ブログトップ

タグ:白ベコ号 ( 26 ) タグの人気記事

土曜日の午後 白ベコ号で重井の除虫菊畑を見に行きました~
まぁ あんま面白くない日記だけど、自己満足ってことで。。。

f0098002_2131147.jpg

f0098002_213041.jpg

f0098002_2125569.jpg

f0098002_2123479.jpg

f0098002_2122832.jpg

f0098002_2122028.jpg

f0098002_2121435.jpg

f0098002_212759.jpg

f0098002_2115938.jpg









広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-04-28 21:04 | 因島 | Trackback | Comments(0)

あぁGWが終わってしまう。 しかも、最終日が一番天気サイコーときたもんだ。
ってことで、尾道の「あかとら」を目指し出発

しばし、画像をどぞ
f0098002_20502521.jpg

f0098002_20504536.jpg

f0098002_2051889.jpg

f0098002_2051386.jpg

f0098002_20514977.jpg

ということで尾道に到着したわけだが、 あかとら なんと休み取ってら。
ならば、前からサラリーマンたちが、昼飯時にわんさかしていた どん吉へ

f0098002_20531885.jpg

店内メニューは、700円が基本路線 
ちょいとリッチに どん吉セットを注文(ステーキ&エビフライ)
f0098002_20542836.jpg

                      どん吉セット 1100円

一押しが唐揚だったんで、エビフライと変えてもらいました。
あと、ライスの量が凄かったんで半分にしてもらいました(´皿`;)

唐揚をmgmgしてると、壁の寄せ書きに 学生さんが「爆弾から揚げ美味い!」って書いてら
なかなか、しょうがが効いてて美味いね。 

カレーも自慢みたいなので、次回は からあげカレーを食ってみようわい!

帰りにドラゴンさんに寄ってみた。
f0098002_20585982.jpg

      後藤鉱泉所のやつね。 これはスマックみたいな味のやつ うまし

さぁ 明日から仕事モードで頑張ろうかね。

※どん吉の食べログはこちらhttp://r.tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34010932/





広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-05-08 21:00 | 尾道 | Trackback | Comments(6)

※生名橋開通までの流れはこちらhttp://hassaku50.exblog.jp/i14/

体調崩して5日目、熱は無いがだるい
まぁ、汗かかなかったら大丈夫だろうと 暖かかったので生名橋へ
f0098002_1925057.jpg

f0098002_19254820.jpg

f0098002_1926414.jpg

f0098002_19272967.jpg

槍投げの村上選手が里帰りも兼ねてテープカットかな
でも、テープカットの儀式まで待てず 体調を考慮して雰囲気だけ味わい帰路につきました。
立石港がキレイになってますなぁ



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-02-06 19:28 | しまなみ周辺(上島町メイン) | Trackback | Comments(0)

わっしょーい

ってことで 因島の果てまで 行ってQ っていってもそんなに果てじゃない万田発酵へ
f0098002_1957397.jpg
f0098002_19571389.jpg

f0098002_195828.jpg

餅投げ わっしょーい

今日はブログ関係で
今治より 大工の独り言のさとしさん 日々の出来事の 宮窪のおっさん
尾道より OCAの人たち
因島より ちぇりりんさん      とお会いできました。

ちょいと時間が無くてあまり話は出来ませんでしたが、またお会いしたときは よろしくお願いします。



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-01-23 20:00 | 因島 | Trackback | Comments(8)

尾道市向東町 PAL

二度あることは三度あるになるか はたまた仏の顔は三度までか

ってことで、念願のPAL 今日は開いておりました。
目立たない場所にあるが、名店臭がプンプン出てたもんでね。

しかし、いい天気だったわ
f0098002_19183740.jpg


さて到着
f0098002_19202287.jpg


マスターに了解を取って店内をパチリ
f0098002_19212877.jpg

f0098002_19214540.jpg

f0098002_1922297.jpg


店内は、アメリカンミュージックなのさ
f0098002_19223633.jpg

                  ハンバーグ定食 900円

190gのビーフ100%のハンバーグに ポテトサラダ 半熟目玉焼き ベーコン 野菜 ライス 味噌汁
ソースは特製デミグラスか テリヤキを選べちゃうのさ。

味はもちろん 美味しかったさ! 近所にあると通っちゃうかも
最新コミックスが充実してるのもポイント高し  次はカラアゲ&エビフライでいこうかね。

※食べログで場所確認しとくれhttp://r.tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34005987/
[PR]
by hassaku50 | 2011-01-10 19:26 | 向島 | Trackback | Comments(6)

無事 明けましたね。

大晦日、アラタ君が泊まりに来てたんで新年一発目ライドに行っちゃいました。

しまなみ特有の冬風(西風)を正面に浴びつつ鼻水を垂らしながらこぐ

f0098002_1713183.jpg

ドルチェでは揚子江の豚まん
f0098002_172199.jpg

多々羅の道の駅では 今井流オムソバ
f0098002_1723380.jpg

伯方島のマリンオアシスにてお別れ

さすがに元旦からのチャリ乗りは少なかったが、なぜか家族でのレンタサイクルが
多かったね。
[PR]
by hassaku50 | 2011-01-01 16:58 | Trackback | Comments(18)

午前中のみ時間あったので、最近 よくブロガーさんの日記に出てる生名橋を見にいきました。

いつもは家老渡を使うのだが、土生PORTで しまなみサイクラーズPASSを発行してもらい土生港から出発しようかなぁっと
f0098002_17543240.jpg

ちょいと留守にしてたようなんで、このポスター見てました。
全然、知らなかったけど こんなバッヂもらえるんじゃー

PASSを発行してもらい土生港へ行くと15分後出発の便があるので
切符を買おうとしたら・・・
「あんた このルートは長崎港でー」ってことで因島病院裏を通り長崎港へ
グズグズしてたんで2分前に出航されてたわ

40分待つのもなー と思い
いつもの家老渡港へ まぁ割引使わなくてもこのルートが一番安いんだけどね

さぁ、弓削大橋を通って まずは佐島へGO
f0098002_17583324.jpg
f0098002_17585227.jpg
f0098002_17591567.jpg

               とびうお 獲ったどー!
f0098002_17594898.jpg
 なかなかいいビューポイントが無いのー
f0098002_180751.jpg

             ほうほう,この道路開通したら 海岸まで降りなくていいのね         

f0098002_1802768.jpg


f0098002_1805210.jpg


f0098002_18172.jpg


佐島を半周して、下弓削港へ
帰りは、しまなみサイクラーズPASSを利用して3割引きの250円

無事、昼ごはんに間に合うように帰れました(´皿`)9
[PR]
by hassaku50 | 2010-12-12 18:06 | しまなみ周辺(上島町メイン) | Trackback | Comments(6)

BAZOOKA ピストペダル

今まで白ベコ号に三ヶ島のFD6ペダルhttp://www.mkspedal.com/003-01-01-FD6.htm
が付いてたのですが、見た目もイマイチだし 力も逃げてるような感があったので交換

f0098002_1739087.jpg

サイクリーで状態がいいのが中古であったので購入
BAZOOKAのピストペダル
http://www.acquoso.jp/pedal_bazooka.html

f0098002_1741158.jpg

見た目もスッキリ ボトルゲージとも同じ色だし 何より漕ぎ心地もアップ

あとはバーテープだのう(´皿`)
[PR]
by hassaku50 | 2010-10-09 17:42 | ちゃりんこ | Trackback | Comments(2)

白べこ号 ドロハン化

f0098002_11192874.jpg

ブルホーンだったら ハンドルポジションが高かったのでドロハン化
この金色がいいんだけど バーテープ巻いちゃうんだよね。 残念

ちょいとポタリング
f0098002_11203546.jpg

トンネル抜けたら ビーチなわけさ

因島通なら すぐに分かる場所だわな(´皿`)
[PR]
by hassaku50 | 2010-09-26 11:21 | 因島 | Trackback | Comments(2)

しまなみ縦走2010

天気良くなるみたいね。
ってことで やってみようかねー

この白ベコ号にてたらたら走ってます。
f0098002_19262669.jpg

赤アルマイトのボトルゲージを装着 なんだか化粧したみたい

f0098002_19283459.jpg

もちろん 半額のサイクリングクーポンも購入済み

みなさん テキトーに頑張りましょうね
[PR]
by hassaku50 | 2010-03-20 19:29 | 因島 | Trackback | Comments(10)