ブログトップ

タグ:グルメ ( 827 ) タグの人気記事

久留米から佐賀のお客さんとこに、年末挨拶に行く途中の信号待ちで。。

         ドンブリカフェ ハングリーボール

f0098002_20485520.jpg



帰り道は絶対ここ寄ろう。。

仕事も終わり入店。 店主を見るなり
   「この人は絶対 美味いもんを食わしてくれる」 直感したね。

f0098002_20491015.jpg

メニューを見せてもらうと、、「やべぇ 全部気になる」

心を鬼にして
f0098002_20491318.jpg

               ガツンと豚玉丼 850円


食った。 そして思った。 「また来よう。」

そんな佐賀の夜でした。

ただ、ここ佐賀駅近くのビジネスホテルから遠いんだよね~
 お酒も魅力的だったんで、そこんとこ残念だわ。


※ハングリーボール 食べログ記事はこちら http://tabelog.com/saga/A4101/A410101/41005384/





広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2015-01-13 20:43 | 佐賀県 | Trackback | Comments(0)

たちばなで

  おばちゃんたちが

       たちばなし。


季語が入ってねえな。

そんなわけで、全立花中で話題沸騰の サイクルガーデン立花&立花食堂へ寄ってきましたよっと。

神の手GH.G氏から 黙っていればハリウッドスターG.Oクラスの渋い男性が店主をしてるとリサーチ済でしたので楽しみにしていましたが、まさにその通りでしたね。

このサイクルガーデン立花 どんな店かというと

                 【サイクルガーデン立花】で検索


場所も、因島大橋入口(自転車・歩行者用)で すんごくわかりやすい。
f0098002_195261.jpg

f0098002_19577.jpg

f0098002_195960.jpg


柑橘が入った足湯が楽しめたり・・・(なぜか撮ってない)

ノーパンクタイヤが体験できたり
f0098002_194354.jpg


私の愛車でもあるメーカーFELTの エントリークラスのロードバイクのレンタルができちゃったり。
f0098002_196448.jpg



しまなみサイクリングロードで一番地味だった存在の向島が、これで大いに盛り上がっちゃうね!


立花食堂では
f0098002_1944585.jpg

               焼豚ラーメン 800円(税込)


あっさり塩味。 この煮豚系チャーシュー  なかなか贅沢だな。

本格シーズン前ですが、春から忙しくなりそだね~


今日、お話しした色んな自転車乗りの方  今年も宜しくお願いしますね~











広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2015-01-12 19:17 | 向島 | Trackback | Comments(7)

みなさま ご無沙汰しております。
そんなわけで、明けましておめでとうございます。

すっかり忘れられたブログになってますが、書ける時に溜めて自動更新って手を狙っております。

んで、新年一発目
f0098002_18354056.jpg

ぬるーくリカンベント。

f0098002_18352032.jpg

そして、はっさく屋の 2L玉を使ったジャンボいちご大福 220円

もう一つ、いちご大福あったけど そっちは普通の価格のやつね。

【食べかけグロ注意】
f0098002_18352855.jpg


これは。。。 いいね。 あるうちに食っとけ。


ってことで、今年はよろしく。





広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2015-01-12 18:41 | 因島 | Trackback | Comments(1)

岡田正一デイズ

久しぶりに、因島島内にて一人ランチ

そうだ カレーにしよう。。 ってことで岡田正一商店へ。
f0098002_2182141.jpg


晩飯は何作るかなぁ。
ってことで「おばちゃん 焼き豚くださいなー」


晩飯は家族に、焼豚玉子飯を用意
f0098002_218958.jpg


母親が、感激してたので「こんなん、ご飯に焼豚と目玉焼き 乗っけるだけやで?」
って返したら
「今治行ったとしても、こういうのは食べないからね~」ってさ。 なるほどね。



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2014-10-04 21:18 | 因島 | Trackback | Comments(2)

問題なさげなんで、もう一発投稿。

先月、島の中で珍しく平日ランチに行ってきました。
f0098002_16125313.jpg

因島住民じゃないと分かりにくいんだよな。チャリ乗り感覚でいうと、以前 餅菓子の柏原の信号んとこがさ明治橋っていう交差点なんだけど、これまた 移転した旧もみ銀の横道を入っていくんだよ。

f0098002_16175581.jpg

日替わり 850円

なかなか栄養を考えたランチ。 ホントは、カレー ヒレカツトッピング行きたかったけどヒレカツ品切れ中やった。

しかし、あれだ。スマホ ちまちま打ちにきーわ。
[PR]
by hassaku50 | 2014-06-22 16:09 | 因島 | Trackback | Comments(2)

こそこそってと、スマホから更新。 うまくできるかな?

ってことで、久々の しまなみネタで。

プチフールで、30個限定のクリームパンを買いにいきました。
f0098002_15434789.jpg

f0098002_1544721.jpg

f0098002_15453510.jpg


ふんふん、要冷蔵だから 酒粕でも入ってシットリ系かと思いきや、通常タイプだわ。なかなか美味いね、これ。
[PR]
by hassaku50 | 2014-06-22 15:40 | 因島 | Trackback | Comments(3)

えっとこれは、1月の分だな。
f0098002_1951911.jpg

かれこれ、ここを通ること3回目。 ようやく営業時間内に行けたよ。

鮎定食には手が出なかったので
f0098002_19521949.jpg

                          鮎丼 1000円

これは蒲焼仕立てだね。 それしか覚えてないわ。 老化まっしぐら。

場所は、三江線の川沿い

詳しくはここ見てくれhttp://www.city.miyoshi.hiroshima.jp/nourin_m/chisan_chicho/restaurant_jousei.html


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2014-05-10 19:54 | 広島県(備後・とびしまを除く) | Trackback | Comments(0)

※前回の日記はこちらhttp://hassaku50.exblog.jp/19376284/

俺の腹は何腹だ。。。
お腹の中のリトルドリに聞いてみたら「大陸どんぶり」 うん、そうしよう。

前回の反省を踏まえ、今回はあっさりいこうか。。

すいませーん  丼は焼き飯で とんかつセットくださいな

f0098002_214585.jpg

            どんぶりトンカツセット 680円

この、ほっこりとした焼き飯 いいじゃないか。。俺はパラパラよりコッチの方が好きだな。
それにこのトンカツ いい ほどよく脂も付いてて いかにもロースってやつだな。

逆に聞きますが 目の前に、このトンカツセットがあって注文しない人はいますか?

そう・・・ 本田でも注文しただろうよ。




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2014-01-13 21:09 | 岡山県 | Trackback | Comments(0)

不定期アップのドリ散歩。 今回は土生町 塩浜~赤松

f0098002_17325563.jpg

f0098002_1733537.jpg

f0098002_17333514.jpg

f0098002_17334544.jpg

f0098002_1734396.jpg

f0098002_1733575.jpg

f0098002_17341556.jpg


先日、同級生とK柳のたこ焼き談義が出たんで 分かる人には分かる画像
はげ山で、ダンボールスキーで遊んだなぁ。。しみじみ。

商店街でペーパームーンのママさんと会ったので久々におじゃま。
いつもの大テーブルに座ると、わんさかわんさか若い~適齢のお客さんが入店
某バンドのライブがあったのね。
f0098002_17332421.jpg

                  カキフライ定食 1000円

普段は、ファンの人達と話さずに旅行者とか自転車好きの人と話してるんだけど、今日は忙しそうなママさんに「観光のこと教えてあげて」と振られ、島の観光ポイントを熱弁しました(´皿`)

※自転車と観光の事なら何でも聞いてね(´皿`)9 









広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-12-15 17:42 | 因島 | Trackback | Comments(8)

ガイナーレ! がいな製麺!!

まだまだ鳥取の夜は続く。河岸を変えて鳥取駅近くまで戻り マートさんのお薦め第二弾。
f0098002_21243724.jpg


なかなかシャレオツな居酒屋さん。
f0098002_2125252.jpg

地酒が飲みたかったので、ほんの二口ほど マートさんからいただく。 うんめ。

f0098002_2125268.jpg

                   モサエビの唐揚げ

もんげー美味い。 しかも、頭部分がむちゃんこ美味い。 
これは今まで食った魚介唐揚げ部門ではナンバー1だわ。

f0098002_21254856.jpg

そして、親がに。 いやぁ松葉といきたかったけど予算がね。 小さいけど美味いんだよな。これ
浜田のほうに出張行ったときには、お魚センターで買ってたなぁ。 コレの味噌汁は最高だよ。

親カニとは http://www.matubagani-sengyoya.com/about/2011/10/post-1.html

マートさんとは、美味しい回転寿司屋ネタで盛り上がり 二人とも境港の「すし若」が最強だろうと結論
「すし若」写真は撮ってないけど、凄いよ。 お金持ってたら「北海道」でもいいんだけどね。

※すし若 http://www.aji-smile.com/n_swaka_sakai.html
※北海道 http://www.sushibenkei.co.jp/

今回の鳥取グルメ マートさん スペシャルサンクスでした(´皿`)9
鳥取は当たり外れの差が凄い土地ですが、当りが分かってりゃいい店ばかりだ。

※ぐらっちぇ HPはこちら http://gurattye.com/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2013-12-14 21:37 | 鳥取県 | Trackback | Comments(1)