やら、大降りな骨付きのモモ肉が・・・
骨を抜いて、肉を広げて 一気に 炭火ファイヤー!
f0098002_22552327.jpg


f0098002_22554785.jpg

                モモ焼き(中) 1200円

しもうた。 これ(小)でも良かった  まさか、こげんボリュームあるたぁ・・・

f0098002_22572061.jpg

サイコロステーキくらいのが40個ほど
皮は弾力があり、身の部分はミディアムレア けっこう柔らかいね。地鶏ってガチガチのイメージあったが

よく考えたら、串に4つ刺さったとして 焼き鳥10本分ってことだから お腹にダメージないね。
もちろん美味しくいただいたさ(´皿`)9

香川の一鶴の 炭火焼バージョンみたいなもんだな。感じとしては


※もも屋の情報無いけど場所はこちら →http://www.coocle.jp/sh/458357/
[PR]
by hassaku50 | 2010-01-28 23:01 | 宮崎県 | Trackback | Comments(2)

本郷町 さよ 豚焼肉丼

いやいや、この店 ほんと助かる場所にあるわ。

f0098002_16275627.jpg

                      豚焼肉丼 660円

ばら肉炒めかな?って思って注文したら ロースを焼肉のタレで和えたタイプでした。
タマネギとネギと紅しょうがのアクセントもあり 美味しいじゃんよ。

上に4枚ほど 肉が乗っかってますが、なんとこの下にも3枚くらいあったよ。
こりゃ なかなかのボリュームだわ。  おそるべし(´皿`) 
[PR]
by hassaku50 | 2009-06-28 16:31 | 広島県(備後・とびしまを除く) | Trackback | Comments(2)

f0098002_191304.jpg

今日は重井西港から道路に出て 魚屋さんからの小路地を入る重井商店街のミチフクへ

お目当てはコレ
f0098002_1915694.jpg

この店の焼豚は タレが独特なのです。
そのまま食べても美味しいけど 
アッツアツのご飯の上に乗っけてタレかけて焼豚丼で食べるのがお薦めですよ。
[PR]
by hassaku50 | 2009-03-07 19:05 | 因島 | Trackback(1) | Comments(6)

西鉄 雑餉隈駅と JR南福岡駅の真ん中は かなりのカオスゾーン
以前は怪しげな店が点在してて ミニ中州やら言われていたが現在は淘汰されている模様

カレーにしようかなっと レアレアに向かったが まだ店開いてねぇや
ちょっとぶらぶらしてたら ディープそうな食堂みっけ
f0098002_22355325.jpg


中に入ってみると 典型的な大衆食堂
ずっと独り言 言ってる爺さんがまた哀愁を誘う

f0098002_22364794.jpg

                   レモンステーキ定食 750円

ご飯がテンコ盛です。肉が小さく見えるが決して小さくございやせん。
この「かねこ食堂」ネットで情報が全然ないや  ただ、大盛り店として口コミ情報あんね

f0098002_22382250.jpg

うん、なかなか レモンの酸味と焼肉のタレともマッチして美味しい


メニューも豊富で また行きたいんだけど またあの爺さんがいたら嫌だな(´皿`;)
[PR]
by hassaku50 | 2009-02-19 22:39 | 福岡県 | Trackback | Comments(0)

上弓削港に着き、お目当ての店へは右折して2kmほど

弓削港を過ぎたところで「たしか海を見ながらってなってたから海沿いだよな?」と
走ってましたが、あやうく通り過ぎそうになる。
f0098002_1725772.jpg


ここだここだ まちがいない
f0098002_17326100.jpg

チャリパーツ 世界最大手の某メーカーとは関係ございやせん。

f0098002_1745187.jpg

今日のお目当ては ママズランチ

f0098002_175424.jpg

                  ママズランチ 1000円

f0098002_17683.jpg

隣の岩城島で育てられてるレモンポークなる豚のソテー

f0098002_1764470.jpg

ロース部分なので脂が付いてるけど、またその脂が香ばしいじゃないか
ソースも地元の柑橘使ってるのかな? なかなか美味しい

ちなみに、白菜の浅漬けがかなり美味しくレシピ教えてもらい、お裾分けまでいただきました。
ありがとうございました(´皿`)9

食後のコーヒーが出てくるまで 店内を撮影させてもらう。
f0098002_178476.jpg

店の前が工事中で 幾分、景観がよくなかったのが残念。

f0098002_1793372.jpg

f0098002_1794789.jpg

f0098002_1710332.jpg

f0098002_17101832.jpg


最後、食後のコーヒーをいただく
f0098002_17104348.jpg

12時くらいから島のご婦人様がちらほら現る。憩いの場だね この店は

※ しまでCafe HPはこちら →●

※ レモンポークのHPはこちら →●
[PR]
by hassaku50 | 2009-02-15 17:13 | しまなみ周辺(上島町メイン) | Trackback(2) | Comments(0)

プリングルス..blogオフ

チャリで行こうと思いましたが 雨降って車で行きました。

ハラヘリンコblogオフ

福山と笠岡で渋滞してたので会場の三田ミートに着いたのが3分遅刻
f0098002_17334774.jpg

ほぼ全員きてたので ぐる~っと見てたのですが

食い散らかしオフに必需のピザ野郎が1人もいません。

私を含む ちょいポチャはいるものの いわゆるピザ体型の人がいません。
てか むしろ細い人が多いぞ?
f0098002_1734429.jpg

チャリくんの音頭でオフ会スタート
やはりみなさんブログつけてんのでカメラで料理と撮る撮る
f0098002_17344786.jpg

肉メインでしたが
もつ鍋(味噌味)も美味しかったです。隣の醤油味とは同じ料理に見えません。
f0098002_23303741.jpg

          (※画像がボケてたので あみさんよりのいただき画像)

ステーキもメンチカツも大変美味でございました。(´皿`)9
f0098002_17353636.jpg


同席だった 
金歯轟さん まるさん 外道さん もぐさん あみさん きじさん
年寄りの与太話(80%が捏造ニダ)を聞いてくれてありがとう。

今回、別席になってしまってお話できなかった
ちゃりさん、ぴーこさん、まっはさん、vrscaさん、HIDEさん夫妻、
きーさん+友さん、みぃさん
また次回があればヨロシクお願いします(´皿`)9

部屋で恐る恐る体重計乗ってみると 68.6kg 朝と同じで安心しますた。

ちなみに愛犬は いまだ行方不明です。



※宣伝
はっさく大福は こちらで取り寄せられます →http://0845.boo.jp/hassaku/
[PR]
by hassaku50 | 2007-06-24 17:26 | 岡山県 | Trackback | Comments(13)