ブログトップ

先日、金魔君と飯食いに2年ぶりに岡山市にチャリで行ったわけさ。
夕飯は会話メインだったのでジョリパスで済ませて

その帰り お昼にル・モンド玉島店って いかにもレストランってとこに寄ったです。
f0098002_104211.jpg
 
ほう、これが岡山名物えびめし うん、美味しいじゃないか
値段忘れたけど800円くらいだったかな?

※ル・モンド玉島店http://www.hotpepper.jp/strJ000517948/

しかし、この酷暑での因島から岡山市往復は死ねるね。
[PR]
by hassaku50 | 2010-09-04 10:06 | 岡山県 | Trackback | Comments(4)

津山っていえば 最近、B級グルメのホルモンうどんが脚光を浴びてますよね。

んなわけで美味しいホルモン食いたいわけよ

ってことで行ってきました。
ここは岡山食べ歩きブロガー絶賛のお店
私のリンクの お世話になってるブロガーさんも揃って紹介しておりますがな

店内には有名人との写真がワンサカ
あれ?ちゃり君の写真が無い

f0098002_17295753.jpg

家のフライパンで焼いたのだが、それでも美味しいさ
いやぁ ホルモンって ほんといいですねー

※山本精肉店のブログはこちら → http://sakushu.blog36.fc2.com/
[PR]
by hassaku50 | 2010-02-13 17:32 | 岡山県 | Trackback | Comments(2)

岡山市大元 グリル丸福

岡山までチャリで行って、さらにカプセルホテルに泊まるという素晴らしい計画。
17時にホテルについて ひとっ風呂あびて金魔さんが迎えに来てくれました。

「どこでもいいから美味い店連れてって」と言って連れていってくれたのが
グリル丸福 家に帰って検索かけると見慣れたブロガーの名前がわんさか。

ここはボリウムが凄いらしい。
f0098002_20415471.jpg

                 あいのりカツ定食

ひれカツとロースカツがドカンっと それ・・・もらおうか。
ロースカツは ちょいと薄めかな?
f0098002_2043018.jpg


ひれカツ3枚 うまかったです。
f0098002_20434969.jpg


金魔くんは からあげ定食 ひれカツとトレード
f0098002_20443446.jpg


その後、某部屋にて闇飲み会 
定食とアルコールのせいか体重が朝より増えてました。がっ

ちなみにカプセルホテル アダルトchが無料でしたが番組クォリティ低くてガッカリ
朝、目が覚めて見てみると夜と変わって素晴らしい出来 
この後110kmこぐ事を考えて体力を温存 朝風呂入りにいきましたとさ
[PR]
by hassaku50 | 2008-07-13 20:47 | 岡山県 | Trackback(1) | Comments(5)

ハラヘリンコオフ

ハラヘリンコ持ち寄りオフ参加してきました。

1枚も写真とってません。

揚げ物 肉 カレー 大福 ケーキ 丸焼き カツオ 中島 いささかさん

そんな感じ

画像は みなさんのブログに貰いにいきますねー

########################################

ってことでここから続き

社会人らしく高速道路をちょっと使ってまでも12時5分前には到着
金さん&まるさんコンビは 貫禄でしたな クックック(´皿`)

すでに食材が並んでましたが

f0098002_21462081.jpg

                               ※画像は まっはさんのブログより拝借
      
           まさに  肉 と 揚 げ 物 の カ オ ス

はっさく大福とカフェオレ大福もってって良かったっすね。
岡哲のコロッケや 玉木商店のローストチキンとか持っていってたら地獄見てたわ

また今回も近くに座ってた人たちと楽しいお話をさせていただきました。

とくに わしさんとエムくんの会話を盗み聞きしたのが楽しかったです。


Bグル&ハラヘリ幹部 および参加者のみなさま 
楽しい時間をありがとうございました。(´皿`)ノシ
[PR]
by hassaku50 | 2007-10-07 23:14 | 岡山県 | Trackback | Comments(20)

ネタバレ

明日のハラヘリンコ好きなもの持ってきやがれオフのために
買出しへ

f0098002_21414490.jpg

はっさく屋さん 
明日の尾道しまなみ交流館のイベント用の仕込み分を無理言って売って頂きました。
きっと岡山グルメブロガーたちから10倍になって注文きますから


もう1つは
○○。○○大福
日曜日が定休日らしくてギリギリセーフ
夕方行ったら これまたギリギリ10個残ってた いやー良かった良かった


今日は 重井 鬼岩バス亭のところにある

レストラン シーガルへと

f0098002_2142454.jpg

 
                カツカレー 750円くらいだったかな?

とりあえず ルーは 全国共通ルーみたいな感じ
カツは固かったけど 意外と厚かったのが好印象。
観光客の人は たこ天丼絡みのものを食べてってくださいな。


昼間は 生口島にてポタリング
コロッケとジェラートを食べに向かう途中に いつものトイレに
福岡よりの5人組
SURLYのロード GIOSのフラットロード 残りの人はボロレンタルチャリ
ご一緒に 岡哲とドルチェしました。

無事帰れることをお祈りしております(´皿`)9
[PR]
by hassaku50 | 2007-10-06 21:44 | 因島 | Trackback | Comments(1)

経県値

金魔轟さんのブログ見てたら何やら興味深いものが

経県値なるサイト

やってみたら結果はこの通り →

改めてみて かなり色んなとこ行ってんだなぁ
[PR]
by hassaku50 | 2007-06-24 18:14 | Trackback | Comments(2)

プリングルス..blogオフ

チャリで行こうと思いましたが 雨降って車で行きました。

ハラヘリンコblogオフ

福山と笠岡で渋滞してたので会場の三田ミートに着いたのが3分遅刻
f0098002_17334774.jpg

ほぼ全員きてたので ぐる~っと見てたのですが

食い散らかしオフに必需のピザ野郎が1人もいません。

私を含む ちょいポチャはいるものの いわゆるピザ体型の人がいません。
てか むしろ細い人が多いぞ?
f0098002_1734429.jpg

チャリくんの音頭でオフ会スタート
やはりみなさんブログつけてんのでカメラで料理と撮る撮る
f0098002_17344786.jpg

肉メインでしたが
もつ鍋(味噌味)も美味しかったです。隣の醤油味とは同じ料理に見えません。
f0098002_23303741.jpg

          (※画像がボケてたので あみさんよりのいただき画像)

ステーキもメンチカツも大変美味でございました。(´皿`)9
f0098002_17353636.jpg


同席だった 
金歯轟さん まるさん 外道さん もぐさん あみさん きじさん
年寄りの与太話(80%が捏造ニダ)を聞いてくれてありがとう。

今回、別席になってしまってお話できなかった
ちゃりさん、ぴーこさん、まっはさん、vrscaさん、HIDEさん夫妻、
きーさん+友さん、みぃさん
また次回があればヨロシクお願いします(´皿`)9

部屋で恐る恐る体重計乗ってみると 68.6kg 朝と同じで安心しますた。

ちなみに愛犬は いまだ行方不明です。



※宣伝
はっさく大福は こちらで取り寄せられます →http://0845.boo.jp/hassaku/
[PR]
by hassaku50 | 2007-06-24 17:26 | 岡山県 | Trackback | Comments(13)

ハラヘリンコ オフ

岡山のカリスマ食べ散らかしブロガーのチャリさんの
           
          ハラヘリンコblog

見てたら、なにやら魅力的なオフが

たまにコメント残すだけなんで、誰一人として顔あわせしたことないんですが
興味があるんで参加ですよ 倉敷くらいなら朝早く出てチャリでいこうかちら(´皿`)

ちなみに6/24(日)
最初、ドリチャリうどんオフにしようかなって思ってたけど
まだ早いうちの切替だからいいよね?告知もしてないし
[PR]
by hassaku50 | 2007-06-02 08:36 | 岡山県 | Trackback | Comments(0)

しゃこ丼

さっそく行ってまいりました(´皿`)9

土曜の仕事も軽めに終わり同僚といっしょに先日の記事の
       「しゃこ丼の店」
f0098002_2351174.jpg

       なんと、電話番号でナビセットのときにも「シャコ丼の店」表記



f0098002_2352116.jpg同僚は
シャコ丼750円と中華そば450円
(画像は中華そばのみ)

味は・・・
「うん、思いっきり普通」

どうしても麺類も食いたかったらしい




f0098002_23541966.jpg
私はってーと
シャコ丼定食1500円

ミニシャコ丼(っていっても普通盛)
シャコ天
シャコの酢あえ
みそ汁

全部かぞえたらシャコ19匹ありましたよ
まさにシャコ三昧

味は、臭みもなく淡白な感じかな?
エビのようなプリプリ感は無く、
「あっシャコだ」って感じ

酢和えは美味しかったですよ~


色んな自転車ブログもどうぞ(´皿`)9にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by hassaku50 | 2006-11-25 23:57 | 岡山県 | Trackback | Comments(0)

「しゃこ丼」で検索をかけてたら・・・

あったー しかも微妙だけど近場といえば近場(´皿`)
日曜が休みってのが気になるが土曜日大丈夫だな

すんげ美味そう うほ

f0098002_052404.jpg

「しゃこ丼定食」
1500円
しゃこの天ぷら、
しゃこの酢の物、
ミニしゃこ丼とお味噌汁

●しゃこ丼の店
笠岡市笠岡5914-5  
TEL.0865-63-4506
営業時間=11:00~19:30(L.O.) 
 定休日=日曜


※参照URL http://vieplus.exblog.jp/m2006-09-01/#3387009
[PR]
by hassaku50 | 2006-11-19 00:56 | Trackback | Comments(0)