ブログトップ

タグ:グルメ ( 827 ) タグの人気記事

とある同行営業中

「ドリさん。昼飯何がいいですか?」

「野菜メイン以外でよろしく」

「ガッツリ派ですか?」

「むしろ少食。」

「え??」


ボリューム自慢ぽい店の前での会話。

ということで、


f0098002_22093812.jpg

カツカレー 800円

なかなかのインパクト。カツも厚いね。

そういや黒崎にはパールシティってホテルがあったな。

黒崎はパールの街なのか? まぁ、どうでもいいか。
[PR]
by hassaku50 | 2015-10-30 20:58 | 福岡県 | Trackback | Comments(0)

f0098002_22031052.jpg



思い出飯ってことで小倉 梅子に。

17〜18年前に行きつけの店でした。

まずはこいつ
f0098002_19545757.jpg

酢豚1050円。 玉ねぎやらパイナップルなんていらんのや!

f0098002_19545755.jpg

チャーハン580円。

やべぇ、そのままの味だわ。。
涙が出てくる。。

そして、太るわ。
[PR]
by hassaku50 | 2015-10-28 19:48 | 福岡県 | Trackback | Comments(2)

f0098002_22353337.jpg

ラーメン定食750円

いわゆる半チャンラーメン。

どう?腹減ってきたろ?
[PR]
by hassaku50 | 2015-10-27 22:33 | 因島 | Trackback | Comments(4)

f0098002_22011307.jpg

豚肉!卵!蒲鉾!玉ねぎ!ネギ!人参! 決め手は胡麻油!!650円 これぞ男飯。喰ったらんかいや!
[PR]
by hassaku50 | 2015-10-27 21:57 | 因島 | Trackback | Comments(0)

f0098002_19161998.jpg

おいくらだったけな? ザ.男飯でした。
[PR]
by hassaku50 | 2015-10-25 16:47 | 因島 | Comments(2)

この週末、尾道では二大イベントが開催され子守を兼ねて、ちょいですが両方に顔出して来ました。

土曜日は銀パラ

日曜日は、グルフェス
f0098002_16490139.jpg

グルフェスは、痛恨のスマホ忘れ。

f0098002_23003087.jpg

チキンの中にベーコンが! って、ほとんどベーコン
会場の雰囲気は他人のブログで宜しく。
写真は、島根ブースの肉団子とチキンなんちゃら。 さぁ、晩飯が楽しみだわ。

因島の熊八屋さんが出してたメロンジュースも美味しかったな〜。ワザとらしいメロン味じゃなく、モノホンのマスクメロン使用。


関係者の皆様、ほんとお疲れ様です。
[PR]
by hassaku50 | 2015-10-25 16:34 | 尾道 | Trackback | Comments(0)

そういえば、あまり九州で美味しいカツ丼に縁が無いんだよな。 ハングリーボウルが絶対美味いはずなんだが楽しみはとっておこうかね。


って事で佐賀では有名らしい丸徳へと。
本店は川副だけど佐賀大和ICそばに出来て寄りやすいじゃないか。

f0098002_20323606.jpg


なかなかの自信ですね。

f0098002_20323727.jpg

カツ丼 800円

分厚いロース肉を、斜めに平切りにした感じ。

うん この味だ〜 by包丁人味平

肉も卵も米も味付けも美味い。 でも、なんだろう。という訳で、オレのカツ丼の旅は続く。
[PR]
by hassaku50 | 2015-10-21 21:28 | 佐賀県 | Trackback | Comments(0)

佐賀県っていやぁ。。

   佐賀牛

   呼子のイカ

あと何があったっけ? そんな時は、検索だ。

てなことでやってきました ドライブイン鳥

f0098002_2035868.jpg

 これはまた、B級感をくすぐるじゃないかね。

入店すると、いきなり案内のマシン 待合客に一人もんいねぇぞ。
これは・・・普通の一人焼肉状態か。 

どんな店か分からなかったが、焼肉屋の鶏肉バージョンのようだね。

20分ほど待って案内。

わかんないからテキトーに頼んじゃえ。 ここは、ノンアルも欲しいな。

f0098002_2081024.jpg


f0098002_2083931.jpg


f0098002_2093481.jpg


f0098002_2095818.jpg


f0098002_20102770.jpg


f0098002_20105974.jpg


f0098002_2011261.jpg


f0098002_2012187.jpg




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2015-10-18 20:13 | 佐賀県 | Trackback | Comments(2)

いや、ほんと忙しくて家のPC開けられなくて更新が滞ってました。

スマホとかでチマチマやろうとすると、先日の テキトーに食ったもん貼り付けるシリーズになってしまう始末。


ってことで地元ネタ

商店街の、児玉製パン所の 揚げパンをゲットしましたよっと。
f0098002_19571986.jpg

f0098002_19541339.jpg


これを家のオーブンで、表面をカリカリにして食うのが地元民の食べ方なのさ。






広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2015-10-17 19:59 | 因島 | Trackback | Comments(2)


久々に岡山ネタ

1/4に商売繁盛ってことで、岡山の最上稲荷に初詣

組長上司 「昼飯 笠岡ラーメンな」

え? 笠岡インターの近くに笠岡ラーメンていうと。。。
そういや、井原方面行くときにあったな。 よし、あそこにしよう!

実はここ、岡山担当の時は昼時いつも駐車場いっぱいだったんだよな。
f0098002_20571651.jpg

「おい 笠岡ラーメンじゃないんじゃないか?」 

しかも、車はすんなり止めれたが、扉をあけると 待合室に10名以上ほど。

まずい 上司が阿修羅になってる。

これだけ並んでるんで美味しいってことでしょ!ってことで、しばし待ちました。

メニューを見てると、ここの売りは鶏がら白湯ってこと。

うーむ


f0098002_2057595.jpg

                   ピり辛ラーメン 700円

これは。。 美味いじゃないか! ベースの鶏がら白湯もいい感じだわ。
どーりでいつも駐車場一杯だったわけだわ。

福山・岡山の自転車乗りは、もう知ってるだろうけど 行ってない人行ってみてねー

※HPはこちら http://kasaoka-tonpei.com/






広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2015-01-14 19:52 | 岡山県 | Trackback | Comments(0)