ブログトップ

タグ:グルメ ( 827 ) タグの人気記事

メンソ-レ! ガイナーレ!!

ってことで鳥取グルメ。 残念ながらガイナーレ鳥取は来期J3スタートになりました。

鳥取出張とタイミングがあったので、美味しいものは地元民に聞け。
ってことで、マートさんに連れてってもらいました。

f0098002_2172568.jpg

 なかなか味がある店だねぇい。

ホルそばができるまで、いわしつくねでチマチマ一杯。
f0098002_2174579.jpg


f0098002_2181847.jpg

 さぁ本命開始

f0098002_2184775.jpg

ドドン!っと これは二人前 なかなかのボリュームだね。
手前の特製タレに、ぶちこみ実食!  あー うめぇです。 
美作地方のホルモンうどんもいいけど、山を越えたこっちも美味いわ~

そして、二軒目に続く(´皿`)9

※まつや 食べログはこちらhttp://tabelog.com/tottori/A3101/A310101/31001933/






広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-12-14 21:18 | 鳥取県 | Trackback | Comments(2)

先週の日曜日は 上島町音楽祭に行ってきましたよっと。

お前、上島町民じゃないだろ?と言われそうだが、これだけ宣伝してんだからいいでしょうよ。

まずは生口橋へのスロープ 落ち葉満載で滑りやすいわ。
f0098002_2273330.jpg

そして生口島洲江港から 岩城島小漕港
f0098002_2282732.jpg

f0098002_228599.jpg


音楽祭の画像? あれ?無いや。
f0098002_2292132.jpg

カレーバーガーなるもの。 豆乳チャイとセットで500円
f0098002_22103323.jpg

野菜タップリでうまうま。 久々に野菜メインの画像だな。

そして物産センターではレモンアイス
f0098002_22105549.jpg


レモンポーク丼は予約販売のみだったので レモンポーク串
f0098002_22115681.jpg

画像では脂身タップリに見えるが、 あっさりながらも美味しい。

てなことで、14時半からメインのBIGINライブ
アンコール前で切り上げて17時ジャストのフェリーに乗ろうと会場を抜け出るものの、
15秒遅れで発進されて、ショックでした。 あの30分は寒かったわ(´皿`)







広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-12-09 22:18 | しまなみ周辺(上島町メイン) | Trackback | Comments(0)

てなわけで、隣の県までおでかけ。
f0098002_21255368.jpg


f0098002_21264588.jpg

全日空 キャビンアテンダント御用達のお店。

f0098002_21272382.jpg

この店を知ってたら、かなりの通。 って俺も初めてなんだけどね。

この島、唯一の関西風のお好み焼。

「んーと、豚モダンでよろしくです。」 『兄ちゃん ソース三種類あるから舐めてみな。』

甘口、普通、ピリ辛  昔は関西で鳴らしてたおっちゃん ソースにかなりこだわりがあるみたい。

f0098002_21275455.jpg

デン!
f0098002_21283186.jpg

       デン!
f0098002_2129944.jpg

            デーン と 豚モダン 650円

ちなみに、おっちゃんと「生口島にも、はまやって関西風出してくれる店あるんですよ。」やら
『港んとこの濱岡さんとは、関係ないよ。はまやだけど こっちは浜○だよ』てなローカルトーク。

弓削島のお好み焼屋さんは、5軒あるんだが 残すところあと1軒 近いうちに行こうかね。

※はまや 食べログはこちら http://tabelog.com/ehime/A3802/A380201/38008228/














広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-12-02 21:41 | しまなみ周辺(上島町メイン) | Trackback | Comments(4)

因島田熊町 割烹よし成

因モーが出来て、活気が出来てる田熊町  
最近、因島グルメ情報は かわよしさん&ramaさんにお世話になりっぱなし。

まるで最後まで土地買収に屈しないような区画になっちゃってる感が漂う田熊郵便局の信号を
山側に入ると、よし成が今まですぐにあったのですが、ちょいと奥に行って新店舗になってます。
f0098002_2056227.jpg


基本、お寿司がメインなのだが。。

f0098002_20514452.jpg

                  カツ丼 800円

いや、寿司ランチとかあったんだけど、今週魚介類食いすぎてて カツ丼にしちゃいました。
鯛のお吸い物がこれまた嬉しい

ちょうど、季節柄 忘年会の話もしてましたね~  もうそんな季節か。







広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-11-24 20:57 | 因島 | Trackback | Comments(0)

岡山市から53号線にて津山入りなので、念願のこの店へ。
f0098002_18483291.jpg

まぁ、岡山のグルメブロガーなら一度は行っとけ店なのであります。

世界のカレーが味わえるとあって期待で胸がいっぱい 
扉を開けると。。。
あれ? カレーに色んなトッピングがついて テキトーに国の名前付けてるだけ?
(詳しくはグーグル先生に聞いてくれ)

価格も何だか高いぞ? まぁ高いっていっても980円~1050円くらいだがな。

てなことで、980円のカツカレーを注文。
店内は、古い歌謡曲がかかってるよ。
「こりゃ はずしたかな~?」って思って スマホをピコピコしてると。。。。

         水曜日は カレー曜日で全品590円

え? マジでスカイ?  メニュー表を見ても、たしかに590円

f0098002_18485988.jpg

               カツカレー 980円→590円

うーん。 普通にそこそこ美味しい。 しかし、なんだこのやるせなさは。。。

ちなみに岡山市といっても、広島市民とかの感覚でいえば大朝町行くくらいの感じだからね。

※食べログはこちら http://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33001647/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-11-24 19:04 | 岡山県 | Trackback | Comments(0)

※姉妹店 「海」の日記はこちら
http://hassaku50.exblog.jp/18643226/

日本海を食べに来てごしなれ
今回は、本店の「ふじ」に来て見ました。

つーかよう、ここ昔 来たことあるわ。
8年位前に、今の車が新車の時に、ふらり来てビール飲んだんで 駐車場で仮眠とった覚え有り。
そう、思い出のイカ探しの旅だったのー 結局、この時は思い出の味じゃなかったけどな。

もっさもっさにしてやんよ。
f0098002_23155791.jpg

                     鳴石丼 1600円

モサエビをふんだんに使いながら、なおかつ他にもいっぱいの海鮮を味わえる。
軽い漬け丼ですな。

f0098002_23167100.jpg

 しかし、あれだわ。 鳥取って意外と魚の臭みがある店多いけど、今回はそれもなく美味しくいただきました。

ちょうど、ヒルナンデスで姉妹店「海」が特集されてたので店のスタッフはテレビに釘付けでした。
ちなみに、「ふじ」の大将が「海」で取材されてる映像でした。

さぁ 次は何を食おうかいのー

※活魚ふじ HPはこちら http://www.toraz.jp/fuji/pc/fji.htm






広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-11-04 23:23 | 鳥取県 | Trackback | Comments(2)

※前置  
タイトルの 生口島なのに因島 実は因島市制になる時にお隣の 原町・洲江町地区も含んだ
因島市だったのよね。 イギリスと北アイルランドみたいなもんかね。

んで、因島市は尾道市に吸収合併された時に、因島の冠付けたもんだから、
因島市原町が →因島原町になっちゃったわけだ。


さて
ツールドいくちじま 二日目ロードを見学した後、帰りにバス食堂 福ちゃんに行ってきました。
f0098002_2244294.jpg

このイラストを見ると分かる人には分かるよね。

f0098002_22433816.jpg

けっして チョッ○ーではございません。

f0098002_22454649.jpg

了解を得て、店内をパシャリ  店のイラストは皇船荘でお馴染みの画伯さん

ラーメンと悩んだが、
f0098002_2245037.jpg

           お好み焼 そば入り 600円

あんらま。 期待してたより美味しいじゃないかよ。
f0098002_22443997.jpg

外は結構、雨が降ってきたのでのんびり。
サービスで ミカンとインスタントコーヒーまでいただきました。

ちなみに創業は26年前 瀬戸田バスの払い下げとのこと。 歴史を感じるね~











広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-11-04 22:57 | 生口島 | Trackback | Comments(0)

福山市御門町 味仙

とある平日の夕方に、福山の自転車ショップFINEさんにおじゃま。

隣の店からイイ匂い  こりゃたまらん。 
平素、出張が無い日の晩飯は家で食べるのだが・・・

あかーーーーん。

f0098002_18175127.jpg


美味しかった~。 でも、くせになったら怒られるな。。

※味仙 食べログはこちらhttp://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340301/34000454/




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-10-05 18:19 | 福山市 | Trackback | Comments(4)

では 飯テロ画像をどうぞ。
f0098002_2181725.jpg

f0098002_2182787.jpg

f0098002_219179.jpg

f0098002_2194191.jpg

f0098002_219504.jpg

f0098002_2110464.jpg

f0098002_2110525.jpg

f0098002_2111040.jpg

f0098002_21111059.jpg

f0098002_21114652.jpg

f0098002_21115469.jpg

f0098002_2112648.jpg

f0098002_21121547.jpg


以上である!





広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-10-04 21:13 | 岡山県 | Trackback | Comments(3)

岡山の寄島ってーと やっぱ牡蠣だよね。 もうちょっとでシーズンだわな。

ってことで、地元の人からの聞き込み調査で お目当ての海賊亭へ行ったのだが「定休日」
前2回通ったときも定休日だったよな? ひょっとして牡蠣のシーズンだけオープンかいな?
地元の人 情報求む。

そんなときは スマホ頼みだわ。

あ、ちかくに良さげな食堂あり 行ってみヨット。
f0098002_2256288.jpg

メイン道路から ちと入った路地。 注意が必要だね。

500円の日替わりセットもいいが ここは。。
f0098002_22561672.jpg

               穴子丼セット 700円

f0098002_2256954.jpg

 ちょいと固めだが、なかなかいいね。 こりゃ、お茶漬けにして食いたいのー

チラ見して他の客の日替わりも見たのだが、上記の画像の穴子丼が
ごはん・ハンバーグ・鯖の塩焼きだったかな? んでジャガイモ煮 大根酢 味噌汁
これで500円かよ?  次回は日替わりを食べてみようわい(´皿`)9

※お食事処 ゆのき 紹介ページはこちら http://www.shokokai.or.jp/33/334441S0023/index.htm



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-10-02 23:02 | 岡山県 | Trackback | Comments(4)