ブログトップ

※前回の、かばくろ日記はこちらhttp://hassaku50.exblog.jp/17129091/
この前は、特上にしてダブルだったんだよな~ 
一枚じゃ物足りないし、二枚じゃ多い気がするし。。。

てなことで ドン!
f0098002_20232086.jpg

             ぶたかば重(並)580円 + おんたま80円

コレが大正解! うまいぜこんちくしょう(´皿`)
なんか、前回より甘いけどサッパリした味だったな。 焼き方が違うんだろか?

※かばくろHPはこちら http://www.oldboy-village.com/kabakuro/


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-11-11 20:26 | 岡山県 | Trackback | Comments(2)

11月も前にして、寒い日がチラホラ出だしたね。
昼時に交差点での信号待ち 信号の奥には「カキフライ」 これはソソる。
f0098002_21575023.jpg


心は「カキフライ定食で決まり」と店内へ。

なんと、セルフの店か。。。 勝手に定食屋と思いこんでたわ。

お盆を取って、いきなり目の前に 美味しそうな煮込みハンバーグ280円
「店員に一声おかけください」 思わずかけちゃった。 
ハンバーグは店員が、すくってくれてジャガイモ・ブロッコリー・人参の温野菜も入れてくれるのね。

となると、カキフライは諦めて 他の100円くらいのオカズを選ぼうかね。と思ったが
カキフライ280円に手が動いちゃった。(岡山産)この誘惑には勝てんやった。

f0098002_2231840.jpg

ごはん(小) この日も、ちょいと へつってもらいました。

700円弱と、ちょいと予算オーバーになったけど、両方が美味しかったので大満足
また、こようわい(´皿`)9

※おふくろ亭の食べログはこちら http://tabelog.com/okayama/A3301/A330102/33006963/

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-10-30 22:05 | 岡山県 | Trackback | Comments(6)

ちょいと前から気になっていた、ドルチェのパーキング内のアソコ。
f0098002_2134960.jpg

店もだけど黄色のコリブリも気になる。

昼は、ランチ4種類
f0098002_21445462.jpg

               ジャマイカンライス 800円

スパイスの効いた鶏肉 ライス 目玉焼き ウィンナー 野菜の 1プレート
いい匂いだわ(´皿`)

店内は こんな感じ
f0098002_21465054.jpg

f0098002_21471563.jpg

f0098002_2147401.jpg

f0098002_2148613.jpg


店内は、ぬるーいレゲエミュージック  因島に作って欲しかったが
「因島は合わない やっぱ瀬戸田でしょ」との店主の言葉  何だか納得できるね。うん



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-10-28 21:50 | 生口島 | Trackback | Comments(8)

広島県でアメリカンステーキといえば・・・
西のKTダイナー  東のシャンカワカーン  まぁ、自分が勝手に言ってるだがね。

KTダイナーは既に2度ほどチャレンジ済み
今回のシャンカワカーンは、事前情報として かなりの難関な場所にあるという。

今回、福山東から東条IC→新見という仕事があり たまたまお昼時に寄れることに成功。

f0098002_21445159.jpg

f0098002_21451579.jpg

なんだか。。 すごい道になってきたぞ
こりゃロードバイクは絶対無理! それ以前に車でも雨上がりや冬はヤバイぞ これ。

f0098002_21463244.jpg

f0098002_21465358.jpg

店内は、木と革油の匂いだね ワイルドだわ。 あと牛頭の骸骨もあるでよ。

色々セット物もあったが、ここはワイルドに
f0098002_21481869.jpg

                Tボーンステーキ 450g  3200円

カウボーイハットとテキサスTシャツのマスター 焼き方聞いてくれないから注意ね。
味付けも塩コショウONLY
f0098002_2150575.jpg

f0098002_21503744.jpg


450gだけど、骨もあるし外側の脂身は残したので、そんなに苦にならんかったわ。
それでも、晩飯は胃が持たれてサラダのみで済んだわ。

ギャートルズ気分を味わいたけりゃ、行ってみろ!

※シャンカワカーンの食べログはこちら http://tabelog.com/hiroshima/A3405/A340504/34010863/

ちなみに、福山市やら 新市町とかになってるけど 神石高原町が一番ピンと来るよ。



span style="line-height:1.4;">広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-09-30 21:53 | 福山市 | Trackback | Comments(4)

水曜日に、船町商店街に納品があり 何食おうかねぇと近くを徘徊
そしたら何やら、雰囲気ある食堂があったので入ってみましたよっと。
f0098002_21523876.jpg


大衆食堂ってなってるんで、いっぱいメニューがあると思いきや! 
肉丼をメインにして うどん 関東似などなど 

f0098002_21543933.jpg

                       肉玉丼 680円

最初、見たとき好みの彩りじゃなかったので「あちゃ こりゃ外したか」と感じたんだが・・・
ゴボウが、すんごく美味い 味もホットモットの牛とじ丼を彷彿させるじゃないかい。

次は関東煮を食べてみたいねぇ なかなか深いわ。

※稲田屋 食べログはこちら http://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340301/34001159/







広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-09-09 21:57 | 福山市 | Trackback | Comments(7)

カツ丼愛食家なら分かってくれるだろうが・・・

ラーメンと カツ丼の両方を売りにしてる店って あまり無いんだよな。
うどん屋とカツ丼ってのは結構あるけどね。

f0098002_22361824.jpg

この店を見つけたとき、見も心もカツ丼の気分だったんだよね。

しかし! 隣に座ったサラリーマンの丼を見て心変わり

その丼が これだ。
f0098002_22372428.jpg

                からあげ丼 500円

店主が揚げる唐あげの数を、数えてたんだ。
最初12回くらい入れてるのを見て 「うぉー すげ 12個入れんのかよ。。。」って思ってたら
さらにタッパを冷蔵庫から引っ張ってきて、続けて どどどどー

数えながら食べたんだけど、合計21個あったよ。 
関西の、からあげ童子と呼ばれてるあの人もビックリのボリューム。

帰りは、日本一らしき商店街を徘徊
f0098002_2240576.jpg

f0098002_22411039.jpg

f0098002_22412241.jpg

なかなか高松もディープな街だね。 

※ときわ軒の食べログはこちらhttp://r.tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37001894/
過去記事見てたら、450円 さらにビックリだよ。




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-06-23 22:43 | 香川県 | Trackback | Comments(8)

俺はただ、腹が減ってるだけなんだ・・・
ゴローちゃん気分を醸し出してる所に「徳島ラーメン」 ほう しかも「麺王」 麺のキングか・・・

中に入ると券売機システム お昼時なんで一瞬の迷いでさえ 後ろを待たせてしまう。
基本のラーメンと、トッピングはっと「豚バラ肉 100円」 いいね!ポチッ
f0098002_16252546.jpg

                      徳島ラーメン 580円

意外と、ラーメンの豚肉もボリュームある。 豚と豚がダブっちゃったな。。
しかし、何かが足りない。 そう、生卵だ! 生卵って徳島ラーメンじゃデフォじゃないのか?
店内のポスターにも、生卵が載ってる。

美味い しかし、ライスも欲しい そして生卵も欲しい  まるで俺は駄々っ子じゃないか

ごちそうさま。

帰りの見送りの店員に聞いてみると・・「言って貰えたら無料サービスでお付けしますよ!」

食券機にも生卵(無料)というボタンがあったようだけど、見逃してしまった。

あぁ 生卵の無い 徳島ラーメンかあ     次回は忘れまい。 うん

※麺王 倉敷中庄店の食べログはこちらhttp://r.tabelog.com/okayama/A3302/A330201/33009427/


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-03-10 16:32 | 岡山県 | Trackback | Comments(2)

以前、金魔くんのブログを見てて気になってた かばくろ
岡山の53号線沿いの総本店も何度か通ったが食事時じゃなかったので華麗にスルー

赤穂でちょうど昼飯時だったんで入ってみました。 ここはフランチャイズ店みたいね。
f0098002_19405999.jpg


メニューを見てみると、並が580円で、肉が倍入ってる特上が850円か・・・

「おにーさん 特上くださいな。」

f0098002_19422856.jpg

                  ぶたかば重 特上 850円

うん、美味いね。 甘すぎず大人の味だね ちょいとほろニガ
名前を見ると分かると思うが、トンテキの蒲焼と思ってくれたまへ

※かばくろHPはこちら http://www.oldboy-village.com/kabakuro/

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-01-28 19:44 | 兵庫県 | Trackback | Comments(2)

3年前の元旦の日記はこちらhttp://hassaku50.exblog.jp/10058417/

いやぁ元旦から営業って素晴らしいね。
丸亀の街中みたら、居酒屋チェーン店は結構 営業してたな。
20分ほどの待ち しょうがないね。
f0098002_2110760.jpg


さぁ ぐだぐだと料理を羅列 まずは おやどり980円
f0098002_21105151.jpg

牛すじ煮込み 400円
f0098002_21116100.jpg

親天 親鳥入りの練り天 400円
f0098002_21111861.jpg

〆の鳥メシ 450円
f0098002_21113126.jpg


ふぅ 食った食った 一鶴のHPはこちらhttp://www.ikkaku.co.jp/

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-01-03 21:14 | 香川県 | Trackback | Comments(6)

今年、最期の しまなみグルメ

病院の検診を終えたと同時に、泉州のコナン君より連絡が入って、駅のほうまで行ったんで
月波食堂へ入りました。
店内へ入ると美女率が高くてビックリ!

いつも4種類の日替わりで悩むんだよな。
ってことで
f0098002_10392094.jpg

            和風ハンバーグにしてみました。 プラス イカ団子を追加

f0098002_1040176.jpg

                     はちきれんばかりだぜ!

f0098002_10403047.jpg

                 お隣の洋風ドミグラスソースも盗撮


そしてコナン君と、隣の小路のドラゴンさんへ
f0098002_10414551.jpg

玉子焼き 姫路食式で大激論を交わす。
火鉢が出てて暖かかったですよ(´皿`) バタチャイも濃厚でウマー

体調も戻りつつあるし 来年はいい年になりそうだ。










広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-12-31 10:43 | 尾道 | Trackback | Comments(0)