ブログトップ

空港バッティングセンターといえば・・
バッセン流浪人の中だと、聖地の1つといえるだろうね。

f0098002_22261699.jpg

ってことで行ってきました。 イチローパネルの前で愛車とパチリ

イチロー御用達の左から2番目の120k 両打ちにチャレンジ

あれ?ほんとに120kか 空振りは無いのだが見逃しと凡打が多し
アームは途中まで見えるのだが リリースポイントが見えない
打たずに見逃すと やっぱり120kのスピード キレキレである。

右から2番目の 右打席120kにチャレンジ
こちらは打ちやすく快打連発

コレといって目立った特徴は無いのだが、客の雰囲気の良さ
イチローや稲葉がここで育ったというオーラ
いやはや名店である(´皿`)9  満足満足 ヒャッハー

※空港バッティングセンターはこちら
http://baseballsns.jp/shop/146/
[PR]
by hassaku50 | 2010-11-08 22:33 | 愛知県 | Trackback | Comments(2)

ってことで打ってきましたよっと。
30球にて

クリーンヒット 1球
そこそこ    1球
ファール    2球
ファールチップ3球

でした(´皿`) 中村ノリばりのフルスイング


後ろで見てた鬼軍曹から「空振りばっかで恥ずかしい」というお言葉

いやいや ちゃんと打てたらリーマンしてませんって

2球ほど、わざとタイミング早くして振ったらファール打てたんで
一般の人でも慣れたら打てるよ。
youtubeあたりで出てる動画の人は、かなり始動早いしね。
[PR]
by hassaku50 | 2009-08-09 17:04 | 福岡県 | Trackback | Comments(4)

三萩野バッティングセンターにて期間限定で230kmマシン再登場でやんす。

200kmマシンで、ファウルがやっとなのに打てるんだろうか(´皿`;)

162kmのころが一番打ちやすかったんで、あれはあれで復活してほしいっす。

http://www.mihagino-bc.com/
こちらのイベント情報クリックどぞー
[PR]
by hassaku50 | 2009-08-07 22:19 | 福岡県 | Trackback(1) | Comments(2)


f0098002_19141693.jpg

オーナーがジャイアンツファンだったんだろな って名前ですな。
ここは8年ほど前に地元の人に教えてもらって3ヶ月に一回くらいのペースで寄ってるかな

真ん中の打席は 140kmで両打ちタイプ
管理のせいか、ちと荒れ球が多く 実戦向けです。

あの、もうちょっとバットいいの入れてください。
8年前から全然変わってない気がします(´皿`;)

※バッティングセンター後楽園の場所はこちら →●
[PR]
by hassaku50 | 2009-03-28 19:18 | 山口県 | Trackback | Comments(2)

全国で2番目に広いと言われてるらしい 安芸バッティングセンター
その真意を確かめに行ってきました。 てか たまたま通りかかったらあった

自動車学校の敷地内らしく、入口がわかりにくい(´皿`)

f0098002_21104698.jpg

見た感じ85mmくらいかな?奥行きは 思ったほどじゃないな

f0098002_21115062.jpg

あんまり気乗りじゃなかったので300円で 一打ちだけ。
1000円だとカードで4セット分ね
スピードは125kmくらいなのだが、球に力があるんだな 差し込まれちゃうよ
ライナーやゴロばかりで 飛距離がわかんねぇな と思ってるうちに終了

f0098002_21132156.jpg

打席は 硬式、軟式、ソフトで あわせて10打席
長方形な形なんで 比較としては大阪の貝塚BCクラスかな 総合的には貝塚のほうが全然いいな

奥行きも 宮崎県の新富BCがずば抜けてるけど、田川BCの奥行きのほうが全然広い

車じゃないと行けないけど、まぁ気になる人は行っとくれ。


※安芸バッティングセンターHPはこちら →●
[PR]
by hassaku50 | 2009-02-26 21:18 | 広島県(備後・とびしまを除く) | Trackback | Comments(2)

昼飯時、小倉にいて思い出した。 そういや三萩野BCお薦めラーメン屋さん行かなきゃ

ってことで、一打ちする前に、BCに挨拶して車を置かせてもらい
歩いて2分ほどの「ラーメンとん子」に

入るとすぐに「バッティングの人?」って聞かれ あわてて返事
店内はカウンターのみの 懐かしの感じ

まずはお薦めのあれだ
あったあった「とん子丼」 それ お願いねー

メニューの裏見てみると 半ラーメンが丼セットにすると150円ほど追加で食べれるじゃないのよ
ってことで半ラーメンももちろん注文

まずは半ラーメン
f0098002_21265064.jpg

あれ? 半ラーメン頼んだよね・・・・ 器で比較してほしい
普通の一人前くらい ありそうだわ。 ちょっと麺は控えめでしたが飲みきれるかな・・
味は、長浜っていうより久留米系になるかな? 
ちょっと塩っ気があるけどバッティング後なら ちょうどいい塩梅だろう(´皿`)9

f0098002_21291933.jpg

続いて とん子丼
あらまー ラーメン丼から溢れんばかりの野菜 卵黄でボリュームを理解してくれ
いわゆるスタミナ丼といわれるタイプだね。 ちょっとピリカラな味が また食欲をそそる
そのまま八宝菜あたりに流用できそうな具材ですのー

美味しかったのだが、自分の予想を超えててちょっとだけ残しちゃいました ごめんなさい
ひばり食堂の普通盛より ちょいと小ぶりくらいかな?半ラーメン分がと、後悔が残る

※三萩野BCオーナーの 1Aさんの とん子紹介記事はこちら→●

f0098002_21335617.jpg

BCに戻り 一打ち
この10年くらいで1番状態が悪く 135kmのマシンですら打ち損じが半分
いくら寒いとはいえ こりゃいかん。

3月14日より 31周年記念として またまた230kmマシンが登場するみたい
ハイパー速球職人は是非 行くべし(´皿`)9
※ 三萩野BCのHPはこちら →●

店長さん、オーナーさん いつもありがとうございます
[PR]
by hassaku50 | 2009-02-18 21:41 | 福岡県 | Trackback | Comments(0)

リンクの追加

バッティングセンター絡みのリンクを追加しました。

http://www.mihagino-bc.com/
三萩野バッティングセンター

いわずと知れた世界最速マシン なんと現在230km
150km→162km→180km→200km→230km
230kmはイベント用で 普段は200kmかな?どこまで進化するんだろうか

162kmまでは余裕でしたが180km超えてからがキツクなったなぁ
無論200kmは惨敗です。



http://blog.livedoor.jp/ny1620/
バッセン☆ブログ
埼玉から日本全国の高速マシンをことごとく打破していってるNYさんのブログ

この情報量は凄い 1度、三萩野のイベントでお会いしました。
広島以西のBCくらいしかアドバイスできんです(´皿`;)
ここだけの話だが 岡山のマル君に似てます。 




http://www.kogabc.com/
古賀バッティングセンター
最初、訪問したときはHPや情報が無かったのですが
ブログのほうにコメントしていただき このたびリンクします。

ここの売りは高級バット貸出と
160km高速マシン しかもこれが打ちやすいのなんての


今回は福岡がらみですが そのうち他県のBC情報もアップしていきたいと思います。
バッティングセンター記事は タグのバッティングセンターをクリックしてね。
[PR]
by hassaku50 | 2008-12-13 21:48 | Trackback | Comments(2)

3回目にて初のマイバット持込 だってここグリップがスッパ臭いもん

f0098002_221137100.jpg

いやぁ75m柵越え連発で気持ちよかったです。
しかも今回は更にその奥のネット弾まで3発ほど

まぁセンターのバットでも75mは飛ばせるのですがマイバットは長距離用なので
時速110kmの打ちごろの球を高い放物線で飛ばすのがまたいい

f0098002_22135054.jpg

ネットまで83~87mくらいかな?広島市民球場は91mだから全然フェンスまでいかないんだな。まぁ軟式球なんでしょうがない

さすがにネットを超す猛者はいなかったですな。
f0098002_22144791.jpg

プロのバックスクリーン弾は こんなに飛ばすんだなとビックリ

まだビヨンドマックスは試したことないけど
1割増しの飛距離ならネット越えも夢じゃないかな?(´皿`)

ここの難点は
左から2打席で打たないと真ん中の打席で打つと
45度の角度でジャストミートでもネットにひっかかちゃいます。これは何とかしてほしい
f0098002_22193091.jpg

[PR]
by hassaku50 | 2008-07-04 22:17 | 福岡県 | Trackback | Comments(2)

5月度途中経過

f0098002_22441694.jpg


1ヶ月前より ジャスト1kg減
GWがあった割にはイマイチだね(´皿`)はぁ
まぁ晩飯食った後なので、朝起きたら またちょっと減ってるだろうけどね。

体の変化といえば
ふくらはぎ周りと太ももが細くなってきてます。
なんていうか筋肉の1つ1つが自己主張を始めてきてるんですよ。
漫画でいうと「グラップラー刃牙」みたいな感じ

ただ、わき腹肉が全然取れないです。
リカンベントとか足しか使わないもんなぁ まぁ顔周りさえ落ちてくれればいいや


あと、三萩野バッティングセンターのオーナーさんも
ルイガノダイエット 始めたみたいです。
こうやってHPで記事を上げてきてることに対して本気さが伺えますな
http://www.mihagino-bc.com/xoops/modules/weblog1/details.php?blog_id=156
3ヶ月後あたりの途中経過が楽しみです(´皿`)9
[PR]
by hassaku50 | 2008-05-21 22:52 | ダイエット | Trackback | Comments(2)

30周年記念で230kmマシンが5日間限定で登場
たまたま4月1日に寄れたので挑戦してきました。

200kmも速かったせいか 球筋を見るとそんなに変わらんな~って印象だったけど
200kマシンとの決定的な差は
捕らえた!って思っても空振りしちゃってるんだよな。
200kマシンのときは 「捕らえた!」→ファールチップ って感じ

45球でファールチップ1球 後へのファール1球 空振り43球

まぁこんなもんだろ(´皿`)

まずは200kmマシンからマスターしないとな。
[PR]
by hassaku50 | 2008-04-02 21:39 | 福岡県 | Trackback | Comments(0)