ブログトップ


ちょいと無視できない仕事が出来て浜田道を びゅーん
いやぁ安佐北より山手のほうは凄いことになってますな
f0098002_22242773.jpg

高速道は除雪してくれてるのですが この高さ2mあります

てなことで浜田
以前入った素晴らしいお店に行って来ました。
その時の食日記はこちらhttp://hassaku50.exblog.jp/4994563/

メニューを見ると とんでもなく安い 大阪や東京の人が見たらビックリするよ
f0098002_2228010.jpg

               海幸あんかけ丼 580円

580円の価格ながら、画像の海老 むきえび イカ あさり などが入ってたよ。

いやはや名店である(´皿`)9

※まめだの食べログ記事はこちらhttp://r.tabelog.com/shimane/A3203/A320301/32001519/


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-01-18 22:31 | 島根県 | Trackback | Comments(2)

日吉津  村なんだよね。村なのにジャスコ 米子市は目の前

大分でいう新吉冨村的なポジションかな?
なんだか強いポリシーを感じる。

まぁ前置きなんざ どうでもいい。

山陰の海鮮丼といえば、ここは外せない
山芳亭http://www.e-yamayoshi.net/yamayoshitei/

なかなかメニューで迷っちゃうけど、ハタハタのヅケってのが気になり
白白丼ってのを注文

f0098002_2222213.jpg

                   白白丼 1200円

白ハタって初めて食べるけど、なんだか特徴があんま無いな?
名前から 西武→巨人に移籍した白幡を彷彿と(略 

物凄いボリュームだね、しかし ちょいと臭みが気になるも中々いんでないか
と思ってたけど このボリュームでダウン(´皿`;)

f0098002_2252852.jpg

カニ味噌汁が付くものも、うーむ。。。 漁火で喰らったカニ味噌汁が忘れられん。

次回は 山芳丼ってやつを食ってみよう(´皿`)9
[PR]
by hassaku50 | 2010-11-08 22:07 | 鳥取県 | Trackback | Comments(0)

昼前に ふと「山口県って これだ!っていう食いたいもの無いんだよな」って思ってたんだけど、宇部市内で「穴子がてんこ盛りの店あったよな?」って思い出しナビで検索

3kmでヒット 行かねば(´皿`)

駐車場に車を停めたら、何の気なしに入るジョイホと すき屋が近くにある。
目的が無けりゃ つい入っちゃうんだよな。

ってことで新天町商店街へ
キョロキョロしてるうちに、穴子のいい匂い
f0098002_100144.jpg

店の入口部分で 穴子を焼いてたり魚介の惣菜が売られている。
なんか そそるね。 こういうのって

メニューを見て 穴子丼定食を頼む
店内を見回してると 「穴子丼大盛り980円」 なに丼単品で 穴子もてんこ盛りじゃないか!って思ったら 持ち帰り用メニューでした。

持ち帰り そういうのもあるのか・・・ と ゴローちゃん風に決める

f0098002_1042571.jpg

穴子丼定食 980円

ぬおっ 焼穴子てんこ盛り。 しま一より多いぞ
肝心の味はってーと まさに、うちの親父が釣ってきて グリルで焼く醤油ベースタレで決めた その味そのもの。

ちょいと しょっぱいが飯にタレがかかってないんで ちょうどいいか

まさに家庭で焼く穴子だが ぜひ一度食べてみるべしだな。

※たまちゃんの食べログはこちら
http://r.tabelog.com/yamaguchi/A3504/A350401/35002354/
[PR]
by hassaku50 | 2010-10-30 10:08 | 山口県 | Trackback | Comments(6)

本郷町 さよ 豚焼肉丼

いやいや、この店 ほんと助かる場所にあるわ。

f0098002_16275627.jpg

                      豚焼肉丼 660円

ばら肉炒めかな?って思って注文したら ロースを焼肉のタレで和えたタイプでした。
タマネギとネギと紅しょうがのアクセントもあり 美味しいじゃんよ。

上に4枚ほど 肉が乗っかってますが、なんとこの下にも3枚くらいあったよ。
こりゃ なかなかのボリュームだわ。  おそるべし(´皿`) 
[PR]
by hassaku50 | 2009-06-28 16:31 | 広島県(備後・とびしまを除く) | Trackback | Comments(2)

下関市長府 天

f0098002_18223148.jpg

長府駅の交差点を抜けてすぐに 目に飛び込んできたのが

           餃子 1人前 210円

昼時だし入ってみようかね。と入店
入ってすぐに、しまなみ海道のポスター ほうほう

メニュー表を見ると・・・  やられた  味の蔵じゃんよ

いや、別に味の蔵がマズイとかじゃなくてね 地元で普通に食えるものを、わざわざこんな所でってね。

f0098002_1823760.jpg

                   マーボー丼 580円

辛さが3段階選べる。他には無いサービスだね 中辛でいったけど辛くてウマー

f0098002_18254468.jpg

                    餃子 210円
絵面だけ見ると全くおいしそうには見えない。だが味のほうは! 普通だな。うん

前回、近所の大阪王将で全く同じ組み合わせ食ったような  日記はこちら→●

価格の面では互角だけど、大阪王将に軍配だねぇ あくまで個人的意見だけどね(´皿`)
[PR]
by hassaku50 | 2009-03-29 18:27 | 山口県 | Trackback | Comments(5)

吉野家で親子丼がプッシュされてるので食ってみる。
f0098002_21243824.jpg

                    親子丼 480円

牛丼が380円、豚丼が330円  なのにプッシュしてある親子丼が480円

みんな普通に牛丼を注文するわな。豚丼も好きよ
味は、もちろん可も無く不可もなく 10分以内に食事ができる気軽さ

牛丼50円引きの割引券もらったんで、明日は牛丼の予感(´皿`)

※吉野家HPはこちら →●
[PR]
by hassaku50 | 2009-03-05 21:29 | 広島県(備後・とびしまを除く) | Trackback | Comments(2)

昼時に 大町方面から緑井に抜ける道の信号待ち中(西郷どんが目印)
お好み焼の幟が立った店が気になり入ってみました。

宅配専門店のようだが、少人数なら店内でも食べられるってことで
f0098002_20172789.jpg

                      豚焼肉丼 630円

バラ肉じゃなくロースかな?モモかな?
野菜も、しっかり焼いてるがシャキシャキ感も残してくれてる。青臭さも無く食べやすかったです。
店内はUMA関係の漫画本が多かったね。

あと、なんで 老舗や って名前なんだろ??気になる

※老舗や のHPはこちら→●
[PR]
by hassaku50 | 2009-03-03 20:19 | 広島県(備後・とびしまを除く) | Trackback(2) | Comments(0)

柳井のお客さんにいったついでに
周防大島へ行ってきました。

以前 橋渡りきったところに「あなご丼」の看板があって
そこの店が700円くらいで美味しかったと記憶があったんですが

今日、わたったときに看板が無い・・
お店があったと思われる場所にもない(´皿`)

あれ?と思いながら「まぁ 他に あなご丼のお店あれば入ろうっと」
って考えてテレテレ車を走らせてたら

ありました

久賀町 「あなごのさかえ寿し」

全面的にあなごを売りにしてるのでかなり期待

f0098002_20241613.jpg
あなご天丼 1375円(税込み)

画像見てお分かりの通り すんげぇでかい穴子が3匹ですよ
ほくほく、さくさく美味しかったです。

贅沢をいえば煮込だし系のツユより 天ツユ系のほうが好みかな(´皿`)



f0098002_20261178.jpg

こちらは、あなごの握り2貫(2貫1050円)
こっちもすげーでかい
焼き穴子にタレ どうやら穴子丼もこの味とのこと

次回は あなご丼1260円食らいます(´皿`)9
[PR]
by hassaku50 | 2006-11-09 20:28 | 山口県 | Trackback | Comments(3)

土曜日、同僚を連れて尾道にチャリで行ったわけで

f0098002_1203771.jpg

                    (これは因島の恐竜君)

すんごく楽しみにしてた「渡り蟹あんかけ丼」の絲魚(いとい)へ

場所も見つかり席に座り

私「渡り蟹あんかけ丼2つね~」

店「あ 今年はやってないんですよ。今年は茶碗蒸しがのっかったような(略」


帰って尾道グルメのHP見てみても10月1日~11月30日って期間だけで
年までは書いてない・・・  しっかり更新してくれよ全く紛らわしい(´皿`)


気を取り直してメニュー表をば・・・
なんていうか
ドンブリ物だけ      す ご く 高 い で す

刺身物とかは、まぁ普通かな と思ったけど
家でさんざん食ってるものをわざわざ食うものでもないかなと。

f0098002_121599.jpg
私はこちら

あなご丼(1480円?)
煮アナゴでタレたっぷりで、
身はぷりぷり系でちと甘め
なかなか美味しかったですよ。
1680円だったかな?まぁいいや


f0098002_1234049.jpg
同僚はこちら

天丼(1480円?)
なんかボリューム凄そうにみえるが
丼ぶり自体がちと小ぶり
しかも逆行でなんだかわからん
同僚いわく
「いい素材使ってるのはなんとなくわかる」と
これも1680円だったっけ?まぁいいや


渡り蟹あんかけ丼(850円)食べたかったなぁ・・・
同僚のおごりだったけど、高くついてごめんなさい。


f0098002_1255439.jpg

13時半まで尾道ぶらついてそれから帰ろうってことでしたが
12時ちょっとすぎにガノさんが奉仕作業?から開放されたということで

「からさわ」でアイスクリームかって海岸のベンチで食べてから
福本乗って因島まで同行しました。

はっさく屋で、はっさく大福を購入して これまた海岸で
まだ青い八朔を使用してるってことでちょっと固くてすっぱかったけど
これはこれで美味しいな~っと(´皿`)9

ひさびさに昔のチャリ乗ったんで ケツがパンパンだぜ

にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by hassaku50 | 2006-10-22 11:56 | 尾道 | Trackback | Comments(2)