ブログトップ

タグ:ラーメン&お好み焼き ( 213 ) タグの人気記事

以前、紹介して好評だった お好み焼き福来(ふく)http://hassaku50.exblog.jp/15574409/

今回は、場所から紹介
f0098002_20533356.jpg

土生を背にすると、中空書店の目の前の入る道
f0098002_20543346.jpg

f0098002_205506.jpg


f0098002_20552329.jpg

今日は4番で
f0098002_20555314.jpg

               オン・ザ・そば アーンド イカ天
f0098002_20561684.jpg

               オン・ザ・イカ
f0098002_20571137.jpg

               オン・ザ・豚肉スライス

そしてドン!
f0098002_20575130.jpg

               今日も美味しくいただきました。

STMさんの事も覚えていて、「色白の美人さんがイタリア車乗って来たのよ~」とのこと。

10月から、スジ煮込みもメニューに入るよう。 また行かねばな(´皿`)9



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-10-01 20:59 | 因島 | Trackback | Comments(6)

宍道湖沿いの9号線 走らせてると、ちょいと目立つラーメン屋さん
いつも気になってるけど、昼飯のタイミングがあわずスルーしてたが 今回ぴったんこ
f0098002_22153924.jpg


メニューが個性的 こりゃ 迷うね。
蜆(しじみ)塩ラーメンも気になったがここは
f0098002_22163724.jpg

               蛤(はまぐり)醤油ラーメン 680円

肝心の蛤は、2つ小さめのだったけど、ラーメン自体は美味い!
こりゃ、島根で収めておくのが勿体無いな。

サイクリストの人は、宍道湖一周の時に ちょうど曲がる信号の近くだから是非、行ってみてちょうらい
タイトルには出雲市斐川町ってなってるけど、宍道町の方がシックリ来るね。

ちなみに、かみあり っていうのは
島根県の神話の神様達の 神有りってことね。
歴史好きな人はここ見てねhttp://www.izumo-murasakino.jp/izumo-kamiarisai.html

※食べログ 記事は無いが場所チェックhttp://tabelog.com/shimane/A3202/A320201/32003589/


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-09-30 22:21 | 島根県 | Trackback | Comments(6)

先週の とある平日のことだったんだ。

北極 車いっぱい 海山 車いっぱい 萬来軒 車いっぱい はたじ 車いっぱい

この調子じゃ、鳳昇楼も いっぱいだろなぁ。。。
そういや、前にオープンした お好み焼き屋さんて昼やってたよな。
てことで
f0098002_23374946.jpg

ここは、車の人は分かりにくいよなぁ
f0098002_23382819.jpg

車も少なくて一安心して 入店

扉を開けると・・・
右ヘラ左ヘラ 交互に見てるファンキーな 2700ツネ似のおばちゃんがいた。

んと 豚玉ソバねー

焼き始めると なにやら onミンチ
f0098002_2342877.jpg

因島で府中焼きたぁ 珍しいね。  ←これをPRしとくれと頼まれた

f0098002_23434745.jpg

                        肉玉ソバ  630円

さらに白ゴマたっぷり ゴマ好きには、たまらんことだろう。
府中焼きに興味ある人は 是非 食いに行っとくれー(´皿`)9

※とりあえず府中市の府中焼きの紹介を貼っておくねhttp://www.fuchucci.or.jp/okonomi/map1.html

※お好み焼き かのん  
情報が無いんで、一番上の写真を見て行っておくれよ。
因北小学校 プチフール 中本薬局あたりをグルグルしてたら気づくだろ



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-09-18 23:48 | 因島 | Trackback | Comments(8)

ミナミ たこ天の日記はこちら http://hassaku50.exblog.jp/16082911/

ミナミ タコヤキの日記はコチラ http://hassaku50.exblog.jp/10562603/

f0098002_22482562.jpg

海道焼きそば こりゃ食べんといかんやろう。

f0098002_2248592.jpg

                  海道焼きそば 600円

普通の焼きソバは400円 この200円の差は何か!
アップ画像はこちら
f0098002_22494790.jpg

豚肉とタコの量が凄い! あぁ・・ビールが欲しい しかしチャリ乗りとしては御法度
ちかくのポプラでノンアルコールビールという手もあったか。。

f0098002_2251828.jpg

まぁ、こうやってさ 道行くチャリ乗りを眺めながら屋外で食うのも通だよな。

ちなみに、この焼きソバ ウェット系じゃなくて水分を飛ばしたドライ系!
このドライ系がオレは好きなんだよ。 気になる人は勝手に食え(´皿`)9



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-09-02 22:53 | 生口島 | Trackback | Comments(12)

ぼっけえ って岡山の方言だね。

f0098002_21572659.jpg

広島弁でいうと、 ぶちラーメンってとこかい?

店内は、大学生だらけ なかなか威勢がいい店だね。

f0098002_21583127.jpg

               ぼっけえラーメン 650円 

味噌と醤油が選べるのだが、ベースがトンコツみたい。
醤油を頼んだんで、醤油トンコツだあね。 ガツンと男の味 こいつは美味い。太りそうだが・・・
ちなみに、キムチも食べ放題。  また食べに行こうわいさ。

※ぼっけえラーメンの食べログはこちらhttp://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33000119/


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-09-02 22:02 | 岡山県 | Trackback | Comments(4)

しーらないまーちを 歩いてみーたーい。
ってことで、兵庫県豊岡市  
中国地方の県北の都市って何だか雰囲気が似てるんだよね。
広島で言うと三次 岡山でいうと津山 そして兵庫は豊岡

但馬地方っていうと・・・やっぱ但馬牛だな。 そんな金ねぇよ。
ってことで兵庫グルメ

九州の大御所SREK氏いわく、「兵庫県のトンコツ 虎と龍は認める」 その言葉信じてみます。

f0098002_184262.jpg

            龍(久留米)ラーメン+ チャーハン小  730円

トンコツは2種類選べる 虎が博多 龍が久留米

さて食べてみたが・・・ これは いいじゃないか。 ちゃんと美味いよ
チャーシューもタップリ。 チャーハンの量も小ながら多いし、いっぱい焼き豚が入ってる。
ラーメン単品が580円で、150円プラスだけで これは嬉しい

しかし、サイドメニューが充実しすぎてるせいか、やたらと待ち時間が長い
オーダーから30分以上かかったけど、美味しかったんで良し!だな。

※虎と龍 HPはこちら http://www.toraryu.jp/

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-05-12 18:16 | 兵庫県 | Trackback | Comments(0)

過去の はたじ記事
カツ丼編 http://hassaku50.exblog.jp/10783936/
カツカレー編 http://hassaku50.exblog.jp/17212118/
日替わり定食編http://hassaku50.exblog.jp/17330679/
他人丼編 http://hassaku50.exblog.jp/17401929/

先日、味平で 同じ組合せで食べてきたのに・・・
メタボ番長に誘われ はたじへGO

以前から気になっていた ラーメン食べよっと。 おやチャーハンとのセットもあるのね。ってことで
f0098002_21305325.jpg

                ラーメンチャーハン 750円

ラーメンだが、もろ食堂の中華そば あっさり味 なかなかチャーシューいいね。
チャーハンだが、もろ食堂の焼き飯  こういう言葉しか当てはまらない。。。

あっ ちなみにラーメン単品は450円 なかなかお得だよ。 食ってみな('皿`)9

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-04-28 21:30 | 因島 | Trackback | Comments(2)

世羅町 味平 世羅店

ほら 高速のパーキングとかでさ、あもちん とか、陽気とかと並んでお土産ラーメンあるじゃない。
そこでよく見る「味平」

尾道の人は普通に知ってる店なんだけど、場所が尾道IC(本店)にあるため
ここのブログの読者には全くナジミ無いと思うんだよね。

f0098002_2015385.jpg

本店より先に世羅店でデビュー 場所は184号線 本郷交差点付近ね。世羅インター向かう交差点ね。

f0098002_202173.jpg

            ラーメンとチャーハン(小)のランチセット  950円

ラーメン単品だと550円 そこにチャーハン小と サラダと からあげ1つ

ラーメン自体は、あっさり目なんだけど美味しい。 あんま化調が入ってなさげな味
お客さんも、ひっきり無し。 こりゃ安定の店だわ。 また来るけんね

※味平 食べログはこちらhttp://r.tabelog.com/hiroshima/A3405/A340504/34007353/

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-04-28 20:06 | 広島県(備後・とびしまを除く) | Trackback | Comments(2)

8番らーめん 玉島店

え? まじで?

f0098002_2027529.jpg

8番らーめんって 岡山のチェーン店じゃないの?
※HPをチェックhttp://www.hachiban.co.jp/noodle/shop/shop.html

岡山でいっぱい見て、他県で見たことなかったからさ。 北陸メインのチェーン店だったんだな
岡山に9店舗かぁ

まぁ どうでもいいや。
f0098002_20271931.jpg

                   中華そば 500円

うんうん、まろやか和風ラーメンって感じ。 落ち着くウマさ

f0098002_2028986.jpg

                   チャーハン(小) 200円

これで200円は嬉しいね。 ユーも頼んじゃいなよ。

※8番らーめん玉島店 食べログはこちらhttp://r.tabelog.com/okayama/A3302/A330201/33001884/





広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-03-21 20:00 | 岡山県 | Trackback | Comments(4)

俺はただ、腹が減ってるだけなんだ・・・
ゴローちゃん気分を醸し出してる所に「徳島ラーメン」 ほう しかも「麺王」 麺のキングか・・・

中に入ると券売機システム お昼時なんで一瞬の迷いでさえ 後ろを待たせてしまう。
基本のラーメンと、トッピングはっと「豚バラ肉 100円」 いいね!ポチッ
f0098002_16252546.jpg

                      徳島ラーメン 580円

意外と、ラーメンの豚肉もボリュームある。 豚と豚がダブっちゃったな。。
しかし、何かが足りない。 そう、生卵だ! 生卵って徳島ラーメンじゃデフォじゃないのか?
店内のポスターにも、生卵が載ってる。

美味い しかし、ライスも欲しい そして生卵も欲しい  まるで俺は駄々っ子じゃないか

ごちそうさま。

帰りの見送りの店員に聞いてみると・・「言って貰えたら無料サービスでお付けしますよ!」

食券機にも生卵(無料)というボタンがあったようだけど、見逃してしまった。

あぁ 生卵の無い 徳島ラーメンかあ     次回は忘れまい。 うん

※麺王 倉敷中庄店の食べログはこちらhttp://r.tabelog.com/okayama/A3302/A330201/33009427/


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-03-10 16:32 | 岡山県 | Trackback | Comments(2)