ブログトップ

またまた、かなり久しぶりの投稿。

そうこうしてる間に、ついに出ました

つるけんたろう著
    
 0円で空き家をもらって東京脱出 朝日新聞出版
f0098002_19563864.jpg


流れとしては、2つの日記を読んでからシクヨロ
http://hassaku50.exblog.jp/17082041
http://hassaku50.exblog.jp/17160851/


2年ほど前、漫画実話ナックルズが休刊になったのかな?
そんで、つる氏の連載も見れなくなり 続きがみたいのー 
もしかしたらミリオン出版から、ムック本として出るんじゃないかなぁ 
と淡い期待をしてたら、忘れてたころ出ました。

しかも、コンビニムック本じゃなく、立派な出版物としてだ!

これは面白い。 尾道もとい、しまなみ好きは全員買いな!





広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2014-09-06 20:03 | 尾道 | Trackback | Comments(1)

栄冠は君に輝く

f0098002_1964431.jpg



雲は湧き 光あふれて
天高く 純白の玉今日ぞ飛ぶ
若人よいざ 
まなじりは 歓呼にこたえ
いさぎよし ほほえむ希望

ああ栄冠は君に輝く


高校を卒業してかれこれ うわっ すげぇ年数経ってるわ。
今年は母校の選手から、応援来て下さいと言われて 尾道しまなみ球場へ足を運びました。
プロ野球の試合も開催される球場とあってなかなかいいね。

今はすっかり、社会にヘドロ色に染められてしまってる自分ですが、純粋に野球を頑張ってた
時代もあったわけでして。。。
ほんと、純粋に頑張ってる若者を見るってのは大事なことですよ。
近くに澱んだ目をしてる人はいませんか?

今度、タイミング合ったらコンビニでアイスでも奢ってあげよっと(´皿`)

f0098002_19192472.jpg

※普段クールなゴローちゃんも、おいの熱投に力が入る







広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-07-15 19:16 | 尾道 | Trackback | Comments(4)

PEUGEOT METRO 再生化計画

PEUGEOT CADETに続きの第二段

なんていうかね。 金欠なんでお金が無いのよ(食う分にはあるよ)
しかも、パーツストックも底を付いている。

まぁ工具やケミカル類はあるんで、オーバーホールで何とかしようかと。

f0098002_925362.jpg

f0098002_93536.jpg

f0098002_931470.jpg

f0098002_933396.jpg

f0098002_942041.jpg

f0098002_943394.jpg


グレードも低く、ビンテージ的な価値もないMETRO
ただね、これをピカピカにして、籐のカゴやトップチューブガードでも付けたらオサレになるんじゃないかと。

精度が出てる規格品を新品で購入して取り付けて「改造しました!」
ボロボロのビンテージパーツを時間をかけて磨きや再塗装 ってわけじゃないけど地味にやってくよ。うん



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-06-02 09:09 | ちゃりんこ | Trackback | Comments(6)

2号線で笠岡入り  久々に、シャコ丼の店いってみっか!
あれ?閉まってる。

ってことで、近所にあった えびめしが売りの店に入ってみたよ。
f0098002_21593072.jpg

ショーケースには「お客さんの半分は えびめしを注文します」
なかなかの自信だな。期待大だわ。

f0098002_21593731.jpg

               えびめしからあげセット 730円

えびめし単品は480円だが、ここは大盛りを頼むより 保険でからあげ。
うわ、からあげ美味いわ。 いや~良かった良かった。

えびめしってバターで炒めるんかいね?

※道草 食べログはこちら http://tabelog.com/okayama/A3302/A330204/33002813/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-05-28 22:04 | 岡山県 | Trackback | Comments(5)

ちょいと広島市に野暮用があったのだが、他に用事がなかったので IMKN夫妻にお願いしてコストコ広島店に連れてってもらいました~。

今日は、カープ戦が甲子園だったのでズムスタ渋滞も無く、駐車場もすんなり入れました。
店入り口でカートを拝借 でけぇな。。 はっさく何個入るんだ?

てなことで入り口
f0098002_2263684.jpg

ぱっと見 あれ?そんなに大きくないな。。。って思ってたけど 歩いてみたら広かった。
まぁ、あれだアレ 一見だと欲しいものだらけでとんでもないことになるから、一回 グルって
回ってみて冷静な目で予算に合わせて買い物すべきだな。
調子に乗ってると家で爆死するわ。

んで 名物のフードコート
f0098002_2264411.jpg

ホットドック180円 安いな。。。 てかドリンクまで付いておかわり自由か!
おいおい ここはアメリカかよ。 ピザ野郎の虎の穴だな。

f0098002_2265137.jpg

玉ねぎやら かけるものはセルフ  調子に乗ると口臭が凄いことになりそだわ。

f0098002_226567.jpg

とりあえず これと 生肉ブロック買った。
炭酸水なのだが、半分はプレーン 半分は3種類のフレーバー付き
ノンカロリーなんで、炭酸ジュース飲むよりサッパリしていいだろ。 うん

ほんと、今回 IMKN夫妻 お世話になりっぱなしで ありがとうございました(´皿`)
こっちでも、なんか考えとこーっと。

※コストコ広島 説明はこちらhttp://suov.info/hiro4ma/

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-04-29 22:15 | 広島県(備後・とびしまを除く) | Trackback | Comments(2)

AP = アストロプロダクツ ね。

ここは高価なパークツールやシマノの工具を買えない人用の それなり工具が充実してんのさ

店内を物色してると。。。
         現品限り バイシクルワークスタンド 4800円 → 2980円

前々から知ってたが、どうみても高い位置での作業になるんだよなコレ
まぁネタにもなるし、フロント周りいじるときは下ろせばいいか。

ってことでドン!
f0098002_19144099.jpg


うん。。まぁ BBやクランク周りやチェーンいじるにはいいんじゃない(震え声)
フロントのワイヤー周りだとクロマメ会長くらいしか いじれんだろコレ

※アストロプロダクツ HPはこちら http://www.astro-p.co.jp/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-04-21 19:17 | ちゃりんこ | Trackback | Comments(4)

23日の土曜の縦走後に、とある夫婦と食事の約束をしてたのさ。
お酒が入るだろな~ って思ってね。とことんになったらバスの時間も無いわ。
でも、さすがに縦走の日の土曜日 楽天トラベルをチェックするも
尾道は空いてねぇだろうなー。

      ん? あった。  フジホステル? ほぅ ドミトリーか。。。

いつも、目の前を通ってて気にはなってたが、ドミトリー未経験だったんだよな。

ポチっとな。

てなことで、到着
f0098002_19173289.jpg


頭の良さそうなお兄さんが出てくる。
ドミトリーということで、施設設備や注意点を丁寧に教えてくれる。

許可を得て写真をパシャパシャ
f0098002_1917365.jpg

f0098002_1918516.jpg

f0098002_1918073.jpg

f0098002_19175339.jpg

f0098002_19174872.jpg

f0098002_19173926.jpg


古民家ながら必要な点は清潔で好感触。

その後、待ち合わせの たまがんぞうでの食事時間まで1時間ほど開いてた為、
ドラゴンへ お邪魔。

ヒロさん 背の高い男性2人 芸術肌っぽい女性

『僕、今日 フジホステル泊まるんですよ』 男2人「えっ 僕らもですよ!」
『この後、たまがんぞう行くんですよ』ヒロさん「えっ いまこの2人に たまがんぞう薦めたとこです」

つまり、 フジホステル=ドラゴン=たまがんぞう  全て行動が同じだったみたい

女性『ドリさん? 私Uです』  ドリ「あー、どもです」

てな展開で、なかなか面白かったです。

んで、飲み終わった後、宿にて宿主+大学生の旅人+男性二人+ドリ にて1時間ほど ダラダラ談義
久しぶりに全く知らない人たちと話せて貴重な体験が出来やした。

因島の人も、バスの時間気にするより こういう宿を利用しなよ。
まぁ、多少のイビキとかは我慢だけど、財布にも優しいしね。

※フジホステルHPはこちら http://nora-t.p-kit.com/







広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-03-24 19:32 | 尾道 | Trackback | Comments(2)

さぁ今年も行ってきましたよっと。
f0098002_2101137.jpg

なんか、ゆるキャラがいるね。

無料ふるまいの列に並ぶ気が起きなかったので、テキトーに大根をパシャリ
(無料ふるまいって農業系イベントに無くてはならない存在だね。)

f0098002_2101870.jpg

f0098002_2103240.jpg

f0098002_212812.jpg

f0098002_2121250.jpg

f0098002_2123046.jpg

f0098002_2104882.jpg


瀬戸田ご当地のパウンドケーキも凄い種類だね。
f0098002_2121742.jpg

のんびりしてると、何やら怪しい雨雲が・・・
f0098002_2125568.jpg


雨と突風が襲ってきたんで、家で食べようとしてたケーキとイカ天をテントで貪る。
f0098002_211883.jpg


コンテストは見てないので優勝者は分からないけど、万田さんのHPで公表されんだろ
※万田発酵HPはhttp://www.manda.co.jp/


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-03-10 21:10 | 因島 | Trackback | Comments(2)

いんのしま缶バッヂ

私のニット帽と、カバンに 缶バッヂがいつも2~3個付いてるのは御存知でしょうか?
これは実は、観光客や しまなみラバー用の人へのプレゼントなのですよ。

んな豆情報はどうでもいいとして。
f0098002_23104022.jpg

因島高校の生徒さんがデザインしたらしい。

※詳しくはこちらhttp://innoshima.no-blog.jp/kanko/2013/02/post_a15e.html
とある信用筋からの情報では現在、入手困難らしい。

もちろん、ニット帽に付けてチャリでチンタラするんで、こいつを手に入れる人は誰になるかな?



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-03-03 23:13 | 因島 | Trackback | Comments(10)

これを紹介するのを忘れてたわ。
今年も、やってます万田発酵イルミネーション 
※因島観光協会よりhttp://ameblo.jp/innoshimakanko/entry-11413489328.html
何だか去年より豪華になってるでな?
※過去の日記はこちら
2010年  http://hassaku50.exblog.jp/15119074/

なんか、年々 豪華になっていっとるわ。
f0098002_218215.jpg

ちなみに、2ヶ月前にツイッターであげた ジャンボ大根モニュメントもライトアップされてるよ
f0098002_2183890.jpg


因島最大の光の祭典? 庄原や、広島に行けない人は、ここに行きなよ。



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2012-12-16 21:06 | 因島 | Trackback | Comments(6)