ブログトップ

※姉妹店 「海」の日記はこちら
http://hassaku50.exblog.jp/18643226/

日本海を食べに来てごしなれ
今回は、本店の「ふじ」に来て見ました。

つーかよう、ここ昔 来たことあるわ。
8年位前に、今の車が新車の時に、ふらり来てビール飲んだんで 駐車場で仮眠とった覚え有り。
そう、思い出のイカ探しの旅だったのー 結局、この時は思い出の味じゃなかったけどな。

もっさもっさにしてやんよ。
f0098002_23155791.jpg

                     鳴石丼 1600円

モサエビをふんだんに使いながら、なおかつ他にもいっぱいの海鮮を味わえる。
軽い漬け丼ですな。

f0098002_23167100.jpg

 しかし、あれだわ。 鳥取って意外と魚の臭みがある店多いけど、今回はそれもなく美味しくいただきました。

ちょうど、ヒルナンデスで姉妹店「海」が特集されてたので店のスタッフはテレビに釘付けでした。
ちなみに、「ふじ」の大将が「海」で取材されてる映像でした。

さぁ 次は何を食おうかいのー

※活魚ふじ HPはこちら http://www.toraz.jp/fuji/pc/fji.htm






広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-11-04 23:23 | 鳥取県 | Trackback | Comments(2)

岡山の寄島ってーと やっぱ牡蠣だよね。 もうちょっとでシーズンだわな。

ってことで、地元の人からの聞き込み調査で お目当ての海賊亭へ行ったのだが「定休日」
前2回通ったときも定休日だったよな? ひょっとして牡蠣のシーズンだけオープンかいな?
地元の人 情報求む。

そんなときは スマホ頼みだわ。

あ、ちかくに良さげな食堂あり 行ってみヨット。
f0098002_2256288.jpg

メイン道路から ちと入った路地。 注意が必要だね。

500円の日替わりセットもいいが ここは。。
f0098002_22561672.jpg

               穴子丼セット 700円

f0098002_2256954.jpg

 ちょいと固めだが、なかなかいいね。 こりゃ、お茶漬けにして食いたいのー

チラ見して他の客の日替わりも見たのだが、上記の画像の穴子丼が
ごはん・ハンバーグ・鯖の塩焼きだったかな? んでジャガイモ煮 大根酢 味噌汁
これで500円かよ?  次回は日替わりを食べてみようわい(´皿`)9

※お食事処 ゆのき 紹介ページはこちら http://www.shokokai.or.jp/33/334441S0023/index.htm



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-10-02 23:02 | 岡山県 | Trackback | Comments(4)

日曜日に、IMKN夫妻が輪空に泊まってから高根島ライドするってことで、みかん橋にて待ち伏せしました。
f0098002_22255867.jpg

f0098002_2226591.jpg

f0098002_22261468.jpg


f0098002_22272049.jpg

あれ?ワイヤーされてるや。 どおりでカモメさん見なくなったわけだわ。
※みかん橋ONカモメさん記事http://hassaku50.exblog.jp/7268033/
※ドライブIN高根島 http://hassaku50.exblog.jp/10863613/

昼飯ご一緒しようと打ち合わせ。 先日、しこたま魚食べたらしいんで ここは安定の かねよしへ。
f0098002_22263583.jpg

安定の かねよしとは? → 何頼んでも手ごろな価格でソコソコ美味しい あとメニューが豊富。

f0098002_22262562.jpg

                   海鮮丼 980円

うん、美味しい。 某所の380円には価格こそ及ばないが しっかり美味しい!
勿論、しまなみ旅行人に対しても勧められる味。

おまけ画像 先週ドリパパお土産の かねよし穴子丼
f0098002_22323752.jpg

隣の、しま一の焼き穴子丼に対して こちら かねよしは煮穴子

しまなみを感じたいなら しま一! 江戸前っぽい 柔らか煮穴子だと かねよし!んな感じ

※しま一記事は 右の「生口島」カテゴリから拾っておくれ。 10記事くらいはあるだよ。

f0098002_22264486.jpg

   デザートは オクモトさんにて 紅茶シフォンケーキ  うーん セレブリティ


IMKN夫妻、1村さん、SHINさん ありがとうございました!


※かねよし 食べログはこちらhttp://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34002467/




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-10-02 22:42 | 生口島 | Trackback | Comments(2)

豊岡駅近くの安ホテルにチェックしたのはいいが、周り何もねえぞ?
ホテルが自転車貸してくれるってことで、駅前探索行ってきたよ。

f0098002_20445142.jpg

なんだか、和・中・洋 色々やってるレストランだなぁ。 
ほう、但馬牛丼か。 ちょいと高いがステーキ食う金も無いし これにすっか。

f0098002_20445968.jpg

                 但馬牛丼 1580円

f0098002_2045485.jpg

なかなか、ボリュームあるじゃんよ。 この肉だらけってのも潔よし!
うーむ、但馬牛うたってるんだから もうちょっと赤みを残したくらいでいいのに じっくり煮てら。
味付けも、醤油が濃いなぁ。

なにやら、途中で ひつまぶしっぽくして食うと美味いよ ってあったんでやってみた。
f0098002_20452186.jpg

うん。たしかにこれはいい 味付けが濃かったのは そういうことか!


※ホテル大丸レストラン 食べログ http://tabelog.com/hyogo/A2808/A280801/28021388/








広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-09-23 20:52 | 兵庫県 | Trackback | Comments(2)

※以前の白楽天の日記はこちら
http://hassaku50.exblog.jp/15690603

まだまだ今治グルメは続くぜ。

登泉堂で食ったかき氷 けっこう腹にガツンときたわ。
次は、玉屋サントノーレの予定のようだが、ちょっと真ん中に飯食いたい。

f0098002_21343453.jpg

ってことで、近くに白楽天。 全てがそこそこ美味しい店間違いなかろう。
ここが行列だったら、禁断のフェニックスも考えてたのだが 行列は無し。
店頭で名前を書いたら3分で名前を呼ばれたのでござる。

ってことで、お決まりのコレ
f0098002_21341445.jpg

                 焼豚玉子飯 700円

f0098002_21342790.jpg

うむ。安心の白楽天 今日も美味い ってか前回ちょっと間があったのか温かったイメージが。

そして、この後  玉屋サントノーレに向かうのであった。 つづく

※白楽天 HPはこちら http://www.hakurakuten.net/

※食べログはこちら http://tabelog.com/ehime/A3802/A380201/38000122/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-08-16 21:38 | 今治市 | Trackback | Comments(4)

f0098002_21412493.jpg

三次の街中を抜けて 川越えて53号線を島根方面に走らせてたら 男女のイラストがある店あるじゃん
いつも気になってたけど、タイミング合わずにスルーしてたのだが、
今回は、逆ルートからの帰りで夕食として時間がバッチリなので入ってみました。

中は、いかにも食堂。 こんな時はカツ丼だ。
しかし、「カツ丼600円」 「カツとじ丼600円」 価格は同じなのだが、どう差が?
f0098002_21413655.jpg

                 かつとじ丼 600円

うん。おいしい! 美味しいのだが、上記の二品の違いが分からん。
普通、卵閉じつけると50円くらいアップじゃん。 アー聞くんだった。もやもやしちゃうぜ





広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-06-09 21:47 | 広島県(備後・とびしまを除く) | Trackback | Comments(2)

どんぶり500円  
f0098002_1651372.jpg

車で通りかかったときに横目で見てたんだけど、タイミングが合わず ようやく入店

f0098002_16515421.jpg

     なるほど 5種類の丼から どんぶりセット選べるのね。

しかし、これだけラインナップあるのならカツ丼があってもいいと思うが無かったな。

f0098002_16514510.jpg

                 丼は天津飯にしました~

後ろに写ってる唐揚げも爆弾岩みたいだったんだが、小さく見えるな。。。

ゲプリ ごちそうさまでした~。 次回は普通の500円定食にしよっと(´皿`)

※大陸どんぶり 食べログはこちらhttp://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33002009/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-05-12 17:39 | 岡山県 | Trackback | Comments(0)

いか2色丼

f0098002_21464447.jpg


へべろー君から立派なイカをいただいたので、2色丼にして食べてみた。
うん、もっちもちー  これ四国で取ってきたやつ?


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-04-01 21:48 | Trackback | Comments(0)

丼! 丼! 丼 ベタベッター!

f0098002_21352192.jpg

ほう、なかなかの自信じゃないかよ。

カウンターに座ったら ちょうど大将が うどんを打ってたので

「すいません、 カツ丼単品で」

f0098002_21352540.jpg

                カツ丼 680円(汁付き)

いやぁね。体調が悪かったんだよ。 
セットだと うどんが200円だったんで頼みたかったんだけどね。

山椒が かかってるカツ丼は初めて見たね。
パッと見、普通の大衆食堂のカツ丼だが、味付けがまたいいじゃないか。
うどん屋や、そば屋で食べる独特の煮詰まり感がある あの味
肉も、あっさりながら しっかりした肉の味。 

なるほど。 それで、あの自信の看板だったのか。。。  看板に偽り無しだな

※平野屋の食べログはこちら http://tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28003123/




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-03-28 21:43 | 兵庫県 | Trackback | Comments(2)

何か新メニューでてっかな? てなことで大浜PA

f0098002_23115150.jpg

                    カキフライ丼セット 750円

小うどんが付くんだね。
うーん、まぁ いいんじゃね? これは「可」だね。  間違いじゃない。 

なんていうか ボチボチ。 PA飯にしたらいいかもね。 〆の言葉が見つからん(´皿`;)




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-03-19 23:17 | 因島 | Trackback | Comments(0)