ブログトップ

タグ:カツカレー&カツ丼 ( 137 ) タグの人気記事

焼肉屋さんでビーフカレー これいかに。
f0098002_917348.jpg

                    ビーフカレー ランチ 750円

ジャガイモと、てろってろのビーフがゴロゴロ こいつは嬉しいよね。
味はあっさり 食べやすく満足満足(´皿`)9
味噌汁の中も具沢山で、野菜いっぱいでヘルシーですぜ




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-02-20 09:20 | 因島 | Trackback | Comments(4)

上等じゃねーか! BE-BOP世代なら聞き覚えがある言葉ですな。

2/11 大阪は雪が積もって寒かったよ。
電車通勤という島では味わえないことをして、なおも雪景色 そしてiphoneで吐かせ太郎を聴きながら
非日常の一日を楽しんできました。

んで昼飯時 寒いんでここはカレーだろう!って事で目に飛び込んできた店へと
f0098002_1723644.jpg

                      カツカレー 800円

一言で言えば 甘辛れーよ。 けっこうこの味のファンの人っていそうだね。
ルーが少なめだったが、味が濃いんで ちょうど良かったかも。


※福島上等カレーのHP http://tokumasa.net/freepage_35_1.html


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-02-13 20:15 | 大阪府 | Trackback | Comments(8)

因島中庄町 海山

仕出しでは、ちょくちょく食べてた海山
今回、お店で食べることにしてみました。
f0098002_21475939.jpg

                 カツ丼 630円か650円 どっちだったっけ?

人参が入ってるせいか結構サッパリ味
f0098002_21492193.jpg

うれしいのがこの吸い物と 小鉢
吸い物には、魚の身がゴロリ 小鉢はタコと山芋の和え酢

場所は、因北小の交差点横です。 まぁ地元の人は分かるわな

※海山の食べログはこちらhttp://r.tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34011602/





広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-01-31 21:52 | 因島 | Trackback | Comments(0)

f0098002_2323747.jpg

これで650円なんだぜ・・・ お得でしょ

あれ?俺 ダイエット中だよな?



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-01-26 23:03 | 山口県 | Trackback | Comments(4)

松江市母衣町 ぼうげつ

松江といえば・・・ なんだろ?食い物って

のどぐろ? ありゃ浜田か
出雲そば? ありゃ出雲か
松葉ガニ? ありゃシーズンじゃないか

ってことでホテルにあったグルメ案内をペラペラ
テキトーな定食が食えそうってことで ぼうげつ って店へ歩きでGO

f0098002_21922100.jpg

なかなか個性的な店だね。
店内は、サラリーマンやら地元の人やらで 熱気むんむん

この店は 定食が
1品 700円  2品900円  3品1100円
たった200円の上積みだけで おかずが増えるのか

他の客の皿を見てみると とんかつや しょうが焼とか かなりのボリューム

2品の定食を頼みたいところを ぐっと押さえて ドカンと一発
ってのは止めて
f0098002_21123350.jpg

かつ重定食 800円

まずは このカツに驚いたよ 推定厚み18mm 通常ってこの半分だよ
味付けも ちょっと出汁が甘いものの 美味いよ

次回は、2品定食で頼んでみたいのー(´皿`)9

※ぼうげつの食べログ情報はこちらhttp://r.tabelog.com/shimane/A3201/A320101/32001742/
[PR]
by hassaku50 | 2010-06-26 21:15 | 島根県 | Trackback | Comments(2)

高砂市 かつめし一平

ちょいと野暮用で播磨地方へドライブ
ただ行くだけなら交通費がもったいないので牛角積んでいきましたよ。

携帯ポンプを忘れたので、教えてもらった山陽電鉄沿いを走ろうかねーって
海沿いをクネクネ走ってると何やら妖怪アンテナが反応

f0098002_20113955.jpg
 
    こじんまりした店かなって思ってた中は結構広いし 客もいっぱい

f0098002_20124363.jpg

        高砂名物 かつめし  840円

f0098002_20132836.jpg

 うん シンプルだね。 一口大にカットしてくれてるカツとライスのバランスもいい

あとで調べてみると県民SHOWでも出てたみたいね この店


食べ終わって明石大橋を目指す。
f0098002_2015255.jpg

加古川自転車道かな 島にはこういったのが無いんだよね。
河川敷での野球に憧れちゃうわー

f0098002_20163081.jpg

 チェリオオンリーの自販機 初めて見た ライフガードナツカシス

f0098002_20173880.jpg

時間も無かったので今回は明石大橋が見えた時点で折り返し 

また 次回はのんびり行ってみようわい。
[PR]
by hassaku50 | 2010-04-11 20:18 | 兵庫県 | Trackback | Comments(3)

車を走らせてる最中も 「カツカレー490円」のイラストを見逃さない

てなことで入店
どうやら 490円のは学生さん専用みたいね。

入口の食券売り場を見ると【カツカレー 590円】【特カツカレー 690円】とがある。

「すんませーん どう違うんですか?」
→「カツの大きさが違うんです」 そかそか

f0098002_21261382.jpg

                 カツカレー 590円

っておい 普通のも立派じゃんよ。 
ちょいとオリジナルのドミグラスソースが入ってるらしくマイルドで こりゃ美味い

ぐぐってみると、一度閉店して今の場所に最近移ってきたのかな?
情報はあんま無いけど なかなかいい店だね。 うん
[PR]
by hassaku50 | 2010-04-08 21:28 | 佐賀県 | Trackback | Comments(0)

広島スタジアムそばの ちょいと気になってたカレーショップに入ってみたよ。
食券機を見てみると・・・ なかなか安いね。

f0098002_21504215.jpg

       日替わり550円(ハーフロースカツと ハーフゆで卵)+ イカリング160円

食べやすいし また来ようわい(´皿`)9

※スターカレーのグルメ情報はこちらhttp://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0007824609/
[PR]
by hassaku50 | 2010-03-15 21:53 | 広島県(備後・とびしまを除く) | Trackback | Comments(4)

今治市別名  食堂たつ

ハンサムスーツならぬメタボリックスーツをなかなか脱がない上司より

「おい 今治に週刊文春に カツ丼紹介されとる店があるで」

もちろん、翌日 チャリこいで行きましたさ。目標があるとペダリングもスムーズだね。

317号から一本、中道に入るが隣が小学校なので分かりやすいです
f0098002_8134463.jpg


店内はテーブル席が4つのみ 
いっぱいなので20分ほど待つ

お目当てのカツ丼は900円 大盛りは100円増し ジャンボカツ丼は1100円となってる。
こりゃもちろんジャンボですな。
f0098002_8152932.jpg

                  ジャンボカツ丼 1100円

岡山のようにデミカツなのね。 ってデミカツ食ったことないけど

f0098002_8162717.jpg

たいていこの大きさならカツは薄い店が多いんだが、しっかりした厚みがあるね。
衣は粗めでサクっとしながらも柔らかい
ソースと卵以外 一切余計な物もなく高評価だわ

ジャンボといってもご飯のボリュームはそれほど無いので女性でもいけそうね。

※ たつ の食べログ記事はこちらから→ http://r.tabelog.com/ehime/A3802/A380201/38000156/

久々に しまなみをMTBで130km走ったら疲れちゃったよ。次はフェリー使おうかね。
[PR]
by hassaku50 | 2010-03-02 08:20 | 今治市 | Trackback | Comments(0)

防府から 山口市に抜ける国道262号線のちょうど 市の境にあるカレー屋さん
ずーーーっと気になってたけど いつも飯時じゃなかったんだよね。
f0098002_22373155.jpg

てなことで入店 (画像は借り物です)

なんだか不思議な空間だな・・・
昔のファミレス風の店内に、若いお姉さんが よそ行きの格好のまま注文取り ウェイトレスに見えねぇ

「カツカレーね」 どのカレー屋さんに行っても言うセリフ これは譲れない

なんだか お姉ちゃん ごにょごにょ言うものの聞き取れない
きっと辛さと量を聞いてるのだな って思い「普通で お願いします」と答えました。

あとで住所調べるために店で検索かけたら
「インド風かイギリス風」 「辛さが6段階」ってことを言ってたらしい

f0098002_2238289.jpg

                       カツカレー 819円

うん、こりゃいける カツもいいじゃないか
ふと店内を見るとサラリーマンだらけじゃないか 一般客いねぇよ

そうか・・・ この店はサラリーマンのオアシスなんだな。 と井の頭さん風に回想してると
               
                 今日のランチ  チキンカツカレー

あれ?ランチって580円くらいだったよな? しもうた(´皿`;)ランチに しとくんだった

家に帰ったら「にんにく食べた?」と聞かれたけど カレーにもニンニク入ってんですね
知らんかったのー  だから美味いんだな


※カレーショップ JIPANG  BLOGあったんで貼っときますね
http://jipanghp.exblog.jp/
[PR]
by hassaku50 | 2009-11-10 22:40 | 山口県 | Trackback | Comments(6)