ブログトップ

因島重井町 みつばち

因島ってさ ファミレスが無いんだよ。
そういえば、しまなみ自体にも無いな。。

ってことで、ファミレス代わりに島の人が利用しているレストランみつばち
値段はファミレスでは無いよ。

ここは、いつもお客さんがいっぱい。団体さんもOK 
f0098002_8504223.jpg

                     カツ丼 690円

この店は、定食やランチがメインなのですが1200~1500円と ちと軽く食うには厳しい
でも、ちゃんと500~700円台のものも充実してるからご心配なく。

f0098002_8521644.jpg

カツは、ちと小ぶりだが、 このタマネギと玉子の量を見てくれ!

もう1人のランチをパチリ
f0098002_8531470.jpg

                    Fランチ 750円

おいおい、大の大人がプレートランチで足りるのかよ?と思いきや ナカナカの内容。
次はコレ食べてみようかいのー

※みつばち 因島観光協会さんのレポ貼り付けときますね。
http://innoshima.no-blog.jp/kanko/2012/01/post_d858.html


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-04-07 08:55 | 因島 | Trackback | Comments(4)

f0098002_17433326.jpg

先週の晴天時に、大島の能島水軍へ

入り口で食券を買うシステムなんだけど、「ウニ丼 1600円」
押す前に手が震えたね。 漫画チェリーナイツで江藤が田村に、松屋のカルビ定食をおごってやる!
と言ったものの手が震えて、結局 キムチ牛丼を押したのを思い出した

f0098002_17455542.jpg

                        ウニ丼 1600円

ウニの旬って何時なんだろう? それともご飯との相性が合ってないんかな。
いつも、箱でウニってチビチビ ビールと一緒につまんでるから こんな食べ方に慣れてなかったわ。

f0098002_17473991.jpg

                       タコ天 500円 

噛み応えもあり、なかなか美味い。 あぁ ビールが欲しい

※能島水軍の食べログはこちらhttp://r.tabelog.com/ehime/A3802/A380201/38001148/

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-02-26 17:49 | 伊予大島 | Trackback | Comments(2)

ブルーラインのほうの備前ICんとこに、なにやらそそる建物
f0098002_2059747.jpg

日生も近いし、焼き牡蠣とかやってねぇかなーと思い入店

無かったわ。

ってことで
f0098002_210069.jpg

                   極上マグロ重 980円

白ご飯か酢飯を選べるってことで酢飯
それなりに美味しかったが、なんとなく回転すしを8貫くらい食べたような感覚だったな。

※備前海の駅マルナカ穂波店 http://www.sanyo-marunaka.co.jp/tenpojyouhou/tenpoitiran/itiran-top.html

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-02-21 21:02 | 岡山県 | Trackback | Comments(5)

尾道市土堂 あかとら

リハビリライド 今日は、50km行きたかったんで尾道に設定
ダメ元で あかとらを目指す。

f0098002_19491989.jpg

11時20分時点で、客は15人待ちほど。
しかし、この店で行列より心配なのは予約だ。
開店とともに、客が入っていく すると二つ前の2人組みが入店できなかった。
あっちゃーと思いきや、「お1人様です?」「はい」 「お一人様ならカウンター大丈夫です」

な ん て ラ ッ キ - な ん だ

ってことで
f0098002_1949572.jpg

                      海鮮丼 980円

f0098002_1950259.jpg

うん、噂にたがわぬ美味ですな。 てか、これで980円ってのも スゲーな。
次回は、予約して あかとら定食を食べるとするかな(´皿`)

※あかとらの食べログはこちら http://r.tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34010934/

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-02-05 19:52 | 尾道 | Trackback | Comments(0)

久しぶりのロード(中古購入)の調整もあって、ぶらっと2時間ほど流そうと思い
まずは、岡田正一商店へ向かい とりかつパン目当てで行ったら 閉まってら。
日曜日だからか、11時前だったか分からん。

もしかして、チームかくさん’sが来るかな?って思い長崎桟橋でスタンバイ
3分ほどしてやってまいりました。ってことで、同行ポタをお願いしてFESPAのイルマーレへGO

前回がカレーだったので、今回は 海鮮漬け丼(普通の海鮮丼もあるでな)
f0098002_2142697.jpg

                     海鮮漬け丼 880円

うむ普通だ!っていうか最近、食いまくった海鮮丼のレベルがあまりに美味しすぎて
ハードルが高すぎになってら。 

隣の席では これだ
f0098002_2193846.jpg

なんてシンプルな穴子天丼なんだ。 このクロス盛り ただもんじゃないね。

体調が戻らないもので、今回の かくさん’sのペースがほんと ありがたかったです。
また、みなさん おじゃまで無かったら一緒に走らせてくださいね。

※ FESPAのHPはこちら http://www.fespa.jp/

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-01-29 21:11 | しまなみ周辺(上島町メイン) | Trackback | Comments(4)

以前、金魔くんのブログを見てて気になってた かばくろ
岡山の53号線沿いの総本店も何度か通ったが食事時じゃなかったので華麗にスルー

赤穂でちょうど昼飯時だったんで入ってみました。 ここはフランチャイズ店みたいね。
f0098002_19405999.jpg


メニューを見てみると、並が580円で、肉が倍入ってる特上が850円か・・・

「おにーさん 特上くださいな。」

f0098002_19422856.jpg

                  ぶたかば重 特上 850円

うん、美味いね。 甘すぎず大人の味だね ちょいとほろニガ
名前を見ると分かると思うが、トンテキの蒲焼と思ってくれたまへ

※かばくろHPはこちら http://www.oldboy-village.com/kabakuro/

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-01-28 19:44 | 兵庫県 | Trackback | Comments(2)

リニューアルした ホテルいんのしま
旧名は、ボサボサロン毛メガネと かつぜつ悪い「こんにちわー」のコンビに似た名前の あのホテル

よく考えたらランチで行くのは初めてだね。
f0098002_1762571.jpg


レストラン さくらにて
f0098002_17121410.jpg

                    海鮮重 1,250円

f0098002_17122731.jpg

一般的な海鮮丼にありがちな マグロ・海老もなく 地場の魚で勝負
サーモンやイクラは瀬戸内じゃないけど これはいい内容だわ。

味は・・・ 期待以上でしたよ。うん
因島って土地的には魚所なんだが、美味く食わせてくれる店があまり無いような気がして
いつも、橋渡って愛媛側の店に行ってたんだよね。

f0098002_1711541.jpg

赤だしも付いてるし、食後のコーヒーまで出ました。
お値段以上の、内容に 満足満足(´皿`)9

食後は、因島公園をぶらぶら  さすがに紅葉シーズンは終わってました。
f0098002_17134077.jpg

f0098002_17135514.jpg

f0098002_1714740.jpg


※ホテルいんのしま HPはこちら http://www.hotel-innoshima.jp/index.html

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-12-10 17:15 | 因島 | Trackback | Comments(6)

昨年の祭りはこちらhttp://hassaku50.exblog.jp/15106815/

ボロボロの体にムチ打って、岩城島へ
f0098002_20411220.jpg


会場の門もレモン
f0098002_2041447.jpg


この橋もレモン
f0098002_2042224.jpg


さて、ここから岩城グルメ 特製ピザを窯で焼く
f0098002_2043991.jpg

f0098002_20432739.jpg

f0098002_20433896.jpg

f0098002_20435250.jpg


おなじみ レモンポーク丼
f0098002_20445952.jpg

f0098002_20451298.jpg

これは美味すぎる。 肉もタレもいい塩梅

f0098002_2046716.jpg

この 「はれひめ」 みなさん頭にインプットしておくれ

f0098002_20465230.jpg

この青いレモンが、一流デパートや 有名シェフに流れるんだね。

そんなこんなで、岩城島頑張っております。
f0098002_2048957.jpg


みなさんも、愛媛県上島町に 旅行に来てね。


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-11-20 20:48 | しまなみ周辺(上島町メイン) | Trackback | Comments(2)

尾道の水産の雄といえば クニヒロ
因島でも社員通勤バスをよく見かけます。

そのクニヒロが、尾道の海岸通に店を出してるのが前々から気になり入ってみました。
f0098002_9301361.jpg


ランチは色々5種類くらいあったかな?
f0098002_9305057.jpg

                     尾道海鮮丼 980円

f0098002_9312488.jpg

尾道近海のものを使用しているとのこと。 よく考えたら、家で食う魚と同じか
なかなか美味しいね。 この後、焼き牡蠣(1個190円)なども食らいました。

お裾分けで食べたカキフライも美味しかったなー
牡蠣小屋で、たらふく焼き牡蠣を食べるのもいいが、こういう店でゆっくり料理を味わうのもいいね

※かき左右衛門 食べログはこちらhttp://r.tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34015532/

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-11-20 09:34 | 尾道 | Trackback | Comments(0)

向島町 ばんや

ちょいと野暮用にて 向島で食事を取ることに
ゼロさんが以前 日記で書いてた「ばんや」へ
f0098002_19393138.jpg

ワンコインランチ そういうのもあるのか・・・

f0098002_1940382.jpg

                ランチ 海鮮丼 500円

ふんふん、お好みに合わせて 生卵と醤油を入れるんだね。
この手の込みようで500円 これからも頑張ってください

※ばんやさん紹介ページhttp://tabisanpo.com/MENU/sannichi2009/20090820a.htm

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-07-24 19:42 | 向島 | Trackback | Comments(0)