ブログトップ

熊本インターから、市街地に行く途中 やたら目立つ黄色い看板あるじゃない。

先日、フットボールアワー後藤似の営業マンと同行した時に、お薦め飯とのことなので
連れてってもらいました。

f0098002_19323716.jpg

    肉体労働者が泣いて喜びそうなメニュー  いいじゃないかよ。

f0098002_1934082.jpg

    ダブルで楽しめる 嬉しいドンブリ 


男の昼飯はこうでありたいね。。

※銀シャリ亭HPはこちらhttp://ginsharitei.jp/


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2015-11-21 19:35 | 熊本県 | Trackback | Comments(0)

その1に続いて

その2 さらちゃん
f0098002_16475399.jpg

何の店だ? ほかの店は、海鮮メインのメニューばかりなのに。。。

ステーキ定食 650円 俺は夢でも見ているのだろうか。。

それ ください。

f0098002_16491580.jpg

 こいつは驚いた。。美味しいです。 ご飯は、ちょっとへつってもらってます。

目立たないけど、小鉢の小鰯 これはうれしい。

しかし、ほんと この市場会館 レベル高いわ。


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2015-11-08 16:46 | 福岡県 | Trackback | Comments(2)

ハングリーハングリー ヤッホーヤッホー!

ってことで、いつものお薦め。

ハングリーボウル

f0098002_20515080.jpg

有田鶏タレ漬け唐揚げ丼 650円。
たしか、こぎゃん名前だったよな?

んで、これが夏前に食べたと思われる
f0098002_20515104.jpg

なんとか丼 忘れた。
たしかランチメニュー

歳は取りたくないね〜。

味? オレが認めた店。 以上である!
[PR]
by hassaku50 | 2015-11-05 20:38 | 佐賀県 | Trackback | Comments(0)

f0098002_22031052.jpg



思い出飯ってことで小倉 梅子に。

17〜18年前に行きつけの店でした。

まずはこいつ
f0098002_19545757.jpg

酢豚1050円。 玉ねぎやらパイナップルなんていらんのや!

f0098002_19545755.jpg

チャーハン580円。

やべぇ、そのままの味だわ。。
涙が出てくる。。

そして、太るわ。
[PR]
by hassaku50 | 2015-10-28 19:48 | 福岡県 | Trackback | Comments(2)

この週末、尾道では二大イベントが開催され子守を兼ねて、ちょいですが両方に顔出して来ました。

土曜日は銀パラ

日曜日は、グルフェス
f0098002_16490139.jpg

グルフェスは、痛恨のスマホ忘れ。

f0098002_23003087.jpg

チキンの中にベーコンが! って、ほとんどベーコン
会場の雰囲気は他人のブログで宜しく。
写真は、島根ブースの肉団子とチキンなんちゃら。 さぁ、晩飯が楽しみだわ。

因島の熊八屋さんが出してたメロンジュースも美味しかったな〜。ワザとらしいメロン味じゃなく、モノホンのマスクメロン使用。


関係者の皆様、ほんとお疲れ様です。
[PR]
by hassaku50 | 2015-10-25 16:34 | 尾道 | Trackback | Comments(0)

佐賀県っていやぁ。。

   佐賀牛

   呼子のイカ

あと何があったっけ? そんな時は、検索だ。

てなことでやってきました ドライブイン鳥

f0098002_2035868.jpg

 これはまた、B級感をくすぐるじゃないかね。

入店すると、いきなり案内のマシン 待合客に一人もんいねぇぞ。
これは・・・普通の一人焼肉状態か。 

どんな店か分からなかったが、焼肉屋の鶏肉バージョンのようだね。

20分ほど待って案内。

わかんないからテキトーに頼んじゃえ。 ここは、ノンアルも欲しいな。

f0098002_2081024.jpg


f0098002_2083931.jpg


f0098002_2093481.jpg


f0098002_2095818.jpg


f0098002_20102770.jpg


f0098002_20105974.jpg


f0098002_2011261.jpg


f0098002_2012187.jpg




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2015-10-18 20:13 | 佐賀県 | Trackback | Comments(2)

久留米から佐賀のお客さんとこに、年末挨拶に行く途中の信号待ちで。。

         ドンブリカフェ ハングリーボール

f0098002_20485520.jpg



帰り道は絶対ここ寄ろう。。

仕事も終わり入店。 店主を見るなり
   「この人は絶対 美味いもんを食わしてくれる」 直感したね。

f0098002_20491015.jpg

メニューを見せてもらうと、、「やべぇ 全部気になる」

心を鬼にして
f0098002_20491318.jpg

               ガツンと豚玉丼 850円


食った。 そして思った。 「また来よう。」

そんな佐賀の夜でした。

ただ、ここ佐賀駅近くのビジネスホテルから遠いんだよね~
 お酒も魅力的だったんで、そこんとこ残念だわ。


※ハングリーボール 食べログ記事はこちら http://tabelog.com/saga/A4101/A410101/41005384/





広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2015-01-13 20:43 | 佐賀県 | Trackback | Comments(0)

※前回の日記はこちらhttp://hassaku50.exblog.jp/19376284/

俺の腹は何腹だ。。。
お腹の中のリトルドリに聞いてみたら「大陸どんぶり」 うん、そうしよう。

前回の反省を踏まえ、今回はあっさりいこうか。。

すいませーん  丼は焼き飯で とんかつセットくださいな

f0098002_214585.jpg

            どんぶりトンカツセット 680円

この、ほっこりとした焼き飯 いいじゃないか。。俺はパラパラよりコッチの方が好きだな。
それにこのトンカツ いい ほどよく脂も付いてて いかにもロースってやつだな。

逆に聞きますが 目の前に、このトンカツセットがあって注文しない人はいますか?

そう・・・ 本田でも注文しただろうよ。




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2014-01-13 21:09 | 岡山県 | Trackback | Comments(0)

メンソ-レ! ガイナーレ!!

ってことで鳥取グルメ。 残念ながらガイナーレ鳥取は来期J3スタートになりました。

鳥取出張とタイミングがあったので、美味しいものは地元民に聞け。
ってことで、マートさんに連れてってもらいました。

f0098002_2172568.jpg

 なかなか味がある店だねぇい。

ホルそばができるまで、いわしつくねでチマチマ一杯。
f0098002_2174579.jpg


f0098002_2181847.jpg

 さぁ本命開始

f0098002_2184775.jpg

ドドン!っと これは二人前 なかなかのボリュームだね。
手前の特製タレに、ぶちこみ実食!  あー うめぇです。 
美作地方のホルモンうどんもいいけど、山を越えたこっちも美味いわ~

そして、二軒目に続く(´皿`)9

※まつや 食べログはこちらhttp://tabelog.com/tottori/A3101/A310101/31001933/






広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-12-14 21:18 | 鳥取県 | Trackback | Comments(2)

先週の日曜日は 上島町音楽祭に行ってきましたよっと。

お前、上島町民じゃないだろ?と言われそうだが、これだけ宣伝してんだからいいでしょうよ。

まずは生口橋へのスロープ 落ち葉満載で滑りやすいわ。
f0098002_2273330.jpg

そして生口島洲江港から 岩城島小漕港
f0098002_2282732.jpg

f0098002_228599.jpg


音楽祭の画像? あれ?無いや。
f0098002_2292132.jpg

カレーバーガーなるもの。 豆乳チャイとセットで500円
f0098002_22103323.jpg

野菜タップリでうまうま。 久々に野菜メインの画像だな。

そして物産センターではレモンアイス
f0098002_22105549.jpg


レモンポーク丼は予約販売のみだったので レモンポーク串
f0098002_22115681.jpg

画像では脂身タップリに見えるが、 あっさりながらも美味しい。

てなことで、14時半からメインのBIGINライブ
アンコール前で切り上げて17時ジャストのフェリーに乗ろうと会場を抜け出るものの、
15秒遅れで発進されて、ショックでした。 あの30分は寒かったわ(´皿`)







広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-12-09 22:18 | しまなみ周辺(上島町メイン) | Trackback | Comments(0)