ブログトップ

タグ:ラーメン&お好み焼き ( 213 ) タグの人気記事

なんか食欲なかったんで、汁物の飯がいいなって思ってたら、牛骨ラーメン350円
ここでいいやって感じで入店

店内はセルフ方式 ラーメンは申告

f0098002_2124487.jpg

               牛骨ラーメン 350円

他の店じゃ550円くらいっけな? 前行った店は全然印象に残らんかったのー

非常にスッキリしたお味。 とんこつとは全然ちがうけんね。
なんだか優しい味だわ たまにはこういうのもいいね。

てか、セルフなのに後払いだったわ。

※公園食堂おおさか 食べログはこちら
http://tabelog.com/tottori/A3103/A310302/31003232/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-04-09 21:28 | 鳥取県 | Trackback | Comments(8)

たまがんぞう かーらーの

OCA(尾道サイクリング協会)の宴会が催されてる 東方記へ雪崩れ込み。
Kちゃん夫妻も、知り合いがチラホラ
f0098002_21352431.jpg

ドアを開けると、いきなり出来上がっている 芋ケンさん。

f0098002_21352923.jpg

                  尾道ラーメン 500円

おーっ これは優しいあっさり系 〆にはピッタリの味だわ。

※東方記の食べログはこちらhttp://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34016315/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-03-24 21:42 | 尾道 | Trackback | Comments(4)

そう。。 俺に足りないものはスタミナ

昼飯は棒棒にするか。。。そんな事を思いながら車を走らせてたところへ

          ス タ ミ ナ 大 将

f0098002_22431359.jpg

焼肉屋さんのラーメンって こってこてなイメージ  ガツンと行こうじゃないか。

日替わり定食もあるのか。 やるじゃん。
だが、ここは!
f0098002_22424789.jpg

                   味噌ラーメン 大盛り 700円

いいね!ほとばしるスタミナ臭。
f0098002_22425999.jpg

ニンニクも効いてる。

            キタキタキタキター!
                              やべぇ、効きすぎた(´皿`;) うへ


※スタミナ大将 食べログはこちらhttp://tabelog.com/okayama/A3302/A330204/33008389/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-03-19 22:47 | 岡山県 | Trackback | Comments(2)

兵庫県を走ってると、ちょくちょく目にする目立つ看板。
f0098002_2146139.jpg


メニューもなかなか豊富だね。
f0098002_2146661.jpg

          餃子セットだったっけな? 650円か690円くらいだったような?

例のごた、ライス量少なめでお願い。 
ラーメン単品も変わらない価格だったから、ランチが結構お得なのね。

うん、いけるじゃないか! これでラインナップが増えたな。
兵庫県って、飯であんま外れが無いよな~ 特に播磨地方は。

※八角ラーメン 食べログはこちらhttp://tabelog.com/hyogo/A2805/A280504/28021450/

※八角グループHPはこちら http://l-eight.co.jp/wp/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-03-11 21:51 | 兵庫県 | Trackback | Comments(4)

奈良のお奨め飯は何でスカイ?

えっ
    うーん 
         うーん

あっ!彩華ラーメン行ってみたら?   とある自転車ショップさんとの会話でした。

てなことで、彩華ラーメン奈良店
f0098002_21433616.jpg


f0098002_2145550.jpg

                 サイカラーメン(小)

白菜、ニンニク ずどどどドン!てな感じ。 これ昼に食って良かったんかいな・・・

奈良の名物って奈良漬以外 思いつかん。。。
てなことで、奈良に詳しい人 いろいろ教えておくれよ。

※彩華ラーメンHPはこちら http://www.saikaramen.com/




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-02-18 21:49 | Trackback | Comments(10)

真庭市のサイクルショップのノザキさん情報で、新見の美味いラーメン屋を教えてもろたよ。
f0098002_2183230.jpg

しかし、ずいぶん分かりにくい場所にあるな。。。迷っちゃったよ
HPを見ると20時まで 時計は19時25分 なんとかセーフ

昭和22年の創業 歴史あるラーメン屋と思いきや、中華ソバのメニュー以外 
けっこう、かっとんでいやがる。
f0098002_21135686.jpg

たこ焼きラーメン たい焼きラーメン トンカツラーメン・・・ 俺は夢を見てるのだろうか。

f0098002_2112376.jpg

                  から揚げラーメン(並)785円

すると店の電話がなる。 「すいませーん 19時30分で店は終わりなんです」
よく見ると店内は自分1人 なるほどラストオーダー19時半で20時までの営業なんだな。

f0098002_21152373.jpg

麺は普通なんだけど、このあっさりスープが美味い。
そして何より、から揚げも大きくて肉質もジューシー 非常にいい!

ちょっと気が焦ったせいか、口の中 軽く火傷しちゃったや。

f0098002_21164443.jpg

店を出た後、見回すとイスがいっぱいあったわ。 昼時には行列が出来とんかのー。
今度は、たこ焼きラーメン行こうかね。

※山金ラーメンHPはこちら http://www.ya-ma-kin.co.jp/


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-01-13 21:21 | 岡山県 | Trackback | Comments(2)

1/5
ちょっくら東尾道に車の用事があったんで、チャリ積んで行ってきました。
昼飯何にしよっかなー  回らない寿司でもつまんでもいいなぁって思ってた矢先

                青     島

初詣ライドの二次会にも使われたあの店じゃないか。。。 参加したかったんだよな
ってことで、1人リベンジだ!
f0098002_2120425.jpg

                ラーメン+半チャーハンセット 780円

+50円で右上の茹で鶏肉みたいなやつも頼んでみた。 なんてお得なんだ。。。
他のメニューも安いねぇ。 こりゃ腹いっぱい食っても1500円しないね。

その後、尾道駅付近までポタリンコ
f0098002_21231919.jpg

f0098002_21233420.jpg

f0098002_21234983.jpg

f0098002_2124381.jpg


※青島 尾道店の食べログはこちらhttp://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34015530/




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-01-08 21:19 | 尾道 | Trackback | Comments(4)

※以前のカキオコ日記  
ともひろ http://hassaku50.exblog.jp/17105540/
三笠  http://hassaku50.exblog.jp/17266810/

この季節といえば、やっぱ牡蠣でしょ。
てなことで、カキオコの本場 日生。 チャリライドじゃないのが残念だが、ランチでGO
f0098002_17143122.jpg

日生駅付近は観光客が多いので、隣の地区の寒河 国道250号線沿いの店

もちろん、カキオコ注文 この店も関西風だね。
f0098002_171622.jpg


f0098002_17162162.jpg

                   カキオコ 900円

f0098002_17164756.jpg

ぺろ~ん。 小ぶりの牡蠣が8つほど。 よだれ出てくるでしょうよ

今日も、美味しくいただきました。 ちょっと小さいので女性にはいいかも。

※お好み焼き じゅん HPはこちら http://ktmhp.com/hp/jun/1


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-12-08 17:19 | 岡山県 | Trackback | Comments(2)

仕事で関西に行っておりましたよっと。

今回、ありがたいことに 行く先々で、このブログの読者や「しまなみ海道とびしま海道サイクリングマップ」
購入者の方と話す機会が多く、日記を書くにも力が入りますわ。

元々、しまなみに輪行で来る人たちって圧倒的に兵庫県東部&大阪の方が多いんだよねぇ。
お手軽っちゃー手軽だけど、やはり往復の交通費と宿代で2万円くらいするから、食べ物のハズレって
いうのを絶対したくないってので、しまなみグルメをネットで探したり マップを購入してくれてるもんね。

そ ん な な か で

f0098002_2241765.jpg

大阪の中の、しまなみネタを発見! 大阪の後輩を連れて尾道ラーメンの店へ
地元の人間が辛い批評をしたろうじゃないかよ。

f0098002_2245361.jpg

                   尾道ラーメン 730円

見た目は、美味そうだな。 さて、味は・・・

あれ? 尾道で食う 尾道ラーメンそのままだわ。 チャーシューも美味い。
最初、「730円ってーと地元より200円は高いのー」とか思いながら食ってたんだけど、
そのうち「チャーシューは4枚入りだし、半玉入りだし 場所考えたら美味いし納得じゃん」って
感じになってきたよ。

帰りに、大阪で こんなちゃんとした尾道ラーメン用の平麺打ってるとこあるんです?って
聞いたら、暖簾で納得。 はせべさんの麺でした(´皿`)

尾道人(異論有)も納得の おいしい尾道ラーメンの店でした。
おかげでネタにならんやった。

※尾道ラーメン十六番の食べログはこちら http://tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27004696/






広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-11-28 22:13 | 大阪府 | Trackback | Comments(10)

f0098002_1251236.jpg

「安心の うえだ」

何時の頃だろう・・・うえだの事をこう呼び出したのは。
というのも、因島の中でも個性豊かなお好み焼き店が多くてさ、好みが凄く分かれるんだよね。

その中でも、この うえだ
軒並み皆さん80点を与える安定の味。 薦めるのにピッタリなんだよ 場所もいいしね。
少食の人に、斜め前の新天地を薦めたりすると、えらい事になるわな。
f0098002_1253290.jpg

ちょうど、昼時に 火野正平のこころ旅が放映中。 田熊桟橋からか・・・

f0098002_1264228.jpg

                  肉玉そば(そば大盛) 590円

ちょいと、ガッツリ行きたかったんで ソバは大盛1.5倍

この日も安心の味。 うん、美味しかったわ(´皿`)9

※しまなみへ訪れる旅人様へ
因島のサイクルロードは基本的に、食事する店が少なめ。
ちょっと、寄り道してお好み焼き銀座の土生町に行ってみてね。

基本的に、島のお好み焼き屋って家族経営みたいなもんじゃけ席数が少ないんけね、
遠方から来る団体さんは、あらかじめ定休日と振り分け人数決めて、2-3人単位で
入店するのがええよ。そんで1時間後に待ち合わせとかね。

※食べログにて、因島のお好み焼き屋さんhttp://tabelog.com/okonomiyaki/hiroshima/C34205/C97136/0/rvw/COND-0-0-1-0/D/




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-11-25 12:03 | 因島 | Trackback | Comments(4)