ブログトップ

タグ:ポタリング ( 118 ) タグの人気記事

リカンベントは最高!

いつぶりだろう。。。。

リカンベントの後輪パンク修理できてないのだが、プジョーが26インチ8速で互換性あるんでチェンジ。
互換性さいこー

いつの間に、斜度表示が?
f0098002_1859633.jpg

f0098002_1859202.jpg


ご主人ちゃんと仕事してます。
f0098002_18593199.jpg


瀬戸田港で何かやってら。
f0098002_18594446.jpg

f0098002_190934.jpg


ここで一杯やりたいもんだ。
f0098002_190236.jpg


これまたリニューアルしてるサンセットビーチ
f0098002_191254.jpg

f0098002_1904791.jpg

f0098002_190409.jpg

f0098002_1902873.jpg


最後はここ。
尾道いちじく&瀬戸田でこみかん ダブルカップ380円
f0098002_1911664.jpg

ん? なんか少ないや。 しっかり頼むよ!





広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2014-06-01 19:06 | 生口島 | Trackback | Comments(2)

前回のトレイルライドはこちら http://hassaku50.exblog.jp/10260910/
f0098002_1804042.jpg

中庄方面から2回アタックしてるんだけど、三庄で降ろされるのを忘れてて、因島公園の上の駐車場からアタックかけてしまいました。

f0098002_1815425.jpg

スリックタイヤで入ったので、登りは落ち葉が滑るわ。

途中で、これは・・・自転車乗ってたらイノシシに間違えられると判断して下山へ
f0098002_182888.jpg


こんな場所でもLTE グーグルマップが大活躍でした。 ドコモ田舎に強すぎる。
f0098002_1824243.jpg


因島の変電所の上の峠のとこに出ちゃったよ。
f0098002_1832572.jpg


トレイルは楽しいけど、安全策が出来るまでは封印しようかね。



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-12-15 18:09 | 因島 | Trackback | Comments(6)

岡山県 片鉄ロマン街道

えーっと 過去日記はこちら http://hassaku50.exblog.jp/8389534/

津山のホテルを9時出発
この日曜日は、天気がやばそうだったので終点である吉ヶ原駅からスタートして
雨雲レーダー見て、途中で引き返す予定でスタート

四頭身ドリー  てか普段とあんま変わらんな。
f0098002_21343627.jpg


あとはテキトーに羅列
f0098002_21344774.jpg

f0098002_21345465.jpg

f0098002_213504.jpg

f0098002_2135844.jpg

f0098002_21351632.jpg


f0098002_21352827.jpg

f0098002_21354592.jpg

f0098002_2136176.jpg

f0098002_21355397.jpg


テキトーに漕いで、テキトーに引き返す そんなアンニュイなサイクリング

※片鉄ロマン街道案内はこちら
http://www.pref.okayama.jp/sangyo/keiei/kakushin/OQweb/asobu/katatetu.html



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-08-01 21:40 | 岡山県 | Trackback | Comments(2)

田熊散歩ポタ

芸能人排出の多い 土生町と中庄町に挟まれて若干地味な感のある田熊町

この町には、八朔・安政柑が発祥と、生口橋があるじゃないか!
しかもこの秋には因島モール(仮) ※禁略  も出来て脚光も浴びること間違いない。
まぁ全然、ドキドキ感の無い出店状況なのだが。。。 おっと 誰か来たようだ

てなことで前振りとは関係ない画像をテキトーに羅列
f0098002_20574569.jpg

f0098002_20564653.jpg

f0098002_20563789.jpg

f0098002_20561635.jpg


この金山のマリーナに、オサレな露天カフェでも出来たらいいのになー



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-07-07 20:59 | 因島 | Trackback | Comments(6)

いや、昨夏乗った後から ブレーキ不具合と前輪パンクを放置したまま倉庫の奥に眠らせてたんですよ。
いつもなら春から乗ってんだが、ようやく重い腰を上げメンテ

f0098002_20374337.jpg

イヨッキュさんクラスなら、すぐどこか分かるだろう。

f0098002_20342095.jpg

万田のジャンボひまわりは もうちょっと後かな? まだ元気ねぇや。

f0098002_20354597.jpg

お約束の しまなみビーチ 小早の練習もやってましたわ。

f0098002_20342628.jpg

恐竜に注目が全部いってんだが、 こういうのもあるんだよ。

f0098002_20365214.jpg

冷房の効いた はっさく屋   真夏の癒しスポット

f0098002_2038371.jpg

f0098002_20381475.jpg

重井の某理髪店の横  なにやら青木城の幟がいっぱいあるな?
フューチャーされてんのかい?  ちなみにバクマンの青木嬢とは関係なし。

いやー しかし、リカンベントは最高! 日焼け止めは必須だけどな。



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-07-07 20:44 | 因島 | Trackback | Comments(4)

外れるのはカズ 三浦カズ  岡田監督のあの会見とは全く関係は無いです。

因島の三浦といえば 外浦(とのうら) 鏡浦(かがみうら) 椋浦(むくのうら)
昔は、表因島といわれる西側より この東側の方が栄えていたとかいないとか。

土生が栄える前まで、どうだったの? 郷土史の強い人どうぞ

ほんじゃ、中庄のゴルフ練習場のこの交差点からスタート
f0098002_2136159.jpg


三浦めぐり まずは外浦の桟橋
f0098002_2136327.jpg


軽く峠を一つ越えて鏡浦 桟橋付近
f0098002_2136258.jpg

f0098002_21362543.jpg

f0098002_21361011.jpg

f0098002_21363997.jpg


んで また登って下っての集落 椋浦  ここはもう三庄の生活圏内ですな。
f0098002_21365328.jpg

軽くタイムスリップ
f0098002_2137652.jpg

椋浦の桟橋
f0098002_21371320.jpg


ここから三庄へ峠超えなのだが、ちょいときついね。
kimotoshiさんと、クロマメ会長の顔が目に浮かんだのは内緒

途中、ヘタレなので休憩
f0098002_21372535.jpg

f0098002_2138281.jpg

f0098002_21374916.jpg

f0098002_21373770.jpg

凄いね。 島の案内がワールドグローバル

最後の坂を上りきって 見えるは三庄の千守 ゴールです
f0098002_21381429.jpg

ちょいと左に目を移せば地蔵鼻
f0098002_21382423.jpg


けっこう、車の量も多く アップダウンもあるコース。
なるべく、中庄のほうからスタートして 外周のほうをベタ付けして走るようにね。

あと、コンビニは 無いよ。






広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-05-12 21:55 | 因島 | Trackback | Comments(4)

因島の夕暮れ

1/6 今日は、twitterでもFBでも 因島の夕焼け写真がいっぱいUPされとったね。
そんだけ、みんな この夕焼け見よったってことじゃねぇ。

ってことで、因島図書館~田熊港~金山までの画像です。
f0098002_2132033.jpg

f0098002_214247.jpg
f0098002_2134619.jpg

f0098002_2141889.jpg

f0098002_2144057.jpg

f0098002_2145778.jpg

f0098002_2171577.jpg

f0098002_217303.jpg


実際もっと赤っぽかったけど、iphoneカメラじゃこんなもんだね。


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-01-06 22:04 | 因島 | Trackback | Comments(2)

てなことでGW4連休最終日

まさかの午前中 雨  まぁ昼前には上がる予定みたい。ってことで
予報どおり上がったんで因北地区をぶらりポタリング

今日は軍曹号でお出かけ

あの急な坂 登りきったらでお馴染みのトンネル 軍曹号なんで楽々ちんちん。造作もないわ
f0098002_19334727.jpg


ここが分かれば、因北マスター
f0098002_19341697.jpg


八重子島 そういや、大潮かな?
f0098002_1935254.jpg


因島大橋付近
f0098002_19352480.jpg

f0098002_19354587.jpg

f0098002_19355837.jpg

f0098002_19361564.jpg


除虫菊畑
f0098002_19364279.jpg

f0098002_19365884.jpg

f0098002_19371496.jpg

f0098002_19373038.jpg

f0098002_19374333.jpg

f0098002_19375893.jpg

f0098002_19381648.jpg


この4日間 天気に恵まれ最高の自転車日和でしたね(´皿`)9

最期、タコヤキ買ってたら しまなみ師範&上島グランドマスターのイヨッキュさんとKさんと
すれ違う。 イヨッキュさんの来週の、しまなみ日記が楽しみでR。


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-05-06 19:40 | 因島 | Trackback | Comments(10)

尾道散歩 春

羅列しとくね。
f0098002_20464015.jpg

f0098002_2047149.jpg

f0098002_20471982.jpg

f0098002_20473776.jpg

f0098002_20475181.jpg

f0098002_20482557.jpg

f0098002_20484371.jpg

f0098002_20512337.jpg



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-04-01 20:49 | 尾道 | Trackback | Comments(2)

祝日サイコー!

サラリーマンで嬉しいのは、祝日とボーナスだよね。

ってことで、上島町でしか手に入らないブツを仕入れに ちょいと弓削まで
先日、チェーン掃除したSHIMANAMI号で出動

チェーンには、今回 Gタイプのオイルを塗布
んで、ついでにブレーキワイヤーを外して 同じくGタイプオイルを塗り塗り

土生の長崎桟橋より 5分130円の旅へ
f0098002_18565117.jpg


立石港に、飲食店が! (日・祝日は休み)残念
f0098002_18573956.jpg


生名島も海が澄んでるよなぁ
f0098002_18581917.jpg


立石港より土生方面
f0098002_1858538.jpg


リカンベントに塗ったGの調子が絶好調。
もしかしてリカンベントが一番、チェーンオイルの性能を発揮してくれるんじゃないか?長いしね。




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-03-20 18:24 | しまなみ周辺(上島町メイン) | Trackback | Comments(10)