ブログトップ

タグ:カツカレー&カツ丼 ( 137 ) タグの人気記事

前回の日記はこちら http://hassaku50.exblog.jp/15309827/

立花ビーチを見ながら、爽やかだねー
f0098002_17113624.jpg


さて到着 なんだか看板が!
f0098002_1712482.jpg


今回は、唐揚が目当てだったんだが「カレーも食いたいのー」と思い うってつけのメニュー発見
f0098002_17125685.jpg

                     唐揚カレー  950円

f0098002_17132664.jpg

ルーを ぶっかけてみました。 美味いんだが、なんだか体が辛さを求めている。
いかんな。 なんだか変な症状だわ。

帰り、毎年のごたー 問題になってる自転車道駐車問題
f0098002_17151383.jpg

もともと住民にとって自転車は異文化であり エイリアン
自転車道整備したって、路上駐車場がキレイになっただけの感覚

でもね、自転車が通れるくらいスペース空けようよ。
ほんのちょっと歩くだけで、駐車スペースなんていくらでもあるんだからさ
いつか大事故が起こりそうでね。
警察も、さすがにこんな停め方してる車だけ注意するとか出来ないもんだろか

まぁ、今年は 路上駐車&路上BBQ セットでやってる人がいないだけマシか(´皿`)


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-08-07 17:20 | 向島 | Trackback | Comments(10)

※過去の日記はこちら
http://hassaku50.exblog.jp/16202554/
http://hassaku50.exblog.jp/16131050/

ラーメン、焼きソバと続いて 第三弾
f0098002_19311483.jpg

                 カレー 400円

夏野菜と お肉がゴロゴロ トマトの酸味が効いてて、なかなかいける。
やっぱ 夏はカレーだな。


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-07-24 19:32 | 因島 | Trackback | Comments(2)

タイトルの銀天町  どこそれ? 雑餉隈って言ったほうが早いね
雑餉隈のあのカオスな雰囲気が好きです。

ホテルの斜め前になりやら そそる店名の食堂が
f0098002_2050562.jpg

ほほう、南米か・・・ って南米ってどんなの出るの?豆かい?シェラスコ? カレーの幟もあることだし入ってみた。
f0098002_20511465.jpg

エクアドル うーん 全然想像つかね。

f0098002_20514787.jpg

             ってことで 店特製カレー  600円也

ブイヨン調ってことで、マイルドだな。 スパイシーでは無いな。
ほかのメニューも気になるんで、また来てみよっと。

※南米食堂の食べログはこちら
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400108/40021305/

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-07-08 20:53 | 福岡県 | Trackback | Comments(5)

ちょっくら ぷらりと清洲城を見に行きました。
f0098002_2144162.jpg

普通に住宅街に合ってビックリしたよ。

そして チャンピオンカレー
f0098002_2145342.jpg

               チャンピオンLカツカレー 680円

どうやら、普通のカツの金額でLカツが食べれる日だったようだ。
けっこう、濃厚  2回目だが ここのカレー好きだな~

※カレーのチャンピオンのHPはこちらhttp://www.chancurry.com/index.html

いやぁ 3時間だけ日に当たってたんですが このように
f0098002_2148855.jpg

こんな日焼けが生易しいほど、違う箇所で激痛が・・・


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-06-29 21:49 | 愛知県 | Trackback | Comments(4)

尾道のトンカツ界の名店 仁屋へおじゃま。
f0098002_1034486.jpg

画像の左上が切れてるけど 「大ロースカツ」ってなっとります。

f0098002_10343812.jpg

                 大ロースカツ定食 1000円

f0098002_10353138.jpg

うんまうんま。ロースなんで程よい脂身が食欲を呼ぶ。
食後にコーヒーも付いちゃうよ。 味噌汁も うんめー

いやはや、名店である。 

※仁屋の食べログはこちらhttp://r.tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34006286/


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-06-19 10:37 | 尾道 | Trackback | Comments(8)

※前回の日記 http://hassaku50.exblog.jp/14061071/
f0098002_11311870.jpg

               とんかつ定食 700円

サイドに、目玉焼きや 冷奴 味噌汁があるけど とんかつボーン画像
ソースはデミグラス ちょいと肉は固いが噛み応えあるよ

いやはや 名店である  半年前にも撮った画像があったんで貼っておきます
画像がぶれてる。 たぶん、ハンバーグ&とんかつ でのWランチで900円だった記憶
凶暴だな。こりゃ
f0098002_11375368.jpg




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-06-11 11:32 | 島根県 | Trackback | Comments(8)

2年半ぶりの ひばり食堂
ここまでの道のりは 長かった(´皿`;)
※過去の日記は カテゴリの高知をクリックしておくれ http://hassaku50.exblog.jp/i10/

2年半ぶりということもあり、何を食べるか悩みに悩んだのだが 結論はこれ
f0098002_1952544.jpg

                 カツ丼 700円

もうね、神だよ 神

イケメン?上司はミニカツ丼350円と ラーメン450円
f0098002_1953268.jpg

一見、もやしラーメンみたいだよね。 しかし、このもやしをめくってみると
f0098002_19535264.jpg

なんじゃ この塊は! 画像だと淡白に見えるけど かなり美味かったみたい。

レジで チャーシュー麺だと、あれが何枚入るの?と聞くと 「4,5枚かな」

もう・・・ 参りました。 はい






広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-06-04 19:57 | 高知県 | Trackback | Comments(2)

最近、カツ丼に飢えていたのだが どうも広島東ICでカツ丼の美味しい店が探せない。
そういえば、高陽方面に向かう途中に、居酒屋みたいな食事処があったなと。
f0098002_17521661.jpg

                  カツ丼 700円

けっこう、玉子使ってんな。タマネギのみのシンプルな味でマイルド系
いやぁ 久々にカツ丼食ったなー げっぷ

※グルメハウス竹 ぐるなび情報はこちらhttp://rp.gnavi.co.jp/5462619/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-05-28 17:54 | 広島県(備後・とびしまを除く) | Trackback | Comments(4)

山鹿市 恵みの駅

3号線沿いを走ってると・・・ なにやら目を疑う看板
「100円」「200円」「300円」「バイキング食べ放題600円」

俺は夢でも見てるのだろうか? とゴローちゃん風にキめる
いったい何なんだ? このカレーと牛丼選んでください 食べ放題って・・

店に入って説明を聞く
どうやらメインをカレーと牛丼を選んで あとのおかずは食べ放題とのこと。
それで600円だと?

ってことで色々取ってみる
f0098002_21182017.jpg

もっと食べたかったが昼に結構食べてたんだよね。

隣の親子が、オレンジを5回くらいおかわりしてたわ。

昔の記憶を辿って、どっかでこの店見たことあるなぁって思ったら
http://hassaku50.exblog.jp/11863128/
恵み荘っていうグループ会社らしい。 いやはや良心的であるね(´皿`)




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-04-24 21:20 | 熊本県 | Trackback | Comments(4)

日曜日は、晴れたので お目当てのイノシシカレーを食べに弓削へ

天気の生名橋は初だなぁ
f0098002_20502523.jpg
f0098002_20501382.jpg

f0098002_20505151.jpg

f0098002_2051634.jpg

f0098002_20511885.jpg

f0098002_20513131.jpg


さて、お目当ての いのししカレーですが・・・
残念ながら、在庫切れのために食せず 画像が欲しかったんで肉以外 同じの
f0098002_20523769.jpg

           レモンポークの はちみつカレー 800円

画像で分かるとおり、お肉がゴロゴロ 柔らかくて美味しいよ。
甘いルーだが ピリっとスパイスが効いていい感じ。
最初に撮った画像を保存に失敗して途中に撮ったので、右上が・・残念なことに




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
by hassaku50 | 2011-03-29 20:55 | しまなみ周辺(上島町メイン) | Trackback | Comments(8)