ブログトップ

タグ:ラーメン&お好み焼き ( 213 ) タグの人気記事

f0098002_21103406.jpg

かれこれ30年以上振り。 よく続いてたな。。

暖簾に書いてる味噌ラーメン それ貰おうかね。

おばちゃん モヤシを炒めている!
これは期待できるかも。

f0098002_21103503.jpg

味噌ラーメン 500円

f0098002_21103533.jpg

麺まで、ちゃんと味噌ラーメン仕様

すいません。全く期待してなかったが美味しいわ。
昼は、遅目に開けたり 夜は12時までやってたり。らしい。

次回は、ビール飲みたいんで歩いてこようわ。

場所 金山港 自分で捜してくれ。

以上である!

食べログにレポートないだろな。


[PR]
by hassaku50 | 2016-01-27 19:55 | 因島 | Trackback | Comments(4)

f0098002_22353337.jpg

ラーメン定食750円

いわゆる半チャンラーメン。

どう?腹減ってきたろ?
[PR]
by hassaku50 | 2015-10-27 22:33 | 因島 | Trackback | Comments(4)


久々に岡山ネタ

1/4に商売繁盛ってことで、岡山の最上稲荷に初詣

組長上司 「昼飯 笠岡ラーメンな」

え? 笠岡インターの近くに笠岡ラーメンていうと。。。
そういや、井原方面行くときにあったな。 よし、あそこにしよう!

実はここ、岡山担当の時は昼時いつも駐車場いっぱいだったんだよな。
f0098002_20571651.jpg

「おい 笠岡ラーメンじゃないんじゃないか?」 

しかも、車はすんなり止めれたが、扉をあけると 待合室に10名以上ほど。

まずい 上司が阿修羅になってる。

これだけ並んでるんで美味しいってことでしょ!ってことで、しばし待ちました。

メニューを見てると、ここの売りは鶏がら白湯ってこと。

うーむ


f0098002_2057595.jpg

                   ピり辛ラーメン 700円

これは。。 美味いじゃないか! ベースの鶏がら白湯もいい感じだわ。
どーりでいつも駐車場一杯だったわけだわ。

福山・岡山の自転車乗りは、もう知ってるだろうけど 行ってない人行ってみてねー

※HPはこちら http://kasaoka-tonpei.com/






広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2015-01-14 19:52 | 岡山県 | Trackback | Comments(0)

たちばなで

  おばちゃんたちが

       たちばなし。


季語が入ってねえな。

そんなわけで、全立花中で話題沸騰の サイクルガーデン立花&立花食堂へ寄ってきましたよっと。

神の手GH.G氏から 黙っていればハリウッドスターG.Oクラスの渋い男性が店主をしてるとリサーチ済でしたので楽しみにしていましたが、まさにその通りでしたね。

このサイクルガーデン立花 どんな店かというと

                 【サイクルガーデン立花】で検索


場所も、因島大橋入口(自転車・歩行者用)で すんごくわかりやすい。
f0098002_195261.jpg

f0098002_19577.jpg

f0098002_195960.jpg


柑橘が入った足湯が楽しめたり・・・(なぜか撮ってない)

ノーパンクタイヤが体験できたり
f0098002_194354.jpg


私の愛車でもあるメーカーFELTの エントリークラスのロードバイクのレンタルができちゃったり。
f0098002_196448.jpg



しまなみサイクリングロードで一番地味だった存在の向島が、これで大いに盛り上がっちゃうね!


立花食堂では
f0098002_1944585.jpg

               焼豚ラーメン 800円(税込)


あっさり塩味。 この煮豚系チャーシュー  なかなか贅沢だな。

本格シーズン前ですが、春から忙しくなりそだね~


今日、お話しした色んな自転車乗りの方  今年も宜しくお願いしますね~











広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2015-01-12 19:17 | 向島 | Trackback | Comments(7)

てなわけで、隣の県までおでかけ。
f0098002_21255368.jpg


f0098002_21264588.jpg

全日空 キャビンアテンダント御用達のお店。

f0098002_21272382.jpg

この店を知ってたら、かなりの通。 って俺も初めてなんだけどね。

この島、唯一の関西風のお好み焼。

「んーと、豚モダンでよろしくです。」 『兄ちゃん ソース三種類あるから舐めてみな。』

甘口、普通、ピリ辛  昔は関西で鳴らしてたおっちゃん ソースにかなりこだわりがあるみたい。

f0098002_21275455.jpg

デン!
f0098002_21283186.jpg

       デン!
f0098002_2129944.jpg

            デーン と 豚モダン 650円

ちなみに、おっちゃんと「生口島にも、はまやって関西風出してくれる店あるんですよ。」やら
『港んとこの濱岡さんとは、関係ないよ。はまやだけど こっちは浜○だよ』てなローカルトーク。

弓削島のお好み焼屋さんは、5軒あるんだが 残すところあと1軒 近いうちに行こうかね。

※はまや 食べログはこちら http://tabelog.com/ehime/A3802/A380201/38008228/














広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-12-02 21:41 | しまなみ周辺(上島町メイン) | Trackback | Comments(4)

※前置  
タイトルの 生口島なのに因島 実は因島市制になる時にお隣の 原町・洲江町地区も含んだ
因島市だったのよね。 イギリスと北アイルランドみたいなもんかね。

んで、因島市は尾道市に吸収合併された時に、因島の冠付けたもんだから、
因島市原町が →因島原町になっちゃったわけだ。


さて
ツールドいくちじま 二日目ロードを見学した後、帰りにバス食堂 福ちゃんに行ってきました。
f0098002_2244294.jpg

このイラストを見ると分かる人には分かるよね。

f0098002_22433816.jpg

けっして チョッ○ーではございません。

f0098002_22454649.jpg

了解を得て、店内をパシャリ  店のイラストは皇船荘でお馴染みの画伯さん

ラーメンと悩んだが、
f0098002_2245037.jpg

           お好み焼 そば入り 600円

あんらま。 期待してたより美味しいじゃないかよ。
f0098002_22443997.jpg

外は結構、雨が降ってきたのでのんびり。
サービスで ミカンとインスタントコーヒーまでいただきました。

ちなみに創業は26年前 瀬戸田バスの払い下げとのこと。 歴史を感じるね~











広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-11-04 22:57 | 生口島 | Trackback | Comments(0)

あぁぁ お盆休みが終わる。

今日はルートを変えて、生口島南ルートにて大三島に行こう。 うん そうしよう。

南ルートといえば、しまなみ住人よりこちらの事情に詳しいあの人が絶品と評価した あの店が。
f0098002_2053199.jpg

あのローカルコンビニのチューリップの近く

f0098002_20525114.jpg

 ごめんくださーっと。

f0098002_20534499.jpg

  ほう、ニンジンが入るのね。 この辺でいえば尾道の たかす亭があるよね。

f0098002_20532459.jpg

               肉玉そば 600円

f0098002_20531590.jpg

   うん、これは美味い。。 前記の尾道T亭より はるかに美味い。

ここは、下生地が他より分厚く チヂミみたいなのよね。
キャベツの量も多く、野菜が美味しい印象。 
この分厚い生地があるからこそ、キャベツから水分が分離せずにベタベタせずにフックラ食感

難点をいえば、、鉄板が凄い熱いんで よく冷まして口に放り込みましょう。

f0098002_2053332.jpg

この辺のラーメン屋さんでは通常の風景だが、お好み焼き屋さんにもたまに存在する おでん

食べログ記事が無いので、kimotoshiさんのブログを借りようhttp://kimotoshi.exblog.jp/19755264/









広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-08-18 21:01 | 生口島 | Trackback | Comments(8)

ととあんで かき氷を満喫して さぁ晩飯だ。

よく考えたら、あんま尾道らしい晩飯って考えたことないんだよな。

泊まってもよかったんで、富士ホステルか 穴子の寝床が空いてないかなぁと呟くと
アラタくん曰く「チェックしましたが満杯みたいですね~」ってことで

アルコール抜きで何がいいかなと。 そこで思い出したのが尾道焼き いわべえ

f0098002_17254197.jpg

               豚マンの長江の隣ね。

カウンターには、大きなお腹が2つ  親子かな? すごい汗だな。

普通の豚玉ソバでも良かったが、 ここは尾道焼きってのを注文
f0098002_17253280.jpg

f0098002_17252415.jpg

                    尾道焼き 830円
 

通常の豚玉ソバに 砂ズリと イカフライが入ってるわ
最初、小さいかなって思ってたけど、そんなことない  ごちそうさまでした~

※いわべえ 食べログはこちら http://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34002418/







広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-08-16 17:30 | 尾道 | Trackback | Comments(0)

※タイタワン 以前の日記はこちらhttp://hassaku50.exblog.jp/10065405/

夏は辛いもん食って汗出さないとな!
f0098002_222250.jpg

これ乗ってみたいな かわいいのうかわいいのう

なんかランチメニューが増えてら。 タイ式炒飯ランチみたいなやつ890円 頼んでみた。
f0098002_2211977.jpg

    春雨サラダから始まり
f0098002_2212588.jpg

     トムヤンクンラーメン
f0098002_2215361.jpg

     タイ式炒飯

これにあと、デザートが付いて 890円ということで満足満足。

今日は、レストラン内で写真とってないのでこれだけ
f0098002_2221091.jpg


※ビューホテルブログはこちらhttp://viewhotel.exblog.jp/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-08-11 22:06 | 尾道 | Trackback | Comments(4)

久々に 天ぷら食いたいなぁ。。。

「天ぷら・お寿司 食べ放題770円」

ちょちょちょちょちょい! 車が勝手にお店の駐車場へ
f0098002_21104985.jpg


すんません、システム教えてください。 「ビュッフェ形式で前金770円です」 やっすっ

どうやらお寿司は、ディナー(980円)の時だけみたいだが、それを差し引いても かなり、種類あるね~

f0098002_2111270.jpg

うんうん、それなりに全部おいしいね。 こういうのが大事

f0098002_21103958.jpg

あまり興味が無かったが他人がしてるのを見て 食いたくなった。

これが余計で腹いっぱい。ぎゃふん。

まだオープンしたてなのかな? 雑誌の取材みたいな人がパシャパシャしてたし。
まぁ こりゃ流行るだろうね~

※Green'sK 鉄板ビュッフェ 花田店 http://www.greensk.jp/teppan/






広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-08-04 21:17 | 兵庫県 | Trackback | Comments(4)