ブログトップ

タグ:ルイガノV3号 ( 55 ) タグの人気記事

GW ツツジに何思う 

ツツジを見ると思い出す。
6、7年前くらいに GWに、チャリで宮崎まで行ってみようと・・・まぁ輪行入れながらだけどね。
んで4日間計画だったわけだわ。

初日、若かった この日のうちに大分県臼杵市の宿まで行く予定にしてた。
何を血迷ったか自宅から大洲まで自走しました。 ありゃ160kmくらいだったかのー

肱川を南下、八幡浜までは電車の予定 大洲駅に着いたのは出発5分前
もう、駅員さんに了承もらって分解せずに電車に乗り込んだわけさ

ふと、南側を見てみると・・・  冨士山(とみすやま) アポロのようにツツジが満開
ありゃ ほんとにキレイだったなぁ

ちなみに3・4日目が大雨予報だったんでフェリーで臼杵渡って 朝一フェリーで八幡浜に戻った。
臼杵には俺 何しに行ったんだろ?

てなことで、現在 しまなみもツツジがいい感じ
f0098002_20423874.jpg

f0098002_2043395.jpg

なんてこったい! 指が入ってもうとる。 これしか撮ってなかったんだよ

あぁ あの時も ルイガノV3号だったのー(´皿`)



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-04-30 20:44 | 因島 | Trackback | Comments(2)

しまなみ海道の島ってファーストフードの店って無いんでしょ?

なめんなよ あるんだよ 

ってことで向島の天満屋ハピータウンの中です。
f0098002_178953.jpg


レジのお姉さんに「一番人気ってどれになります?」との質問でこれ
f0098002_179112.jpg

              甘辛チキンバーガー 300円

帰りに、しまなみビーチにて はっさく水
f0098002_1794715.jpg


まぁ今日も のんびりした一日でした。

※ドムドムバーガーのHPはこちらhttp://www.orangefoodcourt.co.jp/domdom/dom_index.html



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-02-27 17:10 | 向島 | Trackback | Comments(12)

さぁ 長崎桟橋から片道130円の小旅行へ
f0098002_1658150.jpg

生名島へ渡り3島ライドで目指すは下弓削
f0098002_1659196.jpg

この橋は1.5車線
f0098002_16592827.jpg

この橋は歩行と自転車 車線が分離しているから自転車は自転車道を通ろうね。
ロードの人、飛ばしたいのは分かるが車線は車に譲ってあげよう。
(右に写ってる人は関係ありません)
f0098002_1705875.jpg

橋の中央に、離合ポイント有り。 譲り合いの精神で行こうね。


下弓削港付近には3軒 お好み焼き屋があるが今回は大黒丸へ
f0098002_1714276.jpg

大将のお奨めをいただきました。
f0098002_1715929.jpg

                   海鮮丼定食 1100円

カンパチとカワハギの刺身に イクラ、ネギ、海苔が乗ってるね。
これが・・・ すんげ美味い あっさりとした刺身に、ちょいと甘みのついた味付け
付け合せの揚げ練り物も美味い
刺身はその日によって違うがアジの日もあるとのこと。

いやはや脱帽である(´皿`;)
あと、チラ見した天丼(750円)が凄いボリュームだったよ。誰かチャレンジしてみてくだされ

※海鮮大黒丸の食べログはこちらhttp://r.tabelog.com/ehime/A3802/A380201/38005244/




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-02-20 17:09 | しまなみ周辺(上島町メイン) | Trackback | Comments(4)

先月、ルイガノV3号がエンド破壊という重症を負う。詳しくは下の日記
http://hassaku50.exblog.jp/14674246/

エンドを取り替えたものの、やはり変則がイマイチ
プログレスさん、すいません またヨロシクお願いします(´皿`;)

f0098002_18334460.jpg

フレームはアルミだけど、エンドは鉄なのね。 けっこう簡単に、ぐんにゃりするね。
[PR]
by hassaku50 | 2010-10-23 18:34 | ちゃりんこ | Trackback | Comments(0)

ランランルー♪ しまなみサイクル楽しいな♪
f0098002_212174.jpg

って全然楽しくない すんげー重い

大漁に行くべく 半年振りくらいにルイガノV3号を倉庫から出したわけよ。
27km巡航で「やっぱロードは速いね~」ちょっと予定より早く着いちゃいそうだから
って多々羅大橋手前の休憩所で休んでたら突風が吹いちゃってさ

ガッシャーンって なって、ペダルを回したら
f0098002_2153010.jpg

こんな 有様に・・・ 泣ける。

鍵をかけて、歩いて最寄のバス停へと
2時間に一本だけだったけど バス停で時間を調べてたら、ちょうど来ました。

おかげで しま一で飯食えましたよっと。

んで飯食ったあとに瀬戸田のレンタサイクル借りて自宅まで こいで
車にレンタサイクル乗せて返して 自分のルイガノも回収に行きました。

そいやLILYさんも こういうことあったよね。
[PR]
by hassaku50 | 2010-09-26 21:08 | ちゃりんこ | Trackback | Comments(10)

クランクを変えたっちゅーことで ペダルもチェンジ
軽くてよく回るのがいいなー ってことで

f0098002_2127020.jpg

いやぁ 色んな人のブログのインプレの通りだわ。

なんか巡航速度も上がったような気がするわ。

巡航速度といえば・・・
日曜日、10kmくらいの距離を時速28kmくらいで走ってたんだけど、
黒のごついジャンバー着てレンタサイクルのMTBで必死に付いてくるおじさんがいた訳ですよ。 凄い息切れして鬼気迫る感だったので止まって抜かせました。

あと、この日は
生口大橋の料金所で、無理して片足止まりしようとしてたおじさん
サドルが高かったのか、ぷるぷるしてて そのままガッシャーンと大ゴケ

その帰りには、
ドロップハンドルを逆向けにした自転車に乗ってる初老の男性が
生口橋の自転車道を、すんごいフラフラ 飲酒か?
こちらにぶつかりそうになったので つい大声で「危ないですよ!」って叫んじゃった

ちょいとクセがありそうな人だったので逆ドロハン、茶サングラスの人見かけたら気をつけたほうがいいかも。
[PR]
by hassaku50 | 2010-05-20 21:36 | インプレ | Trackback | Comments(6)

ルイレロ

f0098002_2185343.jpg


2003年式 ルイガノRSR-V3も7年ってことになると、整形しまくりです。
クランクをピナレロでおなじみのMOSTに変えてみました。
フォークは スペシャのルーべに付いてるカーボンフォークだから

    スペシャルイレロ になりますね

スクエアテーパーのコンパクト50×34です。
今までのDURABIの52×42からの交換です。BBは以前、交換済み

スポーツデポの若いあんちゃん 互換性をかなり気にしてましたが全然問題なし
それよりも工賃 間違えてないかい? こっちは助かったけど

あとコンパクトにした分、チェーンを切らんとな
ペダルも今週に届くので週末が楽しみですばい(´皿`)b

※画像は重井西港 除虫菊がバックに咲いております。そろそろ終わりかな?
[PR]
by hassaku50 | 2010-05-11 21:15 | ちゃりんこ | Trackback | Comments(0)

GW5/2 向島ポタ

f0098002_1854059.jpg

この日は午前中だけ 向島ポタ

風もあまり無く、気温的にも最高
みなさん楽しんでましたな
[PR]
by hassaku50 | 2010-05-03 18:06 | 向島 | Trackback | Comments(0)

ローラー台入れたよ

f0098002_2222486.jpg

泣きながら懇願して 部屋にセットさせてもらいました。

f0098002_2231059.jpg

f0098002_2233011.jpg

箕浦の固定ですな 手動リモコン付き

これで雨降っても大丈夫だな。 
さっそくハンドル部分に服をかけられてるのが気になるとこだ(´皿`;)
[PR]
by hassaku50 | 2009-10-12 22:05 | ちゃりんこ | Trackback | Comments(12)

夏も終わりですね

いつもなら夏場は体重が激減するはずなのですが、今年は逆に3kg増

チャリはおろか 海水浴も全然いけませんでした。
盆明けから憎たらしいほどに快晴が続いてますな(´皿`)

そんなこんなで、日本ふるさと百選にも選ばれた重井の街を ぶらりんこ
f0098002_21381658.jpg

f0098002_21383459.jpg


そして しまなみビーチへと
小早決戦しておりましたなぁ いいね こういう熱い戦いも
f0098002_21394696.jpg


来年あたり参加してみたいもんだ。どこに所属していいのかは分からんがね
[PR]
by hassaku50 | 2009-08-31 21:40 | 因島 | Trackback | Comments(2)