ブログトップ

びっくり焼? 何をピックリさせてくれんだろ?
f0098002_1654593.jpg


f0098002_16552842.jpg

びっくり焼き 単品690円に +50円で ご飯と味噌汁付きのランチにしてくれるってさ

f0098002_16562319.jpg

鉄板の下に枕木を敷いて、傾けることで汁が下まで絡むとのこと。 ほー

f0098002_16571441.jpg

この練り状のスパイスを入れると、より美味そうだけど 今は我慢の時なのさ

豚肉とキャベツの、いたってシンプルなもので 最初、肉の割合が少ないかな?って
思ったけど とんでもない。 ベストマッチでした。
キャベツも、うまうまー

なんか、博多 華丸・大吉もお薦めしてるらしいよ。

※びっくり焼き亭HPはこちらhttp://www1.ocn.ne.jp/~bikkuri/index.html

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-12-10 17:02 | 福岡県 | Trackback | Comments(0)

下関は韓国に併合されたニカ?
f0098002_17595345.jpg

まさにリトルコリア そういや下関名物 金融屋の看板がグリーンモールから消えてるや

そんなこんなで、今年の冬 発見した串揚げ屋さんへGO

f0098002_1832068.jpg

あれ? おかしいな 別の店になってるよ。 まぁいい 入ってみようわい

f0098002_1891114.jpg

           鶏酢350円と 生ビール350円 なかなか安いね。

f0098002_187448.jpg

                    地鶏炭火焼(中) 700円

店の人と話しているうちに、串かつの あげあげ屋さんは移転したという話を聞く
せっかく、串揚げを気軽に1人で食べれる店だったのに残念。

お寿司の話をしていくうちに近所の「すみたに」という評判のいい店を紹介してしてもらったので
のこのこと行って見ました。




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-10-29 18:13 | 山口県 | Trackback | Comments(0)

叙々苑 行ってみたいことこの上なし
まぁ庶民で田舎ものな私はコレで満足しなきゃな。
f0098002_2344244.jpg

f0098002_23434826.jpg

                 焼肉ライスバーガー 400円

羽田空港にて もしゃもしゃ。 うん、フツーに美味いや。

※叙々苑 焼肉ライスバーガーの食べログはこちらhttp://o.tabelog.com/otrdtlrvw/11800/




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-10-01 23:45 | 東京都 | Trackback | Comments(2)

久留米か・・ 久留米といえば 久留米ラーメン?
まぁ昼はラーメンとして 夜どうすっべ?ってことで同僚が知ってる店へ

西鉄久留米駅からバスで15分 筑水高校前バス停下車
f0098002_16571067.jpg

            ほうほう 地鶏の店ですね。 こりゃ期待

んで さっそく地鶏ファイヤーや!
f0098002_1658364.jpg

f0098002_16584843.jpg

                炭火焼 2人前ね。  ジュンジュワー

f0098002_16592650.jpg

               地鶏 刺身&タタキ  サッパリうまー

f0098002_16595054.jpg

                  地鶏から揚げ  コリコリうまー

f0098002_170461.jpg

                 甘エビクリームコロッケ   サクっとネットリうまー

f0098002_1713059.jpg

                  地鶏雑炊  〆に うまー

f0098002_172170.jpg

          おっと 本当の〆はこちら   アイス盛り合わせ  こいつはキクね。

マスターの愛想も良いし、味も何を頼んでも良し  これは名店の予感。 野菜食ってねぇな。

※昼はランチも やっとーばい
   とある個人ブログより http://kurumrgurume.blog68.fc2.com/blog-entry-172.html

※和かな家の食べログはこちらhttp://r.tabelog.com/fukuoka/A4008/A400801/40012745/
  



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-10-01 17:06 | 福岡県 | Trackback | Comments(0)

孤独のグルメファンとして、長年の夢  
聖地巡礼ともいえる、ゴローちゃんが食したカツサンドを買いに万世橋へ

秋葉原のオタクさんを尻目に歩くこと5分
f0098002_20452560.jpg

残念ながら逆光
f0098002_2045552.jpg

この秋葉原本店は まさに肉ビル 肉!肉!肉!

ちょいと帝国ホテル近所に用事があったんで日比谷公園にてランチとシャレこもう。
f0098002_2047689.jpg

都会にも、こんなオアシスがあるんだね・・・って駅まで10分あるから汗だくだわ。

f0098002_20481699.jpg

                  カツサンド 650円

1つは、ランチ用で  もう1つ家のお土産用で購入
f0098002_2049424.jpg

ほう、シンプルだな こういうのでいいんだよ。 こういうので・・・
f0098002_20494133.jpg


               「ソースの味って男の子だよな」

もちろん、つぶやきながら哀愁たっぷりでスーツ姿で食べましたよ。
一人だったんで食事風景は無理だったけど、公園で他の人に頼むのもなー うーん

羽田から飛行機で帰ったんだが、ふつーに羽田空港でも売ってたわ ぎゃふん。

詳しくは「孤独のグルメ カツサンド」 やら 「ソースの味って男の子だよな」で検索してくれ。


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-08-28 20:52 | 東京都 | Trackback | Comments(0)

朝、萩での仕事を終え 天然記念物の見島牛が食いたかったのだが ランチの時間まであまりにあるので断念。 ※見島牛とはhttp://www.nbafa.or.jp/mame/sosen_mishima.html
さくさくっと仕事も終え、昼休みには須佐に入る。
f0098002_2223195.jpg

※画像は 大好きな 萩の大島 この平たい形がたまらん。

以前、食事した梅乃葉http://hassaku50.exblog.jp/9933739で食事しようかなって
思ってるときに、なにやら祭りの看板が!

なんと その名も イカ祭りhttp://mikoto-ika.com/03event.html
当然のごとく会場に向かったのだが車を置く場所が無いので断念 残念だ!

梅乃花の駐車場もいっぱいだったので、テレテレ走っているところに
f0098002_2214493.jpg

山牛(やまぎゅう) なんという そそる名前

f0098002_2233446.jpg

                   焼肉定食 950円

肉と野菜を炒める定食かな?と思いきや、一人焼肉タイプの定食でした。
f0098002_2242680.jpg

うん、美味い!ってわけじゃないけど あーこの味、好きだわーって感じ。
噛み応えあって、それでいてジワジワ味が伝わってくる。

俺、昼間に田舎で 一人で焼肉定食を食ってら  そんな気分 そのまんまだがな。

※山牛 場所はこちらhttp://r.tabelog.com/yamaguchi/A3503/A350301/35002776/

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-07-29 22:06 | 山口県 | Trackback | Comments(4)

友人Y君宅に向かってる途中、なにか差し入れ持ってこー と思い焼き鳥屋を探すも見当たらず。
タイトルは堺町となってるが、土橋の電停交差点のところでテイクアウトOKの店を発見
f0098002_210288.jpg

たまにはスパイシーも いいジャマイカ。ってことで入店
店内は香辛料のいい匂い ふんがふんが

f0098002_2112423.jpg

       スパイシーチャーハン 900円  ジャークチキン 650円

チャーハン茶碗4杯分あったよ。
チキンは、おはぎに見えるが足の部分ね。

どっちも、香辛料効いてて 美味かったです。 好評で良かったよ。
こりゃ次は店で食いたいね。(´皿`)9

※ジャークキッチン 食べログ情報はこちらhttp://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34007806/

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-06-23 21:04 | 広島県(備後・とびしまを除く) | Trackback | Comments(6)

世羅まで高速道路が延びて庄原方面へ向かっていました。
途中、仕事の電話が入り 集中力を欠いたせいか、曲がり角を1つ間違えてしまいました。
f0098002_2295354.jpg

タイムスリップした気分だね~
f0098002_22103252.jpg

 ぐるっと一回りしてみると、「ぎゅうそば」なる幟が所々に置かれてる。 名物なのか?
ってことで、入ってみることに。民芸品や美術品の中、奥に通される。 不思議な感じだ
f0098002_22121030.jpg

                  ぎゅうそば 750円

上下町産の蕎麦に、これまた上下産の牛肉 
あまり期待はしていなかったのだけど、凄く美味しかった。
なんだろ?抜群に美味いわけでは無いんだけど、妙に自分に合ったというか・・


上下町といえば、子供のころ親と矢野温泉に旅行に来たことがある。
昭和58年より前だから かれこれ28年以上も前だと思う。
この58年ってのが、1つの味噌でして・・・ 
子供心に、矢野温泉から 因島まで当時4時間ほどかかった記憶があり「もう2度と来たくない!」と。

たどってみると、尾道から大浜の港までフェリー乗った記憶があるんです。
ってことは、因島大橋が出来たのが58年だから それより前ってこと

それが今や、45分ほどで到着してしまうんだよね。 時代を感じちゃったわ

※とりあえず上下町の紹介 貼っておきますねhttp://www.takedafoods.com/info/

どうやら記憶違いで
尾道からフェリーではなくて、尾道大橋→向島津部田港→大浜港だったみたい
当時のエピソードを探していたら、「男はつらいよ」シリーズの記事を見つけたので貼っておきますね
http://0845.boo.jp/times/2007/11/17023249.php






広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-06-10 22:21 | 広島県(備後・とびしまを除く) | Trackback(1) | Comments(4)

あのステーキから1年。
今回は、ハンバーグじゃー(´皿`)
f0098002_2013864.jpg

          ハンバーグステーキ ダブル 1260円

シングルでも、かなりのボリュームだよ。 シングルの場合1050円
トリプルもありで、1470円だったかな。 今回は、早々とポテトをお持ち帰り容器へと移動

ハンバーグは今、流行の粗引き肉汁ジュワー系じゃなくて、丁寧練りこみ系でした。
このソースのレシピが知りたいのー さぁ、また1年後 行こうっと

※前回の日記はこちら http://hassaku50.exblog.jp/13985775/




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-05-19 20:17 | 広島県(備後・とびしまを除く) | Trackback | Comments(2)

ぜんぜん好評じゃないSA飯シリーズ
今回、ジャージー牛あたりで何か無いかなぁってレストランへ

「大山豚リブロースステーキランチ 400g」 むむむ。
f0098002_21583955.jpg

             大山豚リブロースステーキ 1480円

これは・・・さすがに凄いボリューム  近くの席のおばさんも唸っていた

味はってーと、こりゃステーキというより煮豚。 ちょいと焼いただけだわ。
まぁおかげでガーリック乗ってるけど、別物って感じで 匂いがあまり肉に移ってなくて助かったよ。
煮豚だけに柔らかくて箸で切れちゃいます。

脂身を半分残しちゃったよ。。。俺も年を取ったもんだ(´皿`)





広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-04-27 22:03 | 岡山県 | Trackback | Comments(4)