ブログトップ

テレビを見てると、気が滅入ってくるが目が離せない。
とりあえず、わずかだが募金に行ってきました。 

気温17度 うす曇り  最高なコンディションだが気が乗らなく自転車も乗ってない。
でも、外出なきゃなーって思い 気分転換で万田発酵へ

テキトーな大根をパチリ 優勝は35kgくらいのようです。
f0098002_208512.jpg


なんか おつまみ無いかなぁっと ってことで世羅和牛なる幟が
f0098002_2084522.jpg

おー これを ぎゃーとるず のように食ってみたい
f0098002_2091565.jpg

予算の都合で 一人前500円の切り身を買ったよ。 80gくらいかの?

柔らかかったり硬いのがあったりと、でも塩胡椒が利いてなかなか美味しかったよ。

今週末までには気持ちの切り替えが出来るかのー うーむ


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-03-14 20:11 | 因島 | Trackback | Comments(4)

前回のジャンボステーキはこちらhttp://hassaku50.exblog.jp/14539586/

こちらが普通サイズ ドン!
f0098002_20351769.jpg

                      和風ステーキランチ 880円

180g~200gくらいかな? ねぎポン酢でサッパリ風味 ランチなら充分すぎるよ。
もちろん美味しくいただきました。

※瀬里奈の食べログはこちらhttp://r.tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34011629/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-02-15 20:37 | 尾道 | Trackback | Comments(4)

尾道市高須町 瀬里奈

ちょいと前の話

メタ●上司とランチを食べに気になっていた店へ
場所は東尾道駅の近く

f0098002_20573182.jpg

              BIGステーキランチ 1280円

これにライスに味噌汁がついてくるよ。 300gってことで かなりガッツリ
もちろん美味しかったよ。ランチ時は客いっぱい こりゃうなずける

※香利奈の食べログはこちらhttp://r.tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34011629/
[PR]
by hassaku50 | 2010-09-05 20:59 | 尾道 | Trackback | Comments(2)

f0098002_21101591.jpg

1年に一度だけ通る道なのですが、今回タイミングがあったので入ってみました。
ここって 山陽道からも中国道からも遠いので気軽には来れませぬ(´皿`)
大竹からだったら186号を小瀬川上流へ30kmくらいかな

メニュー表を見ると
サーロインセット250g 1260円
さらに 450g 1575円と おそろしく激安
ハンバーグも シングル・ダブル・トリプル 迷っちゃうよなぁ

f0098002_2113645.jpg

                  サーロインセット 250g 

肉もドカン!だが、ポテトの量が圧巻(´皿`:)

肉はシンプルに塩コショウにガーリックチップ 昼なのでチップは除けましたよ。

うん、サーロインだ! 上等上等 筋も端っこに、ちょこっとあるだけだったし、思ったより柔らかい

店内の画像は、ネット検索しておくれ。古き良きアメリカって感じで異国気分

福山くらいにあったら 月1で行っちゃいそうだが、広島市からでも1時間くらいかかるんだよなぁ

※KTダイナーの食べログ情報はこちらhttp://r.tabelog.com/hiroshima/A3402/A340201/34006789/
[PR]
by hassaku50 | 2010-06-16 21:19 | 広島県(備後・とびしまを除く) | Trackback | Comments(2)

防府市 Newことぶき

メタ●上司と、久しぶりの防府へ
楽しみにしていた ことぶきへ

前回、一人で行ったんだけど その時から2年半経ってらhttp://hassaku50.exblog.jp/6844728/

あらかじめ営業しているか電話確認しておき、現地に着いたのだが・・・
本店も支店も どうみても開いてないよ?

グルグル店周りを2周くらいしてたら・・

「あんたら ことぶき探してるの?」と眼光するどい女性が

「ええ そうです」 「駅通りに引っ越したのよ 着いて来て」とナビ

従業員さんかな?と思いきや
「いちお オーナーやってます。」 へへぇー

あらま、キレイになってますなー
f0098002_21413754.jpg


f0098002_2140555.jpg

これで一人前だから 2人前頼んだら えらいことになっちゃうよ
[PR]
by hassaku50 | 2010-06-13 21:42 | 山口県 | Trackback | Comments(0)

先日、七輪にて1ポンドステーキ定食を発見http://hassaku50.exblog.jp/13174656/
通常のランチで1800円は高いが 1ポンドステーキをこの金額なら安いもんだ

f0098002_1935411.jpg

ぬおっ まさしく肉の塊 シンプルでいいじゃないか

f0098002_19355189.jpg

厚みの推定 22mm
ガストの はみでるステーキや ジョイホのハーフパウンドステーキの2倍の厚みと思ってもらえりゃ分かりやすい

筋の部分も無く、純粋に赤身肉を楽しめる。 余計なソースも無く
ステーキソースとレモン汁に漬けて食べる

まぁ量が多いので お供2人にお裾分けして食べたわけだが
身近に、こんなガッツリとステーキ食える店があるってのはいいよね。
[PR]
by hassaku50 | 2010-05-30 19:39 | 因島 | Trackback | Comments(4)

下関といえば そう 焼肉

最近、夜に焼肉を食う機会が無く ランチばっか
でも、ランチってお得なんだよな。 サイドメニューが充実してるしね。

てなことで 今回は やすもり長府店  前回の綾羅木店はこちら→●

820円の カルビランチ120gを注文
f0098002_222976.jpg

これに ドリンクまで付いちゃって なかなかお得
f0098002_223344.jpg

120gって言っても 昼だしこれだけありゃ十分だね。

f0098002_2235093.jpg

メニュー表みたら ハーフとかもあるんだよ。
そりゃ ホルモンのハーフ(380円)を つい食べたくなったわけで・・・

いやぁ 満足満足
でも、たまには夜にガッツリってのも行ってみたいな

※ 焼肉やすもりのHPはこちらhttp://www.y-yasumori.com/index.html
[PR]
by hassaku50 | 2010-05-27 22:07 | 山口県 | Trackback | Comments(2)

Sさんと一緒に オススメのランチさ行って来ました。
財布を忘れたんだが、なんと太っ腹 奢ってくれました。誰かさんにも見習わせたいことこの上なし。

f0098002_1812191.jpg

場所はカラオケアイランドや 菜々の横ね

値段別にABCと少年隊を匂わせるランチがあったんだが
Cランチでお願いしました。
f0098002_18144037.jpg

Cランチ1200円 フィレかサーロイン これに一口ケーキとコーヒー(紅茶)が付くあるよ

f0098002_18162136.jpg

 うん、なかなか美味いじゃないか。

この店、1ポンド(435g)ステーキランチ 1800円ってのがあってさ
すんげー興味あったけど、焼きあがるまで時間かかるかなーって思ったわけなのさ

※七輪はこちら →http://gourmet.suntory.co.jp/cshop/0X00145224/coupon_map.html
[PR]
by hassaku50 | 2010-03-22 18:10 | 因島 | Trackback | Comments(0)

大分といえば ジョイフルとポッポおじさん ってくらいメジャー
まぁ 中津や宇佐のほうは個人店みたいな からあげ屋さんが多いんだけどね。

しかし、ほんと 財布に優しいよなぁ
f0098002_21105039.jpg

            プチ弁当300円と チキン南蛮250円

割引券100円と 木曜日だったので弁当50円OFF
なんと400円で買えました。 味は勿論 美味いよ


ほんと、九州って鶏肉天国だよな。
大分からあげ 大分とり天 宮崎地鶏 宮崎チキン南蛮 薩摩地鶏 
いやぁ これで太るのも仕方が無い話だわ。

※ポッポおじさんのHPはこちら http://www.oita-karaage.com/pc.html
[PR]
by hassaku50 | 2010-03-06 21:14 | 大分県 | Trackback | Comments(2)

金欠ってことで、昼飯をジョイフルの399円ランチで済ませようと思ってたんだが
テーブルに座り目に入ったのは

ハーフパウンダーステーキ230g 799円

ほぅ、ガストのアレの対抗かね。 しかし、財布の中が・・・

すいませーん コレください。 
f0098002_22145434.jpg

              ライス付き 799円

ソースは2つ選べるが、絶対和風がお薦め。
なんせ特製ソースはニンニクがむつこい(´皿`;) 肉自体にもガーリックチップが

味はってーと 悪くない799円でこれはいいね。筋は多いけどねー


以前、ガストで999円の はみ出るステーキを食べたのだが
f0098002_22183054.jpg


総合でいったらガストのほうが 好みかのー(´皿`)
両方とも限定ってなってるから今のうちGOですぜ

※ジョイフルのHPはこちら →http://www.joyfull.co.jp/
※ガストのHPはこちら →http://www.skylark.co.jp/gusto/
[PR]
by hassaku50 | 2010-02-20 22:22 | Trackback | Comments(4)