ブログトップ

タグ:ラーメン&お好み焼き ( 213 ) タグの人気記事

岡山ブルーラインをスイスイスーと運転中に、虫明インター降りる手前から何やら お店の宣伝有
虫明IC降りたら分かりやすいとこにありました。
f0098002_2112018.jpg


店内 ほぉ船の名前からお店の名前なんだね
f0098002_212324.jpg

カキ丼も気になるなぁ

おねーさーん ここのは、関西風?それとも広島風?

おねーさん「広島風ですよー」  
今までの牡蠣おこが全て関西風だったんで広島で行きたかったんだよね「じゃ牡蠣おこソバで」

f0098002_2122720.jpg

うん、関西風だ。
なかなかのボリューム こりゃソバは いらなかったなぁ(´皿`)

次回、11月以降かな 牡蠣のシーズン終わりだしね。 そんときはカキ丼にチャレンジだ

※三笠の食べログはこちらhttp://r.tabelog.com/okayama/A3305/A330501/33006571/

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-03-03 21:06 | 岡山県 | Trackback | Comments(2)

お客さんにお薦めのお店に連れてってもらいました。
f0098002_20544516.jpg

中に入ると・・ なんだ大盛況じゃないか 食べてる人より待ってる人のほうが2倍多いよ

待つこと30分
f0098002_20553696.jpg

                 ベトコンラーメン 700円

さすがに仕事中って事で、上の揚げニンニクは外しました。
しっかし、こりゃ精が付くわ。 外気は寒いが一気に体温が上がりましたよっと。

※ベトコンラーメン 食べログはこちら http://r.tabelog.com/okayama/A3302/A330201/33000049/
写真には店名あるけど、これでいいんかいな?

追加:ベトコンラーメンでググってみたら ベトコンってベストコンディションの略なんや
てっきり、あの戦争の現地民を指す名前だと思ってた・・・



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-02-19 20:58 | 岡山県 | Trackback | Comments(2)

岡山市2号バイパスで目に飛び込んできた看板
f0098002_21504414.jpg

おいおい どんなババアゾーンだよ。 しかし、今日びラーメンが390円か・・・

なかなかそそるメニューが多いね。セットものも充実してやがんよ
f0098002_21515119.jpg

                 食堂定食だっけかな? 780円

ラーメン、半チャーハン、からあげ、棒餃子、キャベツ 素晴らしいね。

f0098002_21524588.jpg

390円だから美味しく感じるんだろうか? いや 普通に美味いんだ。これはいい

カレーもやってるみたいなんで、次回はカレーセットだな。うん

※サンキューおばちゃんラーメン食堂の食べログはこちらhttp://r.tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33006705/




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-02-03 21:54 | 岡山県 | Trackback | Comments(2)

明石駅前 お好み焼道場

男の夢といえば 道場破り

叶えてきましたよっと。

ってことで、明石焼きを求めて駅前を徘徊中に 心鷲掴みな店名を発見。
f0098002_20594653.jpg


店内は、4名がけの鉄板が4つ。
しまった!ここは1人客が来るところじゃ無かったのか

たまご焼きと、ビールでいこうかなってメニュー表を見ると・・・
なに!エビスが480円 こいつは安いな。 しかも、お好み焼きも 焼きソバも激安

焼きソバはセルフで焼くシステム でも、やさしいおばちゃんが色々アドバイスをくれる
f0098002_2122590.jpg

                   イカ焼きそば 470円 

これ やべぇや 激うまだわ。 今まで食べた中で最強かも・・・・
そしてドン!
f0098002_2143295.jpg

                  玉子焼き 550円

うっひょい でけー。 実は、前の日記で出てたモダン焼きはこの日の昼飯だったんだよね。
美味いけど 食い切れねー 5つくらいが嬉しかったかな?

隣の席では関西のおばはん3人組が、ここにはいない よっちゃんと かっちゃんについてバトル
「あんなー かっちゃんと よっちゃん あんたはな、よっちゃんが嫌いやさかい そんなこと言うねん」
そんな内容のトークだったが3分の内容×6回くらいリピートしてた。友達も止めろよ。

トークが佳境の中、さらにその隣のおっちゃんが、
「あんたら うるさすぎるで!悪口ばかりやし気分悪いわ」と、水を差す。

3分ほど、しおらしかったが今度は「嫌なら出て行けばええのに 何様やねん」と大声で聞こえるように
応戦、そこから よっちゃんかっちゃんネタをまたもや リピートエンドレス
なかなか、面白いもん 見させてもらいました。


しかし これだけ食って、エビス飲んで1500円 なんたるコスパ
また来たいけど、上着に すざましい匂いが移ってもうた。 ファブリーズが必需だわ(´皿`)

※お好み焼道場の食べログはこちらhttp://r.tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28001168/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-02-02 21:07 | 兵庫県 | Trackback | Comments(10)

関西来たら関西風お好み焼きを食わなきゃな。
でも、なんか 食べログチェックしても夜ばっかの営業が多いな?
そんな中 昼も営業中のお店へ
f0098002_2110870.jpg


モダン焼きを頼んだら「にーちゃん ご飯はええんか?」
おーさすが関西 「お好み焼きのボリューム見て ご飯つけるか決めたらええよ」

f0098002_21112673.jpg

                     モダン焼き 800円

f0098002_21132711.jpg

お好み焼きのミルフィーユやー こりゃかなりのボリューム とてもご飯は無理だな。
改めて画像を見ると、薄手のWお好み焼きで、焼きソバを挟んでるみたいな感じだね

関西特有のドロソースでピリ辛 うんまうんま  
おばちゃんと話してると、なぜか広島と四国の客が多いらしい 因島の人も来るってさ

※石屋川もり家 場所はこちらhttp://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280106/28020140/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-02-01 21:16 | 兵庫県 | Trackback | Comments(2)

岡山市大雲寺前 華麺

f0098002_2053639.jpg

大雲寺前に宿を取ったものの、歩いて遠出もおっくうだったんで交差点近くの店に
ラーメンと何か一品食べたいかな

メニューを見ると、強気なラーメン専門店だった。
カレーラーメンがお薦めだったが、昼カレーだったから却下 ってことで
f0098002_20544888.jpg

                   醤油ラーメン 680円

f0098002_2055569.jpg

これは・・醤油なのか? なんだか、動物系スープに感じるんだけど
麺も、ストレート細めん 大盛が無い代わりに替え玉があるね。 とんこつ店みたいな感じだわ

これはこれでアリなんで、けっこうファンも多そうな店ね。

※華麺のHPはこちら http://www.hanamen.com/main.html



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-01-29 20:58 | 岡山県 | Trackback | Comments(0)

色んなブログで日生のかきおこ記事がうpされてる今日このごろ
うらやましくて仕方がないこと無いもんね! ってことで、食してきた。

そういや、日生って岡山県の東外れだけど、デフォは広島風なんか関西風なんかどっちだろ?
いちお、食べログで広島風ぽい店をピックアップしてたけど、場所がワカンネーし、
日生の街並が鞆の浦並に、車が止めにくい

テキトーに走ってたら、車が止めれそうな店を発見 駐車場デケー
f0098002_212422.jpg


メニューを見て、とりあえず ソバ入りにするか悩んだが
f0098002_2133053.jpg

                    かきおこ 900円

ソバまで入れちゃうと200アップなので、これで良し。
デフォで牡蠣が8個入ってりゃ充分なボリュームだしね。
f0098002_2145528.jpg

関西風なんで、フカフカ風味 こりゃ美味いね。
よく考えりゃ、これだけ入ってて900円って安いわな。 おそるべし日生

※ともひろHPはこちら http://www.geocities.jp/okonomiyaki_tomohiro/index.html

※日生かきおこHPはこちら http://www.geocities.jp/kakiokonomi/kakiokonomi_1.html
あんな小さな街に こげん店があるたぁ凄いね。因島も顔負けかもしだ(´皿`;)


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-01-22 21:07 | 岡山県 | Trackback | Comments(6)

f0098002_15512093.jpg

岡山インターを降りて、なんとなく入った店。 店の外見と、内装を見て一抹の不安が・・
てか、岡山市って北区でかすぎだろ。 なんとなく広島市と似てるね。

f0098002_15522855.jpg

                     中華そば 650円(画像は大盛750円)

シンプルな中華そばで650円って強気だなーって思ってたら、おにぎり1つサービスらしい。
わかんなかったのー 注文する時に知ってれば並で良かったな。

f0098002_15545596.jpg

これは・・・ 徳島ラーメンみたいに卵の黄身が欲しくなっちゃう色だね。
動物系の出汁に醤油を入れたような  他の地方で食べたことない初めての味

なんだか異空間に来た気になって、得した気分(´皿`)
機会があれば、次回は 卵入りがあったから それいってみよっと。

※浅月 津高店 食べログはこちら http://r.tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33001501/




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-01-15 15:59 | 岡山県 | Trackback | Comments(8)

お昼時、大任町だったんで お客さんに食事する店を聞いたところ 道の駅で色々あるってことで
行ってきました。
町の幟で しじみが有名ってのは知ってたけど、あと何があったっけなと。

道の駅には 「一億円のトイレ」と なんと黄金のトイレでもあるのかよ!と思って建物の中へ

トイレの前には
f0098002_1637987.jpg

f0098002_16405639.jpg


トイレの中も・・こりゃ凄い
撮影は出来ないのでこちらをどうぞhttp://www.town.oto.fukuoka.jp/info/prev.asp?fol_id=1675

さぁ、飯だ飯だ なかなか充実のフードコート 咲らという店にしようかね。
f0098002_16422972.jpg


f0098002_16432586.jpg

f0098002_16435212.jpg

うんうん、なかなか美味いじゃないか。 もやしが入った豚骨ラーメンで珍しく当たり

次回、来ることがあったら カレーの店にもチャレンジしてみたいね。


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-12-10 16:45 | 福岡県 | Trackback | Comments(0)

今治ラーメンとは何ぞや?
f0098002_9415031.jpg

ってことで、麺屋武吉で木曜日限定で出しているという 今治ラーメンを食しに行きました。

f0098002_942613.jpg

                  今治ラーメン 500円

f0098002_9423433.jpg

他のラーメンが600円以上だから、このラーメンは 限定サービス品なんだろね。
手作業見てたら、大変 手が込んでおりました。

味は、ゆず塩 画像のイメージ通りだね。
昼飯がっつり行ってたけど、あっさりしてて簡単に完食。
今度は、つけ麺も食べてみたいね~

※麺屋武吉 食べログはこちらhttp://r.tabelog.com/ehime/A3802/A380201/38001449/

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-11-20 09:45 | 今治市 | Trackback | Comments(5)